ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
raindog760
raindog760
バイクと音楽が生き甲斐
休日はバイクを駆るか
ライブ・フェスへの参戦
そして時々キャンプ
(現在ほぼツイログ状態)

よろしくお願いします
m(_ _)m

お気に入り♪(更新順)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2013年06月02日

The Everything Breaks “JOINT TOUR 2013『Double Play』”

 
6/1 The Everything Breaksを観に名古屋CLUB ROCK'N'ROLLへダッシュ
 
 
 
The Everything Breaks
[近藤智洋(Vocal), 高橋浩司(Drums), 恩賀周平(Bass), 佐山忍(Guitar)]


1st Album『So we play loud now!』リリースに合わせた東名阪ツアー

 残念ながらワンマンではなくTHE JUNEJULYAUGUSTってバンドとの2マン
 このバンドについてはノーコメントでw
 とりま終了後の転換時に店が流したThe Doorsは最高でした(ワラワラ
 まさしく Let's change the mood な感じで(ワラ
 まぁ流れてたのはL.A. WomanじゃなくてAlabama song〜The Endだったけど




前のバンドが終わって、TEBのメンバーがセッティング始めて、
近藤さんが こんばんわ The Everything Breaksです はじめます …とそのまま始まったw


楽器という鎖から解き放たれたTEBでの近藤さんは
ステージを駆け回り壁にぶつかりフロアのドラム缶に乗り机に乗る暴れっぷりww
ミラーボールもしっかり回してたぜ(ワラ

恩賀さんはモニターに足掛けてガンガン前にくるようなプレイスタイル
初めて観た時にギタリストみたいな弾き方をするベーシストだなと思ったくらいw
あと弾き語りのときに再認識?したけど声(コーラス)が良いのでいろいろとカッケー!(゚∀゚)

そんで佐山さんはステージを暴れ回る野獣近藤さんを闘牛士さながらに躱しつつクールな感じでw

高橋さんはいつも通り楽しそうにドラム叩く… 小柄なのに凄く力強いビート
まぁ近藤さんとはPEALOUTからの盟友なのでいろいろと胸熱



ライブはDriving in my headでスタート
この曲は前回 憶えて帰って下さい と2回演奏してくれたので記憶にあるw

音源(1st DEMO)や以前ライブで聴いたことのある曲と初めて聴く曲…
TEBは全曲英詞でいくものだと思ってたら日本語詞のある楽曲もあったり…

Better daysは相変わらずベースラインが超カッケー!

Johnny Hatesでは途中に対バン相手の曲をメドレー的に演奏するというそっち向けのファンサービス

17はボーカルのメロディラインがキレイで、
近藤さんのやさしくシャウトな歌声が聴けるので すげぇ癒される(人'ω'*)

Don't paint your picture blank,tonight〜Do nothingのラストを駆け抜ける疾走感
覚醒する存在は詞の内容的にも今後は最後に持ってくる感じになるのかな…?



アンコールはなし
近藤さんが出てきて ごめんね… 今日は2マンで、2バンドともやりきったからアンコールはありません
まぁキレイなまとめかたなんだけど、当然ご不満な方達の えぇ〜 という声が…w
そしたら なんだよ、せっかく良い話をしに出てきたのに…… もう CD買って帰れ(笑) とかwww


ライブ本編は全16曲で1時間もなかったw
TEBも曲数が増えて2時間とかやるようになったらGHEEEみたいに30曲コースなのかな?w








 The Everything Breaks “JOINT TOUR 2013『Double Play』”

 The Everything Breaks “JOINT TOUR 2013『Double Play』”
 6/1(sat) 名古屋CLUB ROCK'N'ROLL

 01.Driving in my head
 02.Fury
 03.Cracking
 04.Better days
 05.Fall in the starlight
 06.Painless pain
 07.Lost & Found
 08.Right now
 09.Johnny Hates〜Early Glory
 10.Just in my place
 11.17
 12.Kids meal
 13.Fade out
 14.Don't paint your picture blank,tonight
 15.Do nothing
 16.覚醒する存在


 
 途中のMCで近藤さんが言ってたけど、音源になってる曲を全部演奏してくれた♪
 1st DEMOと1st Albumからの全16曲
 今回のツアーはそういうセトリにしたのかな?
 昨年のワンマンでやってたSally's storyとWay outは演ってないし…

 そして告知された 9/15@大阪・9/16@名古屋 のTEBワンマンが楽しみ!
 




このブログの人気記事
Lunar Solo LE
Lunar Solo LE

NINJA TENT
NINJA TENT

雲翳キャンプ
雲翳キャンプ

クッカーセット'20
クッカーセット'20

FUSION ST-330
FUSION ST-330

同じカテゴリー(ライブ)の記事
 THE MODS “40TH ANNIVERSARY LIVE ENCORE - 続・約束の夜” (2022-07-10 00:13)
 THE MODS “40TH ANNIVERSARY LIVE - 約束の夜” (2021-10-31 14:00)
 THE STREET BEATS “ALL TIME BEATS VOL.2” (2019-11-17 20:00)
 Maon Kurosaki “live tour 2019 - Beloved One!” (2019-11-10 20:00)
 ACIDMAN “LIVE TOUR 創、再現” (2019-11-09 09:00)
 ZEPPET STORE “30th Anniversary Tour - TRANSMOVED” (2019-10-27 22:00)
 THE STREET BEATS “BEATSMANIA 2019” (2019-08-25 21:00)
 my funny hitchhiker (2019-05-26 21:00)
Posted by raindog760 at 21:50 │ライブ
削除
The Everything Breaks “JOINT TOUR 2013『Double Play』”