ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
raindog760
raindog760
バイクと音楽が生き甲斐
休日はバイクを駆るか
ライブ・フェスへの参戦
そして時々キャンプ
(現在ほぼツイログ状態)

よろしくお願いします
m(_ _)m

お気に入り♪(更新順)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2013年08月29日

8月♪

 
8月の購入CD(6枚)
 
 【今月の小ネタ】漫画・虹・朝霧Jam'13・音楽・ジョジョ・ゲーム・バイク・アウトドア
 
 
 
8月♪ 
 
 

V.A.「JESUS CRUYFF SUPER STAR Sensitive Melody Disc」

 cruyff in the bedroomのトリビュート
 The Everything Breaksとヤマジカズヒデ+石田ショーキチ 目当てで購入


Franz Ferdinand「Right Thoughts, Right Words, Right Action」

 フランツみたいに1stで売れると2nd以降に衝撃がないよね…
 まぁ良いとは思うけど

 
Asian Dub Foundation「Signal And The Noise」

 メンバーが戻ってきたりプロデューサーがエイドリアン・シャーウッドだったり…
 ロック色の強かった近年から以前のような感じに変わったという話で買ったけど期待しすぎてた感


Washed out「Paracosm」

 ダウンテンポ
 まぁこの手の音楽は安定(ワラ


Clark「Feast / Beast」

 新曲/未発表曲を含むリミックス集
 

Moderat「II」

 ダブ・ステップありダウンテンポありで まさに良いとこ取り
 超良作(*´ω`*)






漫画

爆音伝説カブラギ 7 / 佐木飛朗斗&東直輝

 盛り上がり続けてるけど いつ突然意味不明に終わるのか不安で仕方ないw


DOGS/BULLETS & CARNAGE ZERO / 三輪士郎

 描き下ろし短編はマジ〈短〉編だった…ってか新刊早よ 


ディメンションW 4 / 岩原裕二

 八十神編完結… この作品は毎巻楽しませてくれるわ


ビッグオーダー 4 / えすのサカエ

 この作品は単行本がなかなか出ないのがツライ…次は来年とか


疾風伝説 特攻の拓 外伝 ~Early Day’s~ 5 / 佐木飛朗斗&所十三

 オワタw
 はい、いつも通り 未回収は山積みですよ(ワラ


修羅の門 第弐門 10 / 川原正敏

 まぁ安定w
 

PEACE MAKER 11 / 皆川亮二

 前半の伏線は回収終わって新展開…になるのかな?
 まぁとりあえず盛り上がり続けてる
 

SILENCER 2 / 史村翔&ながてゆか

 本屋で表紙絵を見て、池上遼一?かと思ったら違ったw
 コミック背面のあらすじと原作者的に買ってみたら面白かったので既刊1-2巻を購入
 刑事モノの「地雷震」みたいな感じで、
 原作者的に「HEAT」とかみたいにCHN系の背景を絡めるのも上手いので今後も期待(人'ω'*)


デッドマン・ワンダーランド 13 / 片岡人生&近藤一馬

 完結
 伏線もひと通り回収したっぽい?
 
 そんで「リヴィングストン」連載再開キタ(゚∀゚)コレ



 スカベンジャーズTシャツ
 デザイン的に普段着しない気もするが、とりあえずファンとして買ったw
 まぁそんなに高いわけでもないし、オリジナル漫画と設定資料が付いてるならお得感








 幻影けっこう重い
 6話くらいまでは設定やキャラ紹介的な内容で消化
 後半の7話からシナリオ的にも動き出して盛り上がってきた
 …ってか文学的なギミックや伏線が多いぽいけどヨクワカランw
  

 MJPの1人だけキャラデザが違った人物は漫画版とのリンク?
 平井久司の中にあれは違和感ありすぎたわw
 内容は終始楽しんでるのら


 空の境界は2話で止まった(ワラ
 そのうちまとめて観る


 進撃はマジ展開遅い
 これ無駄に2クール使ってるパターンじゃね?
 アニメはどういうふうに終わらせるつもりなのかね…


 神ないは藤原啓治が出てきたから完走するわw


 W-HDは16:9になってない…だと?!
 まぁたしかに映像は綺麗になってる気はする
 ってかセレクション放送だったので生殺しです、はい(グスン


 インデックス1期を観ればレールガンを補完してくれると思っていた時期が自分にもありました(遠い目

 …ってなわけでインデックス1〜2期とレールガン1期を消化
 インデックスとレールガンは同じ時間軸なので、
 魔術側と科学側で一部の話が交差して足りない部分を補うというか…
 両方観たら〈シリーズ構成スゲェー〉ってなるのかと思ってたのに、
 そもそも中途半端にしかリンクしてなかった。矛盾だらけだった。むしろ世界線が違った。
 失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失p

 インデックス2期は[俺達の戦いはこれからだ!]で終わったけど3期あんの?
 レールガン2期終わりくらいでなんらかの告知あるのかしら…
 マーケットが確立してるから原作を追いかけて制作し続けてる感じなのかな…
 まぁヘタに原作無視で無理矢理終わらせるよりいいのかもだけど



 蒼穹のファフナー EXODUS 公式サイトキタ━━(゚∀゚)━━!!
 これは12月に先行PV&angelaイメージソングで'14冬〜の可能性が高くなってきた感じか?wktk
 それとも“12月”的に'14春と秋の分割2クール?
 なんにせよ少しずつ動いているのは確かなので期待


 SAOは年末に特番やるとか… もしかして来年に2期やる感じ?


 どしたのわさわさ
 円盤の売上げが各巻推定1000枚という爆死
 しかしながらなぜかBD-BOX発売が今冬発売するというw
 そして10月に発売されるベストアルバムに約27分の新作アニメが収録
 まさかこれは2期フラグなのか… (((;゜Д゜)))
 【アニオタ暦30年だけどアニメランキング作ったwww←これクソワロタw


 盆休みにピンドラを観直した… 蠍の炎に焼かれて消えた
 …ってかピングドラムは結局[愛]ってことでいいのかな?
 無償というか利他的なというか、そんで輪るってのは巡るというかなんというか?
 それとぬいぐるみはただ単に残ってるだけだと思ってたけど、21話で陽毬がもっと大事なこと言ってた
 あとこれも今回思ったけど陽毬や苹果が自己犠牲的な行動を取るときに
 水族館のペンギン前だったのは[一番最初に海に飛び込むペンギン]という暗喩も含まれてた感?
 1週間毎に観るのと一気に観るのだと後者の方がいろんなことに気付けるので、ようやく観直せて良かったわ
 そんでやっぱARB楽曲の使い方も良かった♪

 
 放送地域外だった\アッカリ~ン/も観た
 けっこう酷かったw 主人公(笑) とかwww
 …ってか2期のOP良かったわ


 来期のノイタミナはコレジャナイ感…
 最近この枠も微妙


 BONESの新作が(個人的に)コレジャナイ感…ヽ(´Д`;)ノアゥアゥ
 スタッフ陣は豪華なんだが…


 京アニ新作「境界の彼方」は来期みたい
 一応バトルもの?っぽいので作画とエフェクトに期待


 BS11「亡国のアキト 第1章 - 翼竜は舞い降りた」放送(゚∀゚)キタコレ
 2013年9月8日(sun)27:30~
 第2章公開の直前に放送とか気が利くわ


 久正人「ノブナガン」2014年1月よりアニメ放送決定
 “偉人VS怪獣”のアクション本格展開
 作者コメントの《狸も巨人も水泳部員もイケメンばかりの13人兄弟も出てきませんが》にワロタw
 来年の1月が待ち遠しい! 制作はどこなのかな?


 
 今年のイナズマロックフェス2日目に水樹奈々が出ると知って本気で行こうか悩んでる…
 だってこれ確実に「Preserved Roses」フラグじゃんwww






朝霧Jam'13
 
 Asian Dub Foundation来るっぽい?
 なんか予想ツイートを日本のレーベルがRTしてたんだが…
 ADFは11日に渋谷で13日に大阪
 まぁ通り道と言えば通り道だが、出るとなるとけっこうハードスケジュール

 THE TROJANSがトリだと思ってたけど違うのかな?
 …ってかBoards of CanadaとWashed outに来てほしい
 (Washed outはスケジュール的に来ません(´;ω;`)






音楽

 THE MODSは来春にレコ発ツアー説(゚∀゚)wktk


 ベンジーのACOUSTIC TOUR『GARAM MASALA NIGHT』
 アコースティックライブは来年以降もやるかどうか分からないし有給取って行くハメになりそう
 …ってか東名阪全部平日はさすがにヒドイ(´;ω;`) 


 mumの新作はギーザが復帰らしいので買ってみる


 急遽発表されたMUSEのZepp単独は案の定ハズレたorz
 どんなバンドでもホールやスタジアム級でライブを観たいとは思わないので、今回は行きたかったけど残念
 

 時期不明だけどFour tetが新譜出すとか…
 10月くらいっぽい


 今年のエレグラにMachinedrum
 ただ現状のメンツだと今ひとつ踏み出せない感
 





ジョジョ

 『キラークイーン』は、すでにボードウォークに触っている……!
 苗場スキー場のボードウォークに『キラークイーン』がいたので、皆さん爆弾に注意してくださいw
 8月♪
 (サッカーコート?(ORANGE COURT/FUJI ROCK)出口手前






ゲーム

 ついにジョジョASB発売ィィィイイイ!
 密林から届いたけどやるヒマないお(´;ω;`) 






バイク

 昨年5月以来の名状しがたいツーリングのようなもの
 8月♪






アウトドア

 バックパック(フェス用
 いろいろ実物見てきたけど、バックパックもけっこう沼な気がした
 背負い心地/収納性(not容量)/機能性/重量…どこを重視するかと、
 使用目的/使用スタイルをよく考えて選択しないと新しい沼に足を踏み入れるハメになりそう(アセ

 とりまDeuter AdventureLite9(610g)とTerraNova LASER20(328g)で悩んでる
 実物も両方見た…が、フェス向きなのかが分からない
 どうすればいい…… 誰かに聞いてもいいんだろうか………
 また選択肢を間違えてしまいそうな気もする…… 限りなくしている…ッ!

 要するにバックパックの知識がなさすぎて何が正解かヨクワカランw
 ぶっちゃけSnugpakのウエストバッグで現状どうにかなってるわけで……
 まぁとりあえず想定ルートは18パターンだわ(ワラ


 skins カーフタイツA200(フェス用
 足の疲れ軽減に買ってみた
 試着程度だとあんま実感…というか効果ある感じはしない
 …けど、一応実績あるブランドなので大丈夫だと思う
 まぁスパッツタイプの方がいいのは分かるが暑そうだし脱着メンドイ
 とりま9月末に筋肉痛必至のKEMURIツアーファイナルで試すw


 ウルトラライトバックレストチェア C1-72 (フェス用
 A4サイズってのが少しネックだが、重量的には問題ないので持ち運びもなんとかなりそう
 3000円しないみたいだし試しに買ってみようかな…と購入
 フェス椅子には背もたれ欲しいのよね(´・ω・`)
 8月♪
 …↑収納サイズが想像以上に大きくて使い物にならない説(アセ
 (画像右側はレコード
 しかも もたれると背骨がフレームに当たって痛い
 公称値392gで重量は軽いけど、ダメダメだわ…これは( ; ´Д`)
 




このブログの人気記事
Lunar Solo LE
Lunar Solo LE

NINJA TENT
NINJA TENT

雲翳キャンプ
雲翳キャンプ

クッカーセット'20
クッカーセット'20

FUSION ST-330
FUSION ST-330

同じカテゴリー(CD・DVD)の記事
 2021年♪ (2021-12-30 12:00)
 9〜12月♪ (2020-12-30 13:00)
 5〜8月♪ (2020-08-30 18:00)
 1〜4月♪ (2020-04-26 18:00)
 12月♪ (2019-12-31 18:00)
 11月♪ (2019-11-30 21:00)
 10月♪ (2019-10-31 20:00)
 9月♪ (2019-09-30 20:00)
Posted by raindog760 at 23:10 │CD・DVD
削除
8月♪