ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
raindog760
raindog760
バイクと音楽が生き甲斐
休日はバイクを駆るか
ライブ・フェスへの参戦
そして時々キャンプ
(現在ほぼツイログ状態)

よろしくお願いします
m(_ _)m

お気に入り♪(更新順)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2010年11月12日

天の瞳、地の扉

 
GDPに貢献してみたw
 
 
 
輸入品なのでアメリカのGDPに ですけどね!www

 
 
 


BGM♪

最初の20秒だけで大丈夫ですw

手にしたモノは望んだモノ、しがみつく価値のあるモノですのでwww


 
 
 
 
 




 

 
 
 
 
 天の瞳w
天の瞳、地の扉





・・・じゃなくてw








 
 
 
 
  
  

 

こっち!www
天の瞳、地の扉

ついにローレライ・システムを導入することにしましたねw


 “天の衛星、地のガーミン”

 “衛星を介して得る力”ってことで(*'A`*)y-°°
 
 
 
 
 
 購入したのは

  GARMIN GPSMAP 60CSx
  RAM Uボルトマウント(GARMIN 60シリーズ用) RAM-B-149Z-GA12U
  ZAGG invisibleSHIELD 液晶保護フィルム(GARMIN 60シリーズ用)
  UUD 日本全国デジタル道路ナビ+10m等高線付 V3.0(GARMIN GPS用)
  SANYO New eneloop USB専用充電機セット

   計5点 61,780円










どうせ買うならいつ買っても一緒でしょ?w いつもの言い訳ぇ〜www
 


60シリーズの後継機?である62シリーズがすでにリリースされており、

個人的見解ですが 今年度いっぱいで生産終了の恐れもあった為、早めに買いましたw


正規店では60CSxの国内版はすでに販売終了(生産終了?)

輸入版もいつまで製造されるかわかりません(・ω・A``ァセァセ


そう! どうせ買うならいつ買っても一緒でしょ!?w



あえて前モデルの60CSxを購入した理由ですが、

 まずは値段!w

 そしてデザイン!ww

 不明な点は先輩方に聞ける!www 
 
 
 ↑この3つですねw
 


それに色々調べましたが、

60CSxがトータルバランス的にも林道走行に適してるようですので♪ 
 

 
もちろん輸入版なので英語表記w

自分は日本語版の必要性を感じなかったので英語版にしました(`・ω・´)シャキーン


先輩方も英語版を普通に使われてますし、

別に文章を打ち込むわけでも、英語の長文が表示されるわけでもないのでww

簡単な英単語が分かれば十分使えると判断しました( ゚Д゚)b

値段も全然違いますしねwww



それにこういう機器って、

ディスプレイに日本語が表示されると自分は気分的に萎えるのでwww
(自分は携帯電話の言語表記を英語にしてますw)

 
 







 
 

脳内ウィッシュリストなんてものを書いたばっかりに、

物欲加速し、WRYYYYと言いながらポチるハメになりましたorz










   

天の瞳、地の扉

 こういうことw















素数』を数えて落ちつこうとはしたんですけどねぇw

天の瞳、地の扉





物欲の加速というスタンド能力の前には まったく効果がありませんでしたwww





 
 
 
 
 
 





 
 




それと 自分はPCがMacなので、

デジモノ購入時に気をつけなければならない点があります。


それはソフトの未対応が多いということ!w


 現在使用しているデジカメの付属ソフトもMac未対応のため使用できませんw

 まぁ画像の編集/加工はPhotoshopでするので気にはなりませんがww











GARMINを購入するにあたって、

事前に調べたソフトウェアの動作環境を書いておきます(・∀・)ノ 





【MacのGARMINソフトウェア事情】


《MapSource》 
 なにそれ? Macは《RoadTrip》ですが なにか?w
 付属のCD-Rなんてただの飾りですからwww


《MapInstall》
 まずはこれをダウンロードしないと始まりませんw
 えぇ、付属のCD-Rなんてただの飾りですから!www


《Garmin MapConverter》
 Windows用に作成されたマップデータを
 Macで使用できるように変換するすごいやつw
 変換してもらうんじゃない! 変換させてやるんだ!www


《GPSies》
《GMapToGPX》
《Garmin Communicator Plugin》
 もちろん使えます!w
 このMac!見くびってもらっては困る!!ww ハマーン様www


《Kashmir》
 なにそれ?w
 Led Zeppelinの「Physical Graffiti」に収録されている曲でしょ?www
 そこから取ったデンマークの同名バンドもいますねw 1stアルバムの国内盤ジャケがダサくて、当時輸入盤と両方買ったww
 あの「Physical Graffiti」のLPジャケットは最高にカッコいいっす!w 

 ん?3D? ですか??
 MASSIVE ATTACKのRobert Del Najaのことじゃないの?w
 実質3Dのソロアルバムである「100th Window」は素晴らしい作品だと思いますね!ww



 他にもMac未対応のGPSソフトはあるかもしれませんので、

 GARMIN GPSの購入を検討されてる方は事前に確認した方がいいと思います(`・ω・´)ノ


 まぁ自分の使用目的では一切問題なし!w

 未対応のソフトが使えないんじゃなくて、そんなソフトは使わないんだ!www
 
 
 
 
 
  
 







 
 
 




GARMINを手に入れた自分は今『幸福』ですよ!w

天の瞳、地の扉






皆様も『物欲の加速』にはご注意をwww 







このブログの人気記事
Lunar Solo LE
Lunar Solo LE

NINJA TENT
NINJA TENT

雲翳キャンプ
雲翳キャンプ

クッカーセット'20
クッカーセット'20

FUSION ST-330
FUSION ST-330

同じカテゴリー(GPS)の記事
 GARMIN ウェイポイント (2010-12-06 20:18)
 GARMIN 基本設定&車両取付 (2010-11-16 20:58)
Posted by raindog760 at 19:11│Comments(8)GPS
この記事へのコメント
神父ぅぅぅ~!!

いや、マジであの脳内ウィッシュリストは書き出すんじゃなかったww
冗談抜きに、毎晩物欲との戦いが始まってしまったww


しかし、1198だと思っていただけに残念です。。

うちのガーミン。
最近出番がまったくありませぬww


あ、そうそうソフトウェア事情の最後の方、
脱線しすぎwww
Posted by つか85 at 2010年11月12日 19:57
◆つか85さん

>神父ぅぅぅ~!!
今回は神父に頑張ってもらったww

>いや、マジであの脳内ウィッシュリストは書き出すんじゃなかったww
>冗談抜きに、毎晩物欲との戦いが始まってしまったww
危険でしょ?w
ボタンひとつで物が買える世の中だから余計に危ないのwww

>しかし、1198だと思っていただけに残念です。。
1198は宝くじ次第だな(-ω☆)キラーン
だって高いもんw 車買えるもんww

>うちのガーミン。
>最近出番がまったくありませぬww
たぶんねぇ・・・
ガーミンの本格的な活躍は来年の春以降になると思うwww
今期はもう遠出もしないだろうし(´∀`;)

>あ、そうそうソフトウェア事情の最後の方、
>脱線しすぎwww
おかしいなぁw
脱線してないはずなんだけどwww
Posted by raindog760raindog760 at 2010年11月12日 21:11
おめでと。
試しに近場の山をGPSで見てごらん。。

知らない道が沢山あるのでビックリするから。
あと、地図の設定は徒歩が良いです。

その代わりに、こんな道~~ww
ってのを案内してくれるので

ドキドキですからww
Posted by at 2010年11月12日 21:22
相変わらずBGMが絶妙ですw

>《Kashmir》
これはユニクロとかで売ってる肌触りの良いセーターでしょ?w
Posted by asayan at 2010年11月12日 23:19
おぉ、やったねぇ。

これで、どこへでも行けますねぇ。

気を付けてねぇ。
Posted by ライダー at 2010年11月13日 00:17
◆並さん

>おめでと。
あざーっす!w
ついに買っちゃいましたww

>試しに近場の山をGPSで見てごらん。。
>知らない道が沢山あるのでビックリするから。
えぇえぇ、なんか楽しそうです(o゚ω゚o)キラキラ**
これで心置きなく探検できますぅ(-ω☆)キラーン

>あと、地図の設定は徒歩が良いです。
なるほど〜
設定で道路の表示範囲が変わるんですねぇ

う〜んしばらくは悩みながらもガーミンいじりで楽しめそうですw
Posted by raindog760raindog760 at 2010年11月13日 12:54
◆asayanさん

>相変わらずBGMが絶妙ですw
我慢できなかったのでこのBGMでww

>《Kashmir》
>これはユニクロとかで売ってる肌触りの良いセーターでしょ?w
そうそう、あれは肌がチクチクしなくていいですよねぇ(*´∀`*)
昔ポールスミスで購入したマフラーがこの生地でしたw
う〜んやっぱ肌触りはカシミアが一番ですね!www
Posted by raindog760raindog760 at 2010年11月13日 12:58
◆ライダーさん

>おぉ、やったねぇ。
やっちゃいましたぁ〜w

>これで、どこへでも行けますねぇ。
どこへでも行けますが、実はこれから冬本番なんですよねぇ( ; ´Д`)
つい勢いで購入しましたが、購入時期を間違ったのは確実ですww

今期は出番少なそうっすw

>気を付けてねぇ。
GPSがあるからと無茶な探検はしないようにしますぅww
Posted by raindog760raindog760 at 2010年11月13日 13:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
天の瞳、地の扉
    コメント(8)