ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
raindog760
raindog760
バイクと音楽が生き甲斐
休日はバイクを駆るか
ライブ・フェスへの参戦
そして時々キャンプ
(現在ほぼツイログ状態)

よろしくお願いします
m(_ _)m

お気に入り♪(更新順)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2013年09月26日

9月♪

 
9月の購入CD(5枚)
 
 漫画・虹・朝霧Jam'13・音楽・ジョジョ・ゲーム・バイク・アウトドア
 
 
 
9月♪
 
 
 
ROVO×system7「Phoenix Rising」
 
 ROVOとSystem7のコラボ作


Baby Shambles「Sequel to the Prequel」

 ベビシャンの新譜
 …ってかピートはまっとうに生きてたようでひと安心(ワラ


mum「Smilewound」

 vo.ギーザの復帰作
 やっぱmúmにはギーザかクリスティンの声が必要
 まぁ前作を聴いたときはマジ窓からぶん投げてやろうかと思ったけど(ワラ 


Machinedrum「VAPOR CITY」

 NINJA TUNE移籍後の初アルバム


Nightmares on Wax「Feelin’ Good」

 WARPは基本好きじゃないけど、やっぱNOWとBOCは別格
 …ってなわけで最高すぎ(*´ω`*)






漫画

ノブナガン 3 / 久正人

死がふたりを分かつまで 21 / たかしげ宙&DOUBLE-S








 緑の立ててたフラグは一番残酷な形で回収された気がする
 しかしこれこのまま鬱展開で終わるのか、最後にちゃんと救いがあるのか…
 まぁ個人的にはきちんとまとまってればどっちでもいいんだけどw
 あとはマザーグースに魔女狩りに、となにやら最後まで期待感


 未来日記リダイヤルは本編補完で綺麗に終わったわ


 とりあえずよく分からんまま録ってたコゼットの肖像が面白げ
 全3話のOVAだとか
 それにしてもこういう世界観に梶浦由記の劇伴がハマりすぎてて(゚∀゚)イイ!



 来期は不作だなぁとか思ってたけど一通り確認したらなぜか28本もあったw
 再放送と今期継続含まずで23本
 まぁとりあえずで観る作品が多いとはいえ来期のノルマもけっこうハードだわ(・ω・A``ァセァセ


 境界の彼方は罪の枝なのかー ズッパシなのかー

 コッぺリオンのCV陣がなんかスゴいw
 まぁ主題歌もangelaだしどっちみち観るけどさ(ワラ

 まぁ来期の新作はキルラキルとズッパシ(境界の彼方)に期待
 あとはまどマギの再放送(ワラワラ

 …ってか、まどマギとジョジョの再放送は円盤版の作画修正ver.が放送されるのかな?
 TV版の再放送だとせっかくなのに残念でしかないんだが…



 結局サイコパスは2期と劇場版の両方だったみたい


 ノブナガンの制作はブリッジ
 これでまぁ映像に関しては一応安心できた…かな
 掲載誌的に放送枠が狭いとは思ってたけど、どうやら〈MX他〉とのこと
 予想はしてたけど、これ関西は放送地域外フラグorz
 せめてニコ動なりバンチャなりで配信してほしい

 

 亡国のアキト - 第2章
 戦闘シーンがハンパねぇな、おいw
 それにしても空白の1年がまさかこうなってくるとはなぁ…
 メインストーリーも十二分に楽しいけど、
 TVシリーズからのファンに対するサービスもちゃっかり盛り込んでくるのが反則
 そんで戦闘シーンのクオリティが高すぎてもうお腹いっぱい
 やはりKMFは市街戦に限る、どうもありがとうございました(*´Д`)
 しかし第三章は来春とかツライ


 邪王真眼
 新作カットは少しだけかと思ってたけど、
 冒頭と最後の計20分くらいあった感じ?…ってか気合い入り過ぎててワロタw
 総集編部分に関しては編集が雑すぎて理解不能…
 あれはTVシリーズ観てないとまったく分からないと思う
 まぁ2期に向けた繋ぎとしての作品的役割は十二分に果たしてたしおk


 たまこまの新作制作とか…
 そんなのいいからフルメタの3期作ってくれ
 15周年でレーバテインのプラモ化とかもいいから、いい加減3期作ってくれ

 

 蒼穹のファフナー「HEAVEN AND EARTH」が【12月】にリバイバル上映…
 そして《劇場でしか見れない「何か」がある―》というHPの一文
 これは【12月】という事もあるし、
 ついに「EXODUS」の先行PVが劇場で公開されると思っていいのかな?(゚∀゚)wktk
 でもそうなると'14冬からの放送はありえない気がする
 12月に合わせる為にも'14夏〜秋の2クールってのが有力になってくる感じ?






朝霧Jam'13

 とりま出演者はいい感じ♪
 個人的に全力で観たいってのはいないけど、メンツはめちゃくちゃいい






音楽

 ズボンズのラストライブでPEALOUTのメンバーが揃ったとか…
 岡崎さんが観に来てて、GHEEE終わりで近藤さんも来て、
 DJで参加してた高橋さんと合わせてPEALOUTのメンバーが3人揃ったらしい
 ナニソレ裏山


 JazzanovaのAlex Barckのソロ作が10/16にリリースされるみたいで楽しみ(人'ω'*)






ジョジョ

 JOJOVELLERクソ重い… ナニコレ、エコーズACT3なの?


 ジョジョ完全版!買わずにはいられないッ!
9月♪
 ジョジョの奇妙な冒険 函装版"ジョジョニウム"
 ・表紙&ケースは全巻書き下ろし
 ・掲載時のカラー完全再現
 ・巻末特別企画

 第1期は3部まで全17巻A5版で12月4日刊行スタートとのことッ!






ゲーム

 ジョジョASB
 粗悪アプデによる演出カットはマジで理解不能
 永久コンボ対策で謎重力による強制着地も理解不能理解不能
 それによって空中コンボがすべて繋がらなくなって理解不能理解不能理解不能

 そもそも永久コンボとかやった時点で回線切られるだけだろうし、
 超簡易コマンドでループするのはまぁ問題だとは思うけど、通常の空中コンボは完全無関係
 マジで理解不能理解不能理解不能理解不能理解不能理解不能理解不能理解不能理解不能理解不能理解不能


 キャラ配信第5弾でバオー
 バオーって最後って話じゃなかったっけ?
 ってことは第5弾が最後なの?
 リゾットはいないの?ロード中のメタリカはリゾットフラグじゃなかったの?
 暗殺チームは誰も出ないの?トリッシュもないの?4部と7部の追加キャラもないの? 
 答え③ 誰も出ない。現実は非情である

 まぁ正直なんというか、なぜだ…正気じゃあないぜッ!どういう物の考え方してるんだ!?って感じだけどw
 バンナムはいい加減有料配信などという課金システムをやめて最初から全キャラ入れとけよって話


 ちなみにキャンペーンモードは一切やってない
 …というかヨクワカランので開いてすらいないw
 ストーリーをクリアして全キャラ解放したあとはオンライン対戦してる
 キャンペーンはコスとかいらなけりゃ無視していいと思う

 それとストーリーモードに期待してはいけない
 やはり登場キャラ数的にもストーリーモードは雑になってるのは仕方ないかな
 でも別に原作知ってたら関係ないし、まぁそもそもキャラゲーだし(ワラ






バイク

 乗ってません(ワラワラ






アウトドア

 今年のFUJI ROCKで雨漏りしたフェス用テントの補修
 Coleman-B.C.Wide Roof Dome 300

 シームテープ貼替
 剥がすだけで1時間弱かかって砂漠の砂粒…全部ほど後悔
 貼り直しは全部で3時間程
 ちなみに余裕をみて40m買ったシームテープが足りなくて買い足しで、結局50m弱使った

 フッ素系の防水剤塗布

 あとはインナーの床面にシリコン系の防水剤を塗布するだけ…
 …なんだけど、それはまた別のお話(疲れ果てたし心折れたので来年やる


 ファミリーテントのシームテープ貼替とか するもんじゃあない!
 ……ってことが「言葉」でなく「心」で理解できますた(´・ω・`)
 




このブログの人気記事
Lunar Solo LE
Lunar Solo LE

NINJA TENT
NINJA TENT

雲翳キャンプ
雲翳キャンプ

クッカーセット'20
クッカーセット'20

FUSION ST-330
FUSION ST-330

同じカテゴリー(CD・DVD)の記事
 2021年♪ (2021-12-30 12:00)
 9〜12月♪ (2020-12-30 13:00)
 5〜8月♪ (2020-08-30 18:00)
 1〜4月♪ (2020-04-26 18:00)
 12月♪ (2019-12-31 18:00)
 11月♪ (2019-11-30 21:00)
 10月♪ (2019-10-31 20:00)
 9月♪ (2019-09-30 20:00)
Posted by raindog760 at 20:29 │CD・DVD
削除
9月♪