ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
raindog760
raindog760
バイクと音楽が生き甲斐
休日はバイクを駆るか
ライブ・フェスへの参戦
そして時々キャンプ
(現在ほぼツイログ状態)

よろしくお願いします
m(_ _)m

お気に入り♪(更新順)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2013年10月01日

KEMURI “「ALL FOR THIS !」TOUR FINAL”

 
9/29 KEMURIを観に福岡DRUM LOGOSへダッシュ
 
 
 
2012年に5年ぶりの再結成を遂げたKEMURI

 同年11月の復活ツアーをもってギターの南さんが脱退
 今年に入ってオリジナルメンバーの田中'T'幸彦('97脱退)が再加入
 そしてそのメンバーでレコーディングした6年ぶりのNew Album「ALL FOR THIS !」
 その新作を引っさげての全国ツアー“ALL FOR THIS !”


 ツアーファイナル 福岡DRUM LOGOS
 SOLD OUTの会場は超満員… というか、アレ入れすぎじゃね?w
 ロゴスのSOLD OUT公演は経験したことあるけど、あんなに入れてなかったんだが…

 開演前からすでにフロアは軽くすし詰め状態というかなんというか…
 まぁとにかくもの凄い人(キャパは1000くらい)でまさしく超満員って感じですた




開演時間をちょっとすぎて照明が落ちてSE

 メンバーが1人ずつステージに出てきて、全員揃ったところで伊藤ふみおが登場
 マイクスタンドからマイクを手に取り、マイクのコードを手に巻き付ける(゚∀゚)コレコレ!w

 皆さんこんばんわ! KEMURIです!!
 ツアーファイナル来たよ! 一緒にぶっ壊れましょう! 
 準備いい? 準備いいっすか?!

 
「Standing in the rain」

 New Albumのオープニングナンバーでスタート
 当然1曲目からダイバー続出でフロアはぐちゃぐちゃ(ワラ


「our PMA」「Knockin' on the door」「I want to stay with you tonite」
 「Oneday」「白いばら」

 続く旧作ナンバーで会場はさらにヒートアップ
 この流れはちょっと反則だったなー
 

「Old White Boat」〜「Shameless Glory」

 新作からのナンバーを立て続けに演奏
 これも同じくらいフロア盛り上がってて良かった


「Tiny Square Room」

 アメリカツアー('98)に行ったときの話…
 移動トラックの“ベッドルーム”とはとても言えないプライベートスペース
 その“ベッドルーム”(小さな四角い部屋)で作った… という曲解説 


「Slow Lights」

 なぜか闇に葬られたという?w コバケン作曲のインスト楽曲
 スローで叙情的なサックスが印象的なスカナンバー
 今ツアーで唯一の休憩曲となってましたw



そして後半戦 突入の合図かのように…

「Heart Beat」「on the Street」「Mangetsu No Yoru Ni Hana」「Prayer」
 「deepest river」「Givin'up」

 この流れはマジ最高過ぎた(*´Д`)ハァハァ
 もうね、再結成ツアーでも今回のツアーでも聴けなかったon the Street…
 それでテンション上がりきって満月の夜で放心状態のところにPrayerですよ!w
 しかもそこからdeepest riverでGivin'upとか、マジ死ぬかと思ったwww
 
 Heart Beatの演奏前にはSka Against Racism(USツアー)のことにも触れてた
 “Voice from far east” - “極東の島国からの声だ”
 ずっと、世界中のみんなに聴こえるように声を上げていこうと思って作った曲 …と
 

「STAND UP!」「Go! Under the Sunshine!」

 Heart Beat〜Givin'upの流れで酸欠脱水症状&意識朦朧でしたw


「New Generation」「Ohichyo」

 無理矢理復活して再び踊り狂って、投げまくった

「PMA (Positive Mental Attitude)」「Along The Longest Way...」「Here rise the sun again」

 説明不要の流れから、最後は新作のナンバーで本編終了
 もう最後って分かってたから開き直ってPMAからぶっ壊れる覚悟で踊り狂った!




アンコール

「Don't know」「Workin'dayz」

 明日が仕事の人に1曲贈ります …とWorkin'dayz
 …ってかKEMURIライブの翌日に働くなんて(全身筋肉痛で)無理なんだから!w


 メンバーがステージを去るも、
 まさかこれで終わりはないでしょう?…と、みんなAto-Ichinenコールw



 再びメンバーが出てきて、ふみおさんが次の福岡ライブが決まったと報告
 年末に小規模ツアーでもやるのかな?とか思ってたら……
 
 来月、福岡に帰ってきます…
 最後に、そのとき一緒にライブをやる人達と一緒にやりたいと思います
 大きな拍手で迎えて下さい!
 Tokyo Ska Paradise Orchestra!!


 スカパラのホーン隊がまさかの登場!
 これにはマジでビビったw
 予想外もいいところで、めちゃくちゃ驚いたしめちゃくちゃ嬉しかった!
 もう会場の大歓声といったらハンパなかった!w

 谷中さんがマイクを取って、
 ツアーファイナルの場に出演させてもらえて光栄です …と

 どうやら10月26日にロゴスでスカジャンボリー番外編をやるとのことで、
 スカパラとKEMURIが対バンするという意味不明な超贅沢イベントを開催するらしいw

 そして谷中さんがフロアを見渡して…

 すげぇーお客さんだ!
 スカパラのお客さんにもここに来てほしい!
 KEMURIのお客さんにもスカパラのライブに来てほしい!

 遊びに来てくれよな!


 ただでさえスカパラホーン隊の登場にテンション上がったのに、
 そこからさらに谷中さんがMCですげぇ煽るとか、もうこれ反則すぎるだろ!w 



 あと2曲!
 スカパラと一緒にぶっ壊れて帰ってください!

 
「Rules」「Ato-Ichinen」

 スカパラのホーン隊との2曲、ナニコレ贅沢すぎる(*´ω`*)
 当然ながらRulesでも大盛り上がりなのは言うまでもないけど、
 もう最後のAto-Ichinenは相変わらず尋常じゃないほどの盛り上がり!
 フロアはぐちゃぐちゃで、ダイブしてるやつが多すぎて下が足らないwww
 下が足らなくなるほど皆一斉にダイブするライブとかKEMURIくらいだぜ?w








KEMURI@福岡大阪はこちら

 個人的には大阪より福岡の方がセトリ自体もセトリの構成も良かった
 新曲を分散させてた大阪より、新曲と既存曲をある程度固めて演奏してた福岡
 こっちの方が自然に聴こえたというか、それぞれの曲がスッと入ってきた感じ
 まぁ演奏の曲順自体も良かったから流れ的なものがハッキリしてたし良かった♪
 思いのほか身体も動いたし、その点でも大阪以上に楽しめた

 フロアの盛り上がりも福岡の方が良かった(気がする)し、
 会場自体が大阪より1000人以上キャパの狭いハコだったから余計に楽しかった
 
 来年は狭い会場のみの酸欠ツアーもまたやってほしい…
 その時は酸素缶持参で(ワラ
 マジでKEMURIのライブは息が続かねぇぜ?w
 少なくとも飲み物を持ってないと脱水症状で死ねます…
 常に殺人的なセットリストです… というか休憩曲がありませんのでwww
 
 ちなみにこの日、
 福岡はKirisameが降ってた… DRUM LOGOSは人が降ってた…(笑





最後に…

 太陽は沈むけど、また必ず昇る… そういう曲を1曲やって終わります

 そう言って唄いはじめた「Here rise the sun again」
 前回も書いてたけど、今回あらためて思った
 この曲が今回のツアーで本編最後に演奏されているその意味を

 “今日という日… 再び太陽は昇るんだ…”


 そして「Standing in the rain」の詞の一節ように、
 KEMURIが創りあげていく未来を信じながら、次のアクションを心待ちにしたいと思う










KEMURI “「ALL FOR THIS !」TOUR FINAL”

 KEMURI TOUR 2013「ALL FOR THIS !」
 9/29(sun) 福岡 DRUM LOGOS[TOUR FINAL]

 01.Standing in the rain
 02.our PMA
 03.Knockin' on the door
 04.I want to stay with you tonite
 05.Oneday
 06.白いばら
 07.Old White Boat
 08.Mr. SMILING
 09.Sky without a cloud
 10.Shameless Glory
 11.Tiny Square Room
 12.Surfer
 13.葉月の海
 14.Sloven Saints
 15.Slow Lights
 16.One Drop
 17.Unexpected Thunder
 18.Heart Beat
 19.on the Street
 20.Mangetsu No Yoru Ni Hana
 21.Prayer
 22.deepest river
 23.Givin'up
 24.STAND UP!
 25.Go! Under the Sunshine!
 26.New Generation
 27.Ohichyo
 28.PMA (Positive Mental Attitude)
 29.Along The Longest Way...
 30.Here rise the sun again

 EN1.Don't know
 EN2.Workin'dayz

 - special guest - Tokyo Ska Paradise Orchestra
 EN3.Rules
 EN4.Ato-Ichinen

 
 中盤の曲順は一部自信ない
 演奏曲に間違いと抜けはない…と思う




PMAを胸に!




このブログの人気記事
Lunar Solo LE
Lunar Solo LE

NINJA TENT
NINJA TENT

雲翳キャンプ
雲翳キャンプ

クッカーセット'20
クッカーセット'20

FUSION ST-330
FUSION ST-330

同じカテゴリー(ライブ)の記事
 THE MODS “40TH ANNIVERSARY LIVE ENCORE - 続・約束の夜” (2022-07-10 00:13)
 THE MODS “40TH ANNIVERSARY LIVE - 約束の夜” (2021-10-31 14:00)
 THE STREET BEATS “ALL TIME BEATS VOL.2” (2019-11-17 20:00)
 Maon Kurosaki “live tour 2019 - Beloved One!” (2019-11-10 20:00)
 ACIDMAN “LIVE TOUR 創、再現” (2019-11-09 09:00)
 ZEPPET STORE “30th Anniversary Tour - TRANSMOVED” (2019-10-27 22:00)
 THE STREET BEATS “BEATSMANIA 2019” (2019-08-25 21:00)
 my funny hitchhiker (2019-05-26 21:00)
Posted by raindog760 at 20:59 │ライブ
削除
KEMURI “「ALL FOR THIS !」TOUR FINAL”