ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
raindog760
raindog760
バイクと音楽が生き甲斐
休日はバイクを駆るか
ライブ・フェスへの参戦
そして時々キャンプ
(現在ほぼツイログ状態)

よろしくお願いします
m(_ _)m

お気に入り♪(更新順)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2012年07月15日

THE MODS “DRIVE SYNDICATE TOUR”

 
7/14 THE MODSを観に福岡DRUM LOGOSへダッシュ
 
 
 
 今回のツアーは大阪も名古屋も平日のため、連休初日の福岡まで行くことにw
 日程的にはちょうど博多祇園山笠でもあり、観光もついでにできるしいいかなと(*'A`*)y-°°

 ホテルはいつも利用してる 会場近くにあるところ
 山笠ということで、連休中はホテル争奪戦だったみたい
 まぁ自分はツアーが発表された3月の時点でホテル押さえたので問題なかったけど(ワラ



 開場前の先行販売でツアーグッズ買って、
 のんびりと開場時間過ぎてから会場へ向かい入場

 

 

「BLUE RESISTANCE」

 オープニングナンバー
 初っ端からブッ飛ばしてくれますね
 


「それで満足かい?」

 駆け引き 取り引き 目先だけ まだ見ぬ子供にツケがくる

 イントロが流れた瞬間に鳥肌立った
 1990年に発表された楽曲
 色褪せることなく今なおリアルに響く詞



「CIRCUS DRIVE」

 前回のツアーでやってほしいな…と思ってた新曲
 昨年末のツアーではやらなかったので、今回聴けて良かった♪


「KISS KISS」

 チサキ教授のナンバー
 これも前回はやってなかったので嬉しい


「HURRY UP」
「WAYS OF THE CHILDREN」

 まさかの?楽曲2連発
 HURRY UPはCOMPLETE LIVE TOUR #2 -SCARFACE 以来かな?

 そしてまさかまさかの?WAYS OF THE CHILDREN
 初めてライブで聴いた …と思うw
 隠れた?名曲&大好きな楽曲なのでめちゃくちゃ嬉しかった!(* >ω<)b


「WAS 17」

 シュウのコーナーw
 レアな楽曲を歌ってくれるので楽しみになってる
 後半の一部分を森やんが歌う場面もΣ(o゚ω゚o)
 ツアー前半は「BLUE JEAN BLUE(森やんソロ曲)」を歌ってたらしい
 あまりにコアな曲すぎて客の反応が悪かったから変えたみたい
 それはそれで聴きたかったけどね…w



「スカでぶっ飛ばせ」

 この曲は前回も聴いた…w
 けどやっぱカッコいいし最高に盛り上がる楽曲
 これからも定期的にセトリに入れてほしい


「WILD SIDE TUMBLING」

 ひさしぶりに聴いたかも♪
 カッコいいんすよねぇ(´∀`*)


「GOOD FELLOWS」
 
 これまたひさしぶり?
 やっぱ名曲!


「NEED NO MORE」

 キーコのコーナーw


「ジャマをするな」

 ひさしぶり…かな?
 たまにやってるイメージ
 




「WHAT A WONDERFUL WORLD」

 会場限定で販売されたチャリティーMaxi Sgに収録されたナンバー
 まぁ以前からたまに演奏はされてたんだけどw
 (このMaxi Sgは売上の全額が寄付される




  
「TWO PUNKS」

 30年前にその辺(天神)でつくりました と(゚∀゚)


 途中のMCで…

 ここ最近… ずっとイヤなニュースやクソみたいなニュースばかりで、いろいろと考えさせられます
 自然の力は仕方ないにしても…
 この国の政治家達が… 博多弁でいう“ふうたんの連中”が、
 自分のイスばかり気にして、なにが市民の為の政治か! ふざけるな!!って感じですけど…

 政治レベルじゃ何もできないけど…
 個人レベル、ROCKレベルじゃできるんで、みんなが協力してくれて感謝してます
 
 いつかいい時代が… ROCK'N'ROLL最高!という時代が来ると思います
 それまで みんなROCKを卒業しないで、みんなずっとROCKを好きでいてください!
 みんな最高です!!



 “ふうたんの連中”ってのは〈ふうたんぬるか〉のこととのこと
 〈ふうたんぬるか〉
 対応が遅い、ぐずぐずしてる、とろい、ボーっとしてる、腑抜け …みたいな意味らしい


 普段MCで森やんはこういう直接的なことは言わないけど、
 詞の中だけじゃなくて、今回あえて言ったのはやっぱそれだけのことがあるってことなのかな…と
 自分もこの場でこういった事柄に関しては深く言及しませんが… 森やんと同意見とだけは言っておきます






「LONDON NITE」

 山笠ナ~イト♪
 博多ナイトかと思いきや、山笠ナイトでしたw
 曲中の部分は韻的にいつもどおり博多ナイトになってたけど…








 今回の福岡公演は博多祇園山笠と同じ日ということもあってか、
 けっこう山笠絡みのMCもあって、いつも以上にホームな感じがしたライブでした(人'ω'*)


 2回目のアンコールのとき…?

 今日はこのあと朝まで呑んで、
 そのまま山笠に行く連中もいると思うけど、
 酔っ払って喧嘩しないように、伝統のある祭りなんで邪魔しないように(笑)
 ってw

 俺たちはずいぶん昔に、かなり警察に叱られましたけど?(笑) とかwww




THE MODS “DRIVE SYNDICATE TOUR”

 “DRIVE SYNDICATE TOUR”
 7/14 福岡DRUM LOGOS

 01.BLUE RESISTANCE
 02.HONEY HUSH
 03.それで満足かい? 
 04.夜のハイウェイ
 05.CIRCUS DRIVE
 06.KISS KISS(vo.チサキ)
 07.HURRY UP
 08.WAYS OF THE CHILDREN
 09.WAS 17(vo.シュウ)
 10.スカでぶっ飛ばせ
 11.WILD SIDE TUMBLING
 12.GOOD FELLOWS
 13.NEED NO MORE(vo.キーコ)
 14.ジャマをするな
 15.PRISONER

 EN1.WHAT A WONDERFUL WORLD
 EN2.HEY!! TRAVIS
 EN3.EXCUSE ME,Mr.FUCK

 EN4.ROCKAWAY
 EN5.シャレたクツの下に
 EN6.不良少年の詩
 EN7.TWO PUNKS

 EN8.LONDON NITE
 




このブログの人気記事
Lunar Solo LE
Lunar Solo LE

NINJA TENT
NINJA TENT

雲翳キャンプ
雲翳キャンプ

クッカーセット'20
クッカーセット'20

FUSION ST-330
FUSION ST-330

同じカテゴリー(ライブ)の記事
 THE MODS “40TH ANNIVERSARY LIVE ENCORE - 続・約束の夜” (2022-07-10 00:13)
 THE MODS “40TH ANNIVERSARY LIVE - 約束の夜” (2021-10-31 14:00)
 THE STREET BEATS “ALL TIME BEATS VOL.2” (2019-11-17 20:00)
 Maon Kurosaki “live tour 2019 - Beloved One!” (2019-11-10 20:00)
 ACIDMAN “LIVE TOUR 創、再現” (2019-11-09 09:00)
 ZEPPET STORE “30th Anniversary Tour - TRANSMOVED” (2019-10-27 22:00)
 THE STREET BEATS “BEATSMANIA 2019” (2019-08-25 21:00)
 my funny hitchhiker (2019-05-26 21:00)
Posted by raindog760 at 17:28 │ライブ
削除
THE MODS “DRIVE SYNDICATE TOUR”