ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
raindog760
raindog760
バイクと音楽が生き甲斐
休日はバイクを駆るか
ライブ・フェスへの参戦
そして時々キャンプ
(現在ほぼツイログ状態)

よろしくお願いします
m(_ _)m

お気に入り♪(更新順)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2012年08月23日

マンティスチェア

 
魔神 が 目覚める 日 …というわけで?w

ALITE DESIGNSのマンティスチェアをポチりましたww


 どんなことにも綻びは生まれる どんな時にも迷いは生まれる

 心の中に少しずつ溜まっていく『物欲』という重しは、“明日”への礎か…それとも“昨日”までの澱みなのか…



 マンティスチェア
マンティスチェアマンティスチェアマンティスチェア





 あ〜ぁ…またイス買っちゃったよ(ワラ

 Cotton Duckogawa フォールディングローチェアモナークチェア
 あぐらイス/GRIVEL トレッキングチェア3/snowline コンパクトフォールディングチェア
 ……に次ぐ7脚目かな?w


 ちなみに…
 公称値は2lbs(907g)ですが、実際は773g(スタッフバッグ込みの実測重量)でしたYO!ヽ(*>ω・)ノ
 マンティスチェア






 
 

 …とりあえず こちらの画像で簡易レポ(ワラ
 マンティスチェアマンティスチェアマンティスチェアマンティスチェアマンティスチェア
 
 マンティスチェアマンティスチェアマンティスチェアマンティスチェア

 マンティスチェア
 
 10月に朝霧高原で使ってきます(*'A`*)y-°° 




 
『物欲』という名の「魔神」が目覚めたので 実は他にもポチッたものが数点…w

 きちんとしたレポ記事はそのうち…(いつになるか分かりませんがw

 




〈2015/6/15追記〉

 結局 朝霧Jam'12では使用せず、先日のキャンツーで初使用
 (朝霧Jamのメインステージ側サイトは傾斜あるからOgawa Duckの方が良い、というかマンティスチェアだと不便だと思われ

 ロースタイルチェアだけど前傾姿勢不可(前に倒れる/しゃがんだ状態になる
 まったりだらだら過ごすには悪くない
 座り心地自体はOgawa Duckより良い…というか寛いでる感ハンパないw
 料理時等で前傾姿勢になるときは一時的にしゃがんだ状態にはなる(イスが倒れてくる)けど、
 それ故に沈み込むローチェアの割りに立ちやすいという利点も一応あるかな
 最終的には好みの問題/使用環境次第だとは思うけど、
 収納サイズと重量を考慮すると総合的にはこちらの方が優位だと思う
 まぁOgawa Duckことフォールディングローチェアはすでにカタログ落ちしてるし、
 それ以前に小川キャンパル自体が会社清算したので2015年6月現在で市場に商品があるのかも不明


 とりあえず初使用後の感想は購入時のツイ(上画像)と同意見
 座り心地と使い勝手優先ならOgawa Duck
 ・背もたれが畳めて前室に置く際は荷物が置けるのも便利
 収納サイズと重量、座り心地などの総合的に考慮するならマンティスチェア
 ・組み立てと分解もOgawa Duckより手軽だし楽

 …ってなわけで、
 キャンツー(バイクでのキャンプ)にはマンティスチェア
 車でのキャンプ(フェスなど)にはフォールディングローチェア
 これで確定かと思いますね(´ω`*)

 長らく迷走/錯綜してたキャンプイス問題はこれにて解決!したよーな気がする





このブログの人気記事
Lunar Solo LE
Lunar Solo LE

NINJA TENT
NINJA TENT

雲翳キャンプ
雲翳キャンプ

クッカーセット'20
クッカーセット'20

FUSION ST-330
FUSION ST-330

同じカテゴリー(チェア)の記事
 フォールディングローチェア (2011-04-26 08:34)
 Cotton Duck(Travel Chair) (2009-12-09 00:28)
 モナークチェア (2009-11-03 00:51)
この記事へのコメント
朝霧もいいけど

バイクに積んでるところが見たいな!

早よせんと 寒ぅ~なる(^^♪
Posted by むらむら at 2012年08月23日 20:01
魔神が目覚めちゃいましたか。。。
ヤバいですねぇ。
他のポチり物が気になります。
Posted by Dal Segno at 2012年08月24日 06:53
ワタシの体重、ささえきれるでしょうか?(笑)
軽くてくつろげるチェア、マジ欲しいんです。
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2012年08月24日 13:21
ぐふぁっ・・(・ω・A``ァセァセ

この物この間の四国カルストにて
関東連合のttaさんSADAさんが
使ってて、中々良かったんだおねぇ(^^9

ん~syuちゃんみたくwww

>ALITE DESIGNSのマンティスチェアを取 りに

って感じで京都行こうかなぁ~(ヮラ
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2012年08月24日 15:26
これよさげですよね~
もう少し早くうpしてくれたら?!ナチュで買えたのに~
残念^^;
Posted by もび at 2012年08月24日 18:52
◆むらさん

適度に涼しくなってきたら焚火キャンプをしたいところですが…

10〜11月は多忙っぽくて行けるか微妙っす(アセ
Posted by raindog760raindog760 at 2012年08月25日 17:44
◆Dal Segnoさん

まぁ小物類というか、大きな物は買ってませんよw

値段的には地味に高い物もありますけど(ワラ
Posted by raindog760raindog760 at 2012年08月25日 17:46
◆半クラ!!さん

耐荷重は113kgですよ!ヽ(*>ω・)ノ

ささ!ぜひぜひ!w
Posted by raindog760raindog760 at 2012年08月25日 17:52
◆I LIKE CAMPさん

これいい感じすよ(´∀`*)

まぁまだフィールドで使ってないからなんとも言えませんけどw
Posted by raindog760raindog760 at 2012年08月25日 17:55
◆もびさん

収納サイズ・重量・座り心地…と総合的によくできた商品だと思います( ゚Д゚)b

けっこう各サイトで品切れ続いてるようですね…
見つけたら即購入された方がいいかも?w
Posted by raindog760raindog760 at 2012年08月25日 17:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
マンティスチェア
    コメント(10)