ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
raindog760
raindog760
バイクと音楽が生き甲斐
休日はバイクを駆るか
ライブ・フェスへの参戦
そして時々キャンプ
(現在ほぼツイログ状態)

よろしくお願いします
m(_ _)m

お気に入り♪(更新順)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2013年02月04日

1月♪

 
1月の購入CD&DVD(4枚)
 
 【今月の小ネタ】漫画・虹・音楽
 
 
 
1月♪



Blankey Jet City「VANISHING POINT」

 Blankey Jet Cityのラストツアーを追ったドキュメンタリー映画
 ほとんど演奏シーン…(アセ
 まぁセッションシーン(即興/未発表音源)が含まれてるのはありがたい
 この作品自体が今さらな気はするけど、BJCの凄さを再認識するにはいいことかな
 構成的に長ったるいのが残念な感じなのと、
 このライブの時は良くない状況だったとかが分かってしまうのはどうなのかなと…
 そういうことも含めて今だからこそ公開/リリースできたってのもあるっぽい
 監督のBJCに対する感情・思い入れと、この作品への自己陶酔・自己満足感が滲み出てしまってる点は個人的に残念


浅井健一「PIL」

 まぁ音的にはSphinx Roseの延長線上かな…
 今作も深沼さんが全曲MIXエンジニアリングの他、コーラス、ベース等で参加してる
 ちなみにそこら中でF氏のコーラスが聴けるわけではない(そりゃそーだろ


BOOM BOOM SATELLITES「EMBRACE」

 やはり最近の傾向のまま
 FULL OF〜まではwktkしながら聴いてたけど、
 ON以降は少しずつ変わってるとはいえ似たような曲調や構成ばかりでちと残念
 2006年以降は2作品ずつ似たようなの出してるから次はちょっと変わるのかな…?
 まぁアルバムの完成度的なモノはめちゃくちゃ高いし、良作であるのは間違いないと思う


CORNELIUS「デザインあ」
 
 某ヤクザ放送局の番組サントラ
 まぁコーネリアスの新作ですw
 なんか映像と一緒に観た方がいいとかどうとか… DVDも出せ説






漫画

 「ノブナガン 2 / 久正人

 めちゃくちゃいいところで終わった(アセ
 あの怪盗少女は[敦盛の舞]だったんすなw
 もしかしてこの[敦盛]は奇襲作戦にもかかってるのかな?(桶狭間的な
 次巻予告を見ると、作戦名はサイボーグ009から引用するっぽい?
 …ってか3巻発売が2013年冬は長いorz


 「エリア51 5 / 久正人

 いつもながら神話とか伝説などの解釈が秀逸(人'ω'*)
 巻末にある本編に合わせたコラム〈百頭菜単〉もネタが凝ってる
 …ってか〈続・ジャバウォッキー〉は人間界でも連載してほしいわ(ワラ

 ちなみにARMS、イージス、JESUS、牙の旅商人などの原作者 七月さんも推してますw
 1月♪


 1月は他にもいろいろ発売したけど「PEACE MAKER / 皆川亮二」が延期されたので2/20にならんと届かん
 (入荷済みだけ発送もできるけどメンドイのでまとめた



 デッドマン・ワンダーランドは1/25発売の少年エースで12巻分が溜まったみたい
 休載してたからマジで長かったわ( ; ´Д`)
 まぁ3〜4月には単行本出るかなwktk








 養豚場のくだりがカットされてたのは残念
 あ ァ ァ ァ ん ま り だ ァ ァ ア ァ


 gdgdの無駄に高クオリティな次回予告…
 Zガンダム 化物語 まどマギ …これいつも次回予告がアウトだろwww
 第4話はまどマギだった予告を引っ張りつつ向こうのネタバレをさらっとやりやがったw
 ソウルジャム(notジェム)にはクソワロタwwwww
 …ってか、お菓子魔女まで出てきたし… FF5ネタもw
 そして第5話予告は聖闘士星矢…カミュvs氷河
 しかも教皇の間って言っちゃったwww gdgdヤバスギw


 俺修羅の第2話で
〈好きなアーティストは誰か?…と聞かれたら、
 ジョジョの奇妙な冒険 第4部に出てくるスタンドの名前を言っておけばなんとかなる〉ってwww
 そのあともジョジョについての会話有り(゚∀゚)
 (第1話でのジョジョ立ちは確信犯だったのねw
 第3話での〈お城の地下にはモビルスーツが隠してある〉…って、
 これはルクセンブルクの古城地下にあるエピオンのことですかwwwww
 そして第4話ではズキュウウゥン!からの〈泥水で口を洗って下さい〉にクソワロタwww
 俺修羅はジョジョネタが楽しみな感じ(根本的なストーリー内容は個人的にどうでもいい


 ビビOp.は日曜朝でいいんじゃね…?
 …ってか天然理心流に空耳した
 まぁ変身シーンと細かい(主に股)アングルは凝ってるし制作側の本気は伝わるが…
 それにしてもなんか百合っぽいすな
 あといろいろ設定や描写、脚本自体に笑ってしまう… これ完走できるか不安だわ(アセ


 あいまいみーカオスすぎるwww


 魚座はラスボス嫁の弟/イケメン/最強クラスの力/CV石田彰
 …で勝ち組と思ってたけど、女好きの変態であることが発覚して安堵している(当方蟹座


 新世界は盛り上がってきたぽい… けどヨクワカラン


 AMNESIAは世界線を越えて悲しみの無い時間のル一プへと飲み迂まれてゆく孤独の観測者なの?
 

 三枝ルートはいろいろ歪んでる… 最後のキシッは怖い


 DCⅢは根幹に関わってきそうな伏線ぽい意味深発言が気になるが基本的にはただのエロアニメ


 ロボノは再び失速しつつも盛り返してきた…かな?


 サイコパスはまぁ少しずつ…


 マギを観てるとA-1 Picturesが必ずしも作画クオリティが高いわけではないということがよくわかる


 絶園は2クール目になってからツマンネ…
 これってまだ原作通りなのかな? それともすでに関節は外れてしまった感じ?


 ヤマノススメ
 第3話でP-153(ワラ
 (第3話はケトル(色とハンドル形状的にユニフレーム)も出てきた
 第4話でPrimus Litech Trek Kettle
 ヤマノススメは1話につき1個以上の道具紹介(宣伝)コーナーがあるのかな…?
 まぁこちらとしては楽しめるからありがたいけどw
 第5話で…
 「諦めて妥協するくらいなら、諦めないで後悔した方がいい」うん、その通りだw
 そして妥協しない結果、増えてく道具… 山に登る前に道具沼から這い上がらないとダメだよね(ワラ
 …ってか店舗構造が完全に好日山荘だったw
 1月♪1月♪1月♪



 種デスHDの配信&放送開始日が決定してたみたい
 春期はマジ豊作(゚∀゚)wktk


 銀の匙はノイタミナみたい
 …春期は刀語だし夏期以降か?


 ついに亡国のアキト第2章のPVきた
 第2章「引き裂かれし翼竜」2013年夏上映予定
 当初は春って話だったけど、制作上の都合?で延期になったみたい


 攻殻機動隊 ARISE
 シリーズ構成・脚本:冲方丁、音楽:コーネリアスとか…
 まぁコーネリアスは嬉しいけど、音楽は菅野よう子が…(アセ 
 なのでいろいろ心配かな… 構成&脚本的には期待してる冲方丁ヤバスw
 冲方さんはファフナーがあるから発表のタイミング的にもTVアニメならそれ以降かな?
 そもそも媒体がワカラン 劇場版のような気もするが…






音楽

 BLANKEY JET CITY -「VANISHING POINT」公開記念
 シングル曲を完全コンプリートした「SINGLES」リリース決定
 まぁ公開記念というか、ただの便乗商法ですなw
 そんで寄せ集めなだけの新譜?がリリースされる3/20に、
 BJCのアルバム(SHM-CD廉価版)とDVDが全部再発するみたい
 …ってか、いいかげん未発表の音源をCD化してほしいわ


 Bonobo新譜キタ━(゚∀゚)━!!
 国内盤は3/23に先行リリース …さすが囲い込みinkさんw
 ニンジャとワープはほぼ確実に国内盤が出ることや国内先行リリースとかに関しては感謝してる
 Bonoboは4月〜6月でUSツアーとEUツアーやってロシアまで… 日本は来ないのかな?
 6月後半からは世界的にフェスシーズンなので主催者側の公式発表待ち?
 FRFに来てくれると嬉しい(夜のWHITE STAGE希望


 NEON NEON新譜キタ━(゚∀゚)━!! ってか国内盤はよ?
 Hostessのサイト見ても情報載ってねぇ…
 (前作はHostessから出てる。ってかスーファリってどうなった?w


 やっぱSBTRKTのライブ盤は配信限定だったみたい


 とりまCDは買わないけどModestepちょい気になる感じで。 FRFに来てくれないかな…


 British Sea Powerが4月に新譜出すみたい








 最近時間がなさすぎて なーんもできとらん(o´Д`)=з

 



このブログの人気記事
Lunar Solo LE
Lunar Solo LE

NINJA TENT
NINJA TENT

雲翳キャンプ
雲翳キャンプ

クッカーセット'20
クッカーセット'20

FUSION ST-330
FUSION ST-330

同じカテゴリー(CD・DVD)の記事
 2021年♪ (2021-12-30 12:00)
 9〜12月♪ (2020-12-30 13:00)
 5〜8月♪ (2020-08-30 18:00)
 1〜4月♪ (2020-04-26 18:00)
 12月♪ (2019-12-31 18:00)
 11月♪ (2019-11-30 21:00)
 10月♪ (2019-10-31 20:00)
 9月♪ (2019-09-30 20:00)
Posted by raindog760 at 01:48 │CD・DVD
削除
1月♪