ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
raindog760
raindog760
バイクと音楽が生き甲斐
休日はバイクを駆るか
ライブ・フェスへの参戦
そして時々キャンプ
(現在ほぼツイログ状態)

よろしくお願いします
m(_ _)m

お気に入り♪(更新順)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2010年10月25日

砂丘キャンプ

 
10/23〜24 鳥取県 柳茶屋Cでソロキャンをしてきました♪
 
 
 
とりあえず中国道を走ってワ〜プw


相変わらず西宮付近が大渋滞( ; ´Д`)
 



山崎ICで降りて国道29号を北上します。








瀞川氷ノ山林道に突入ぅッ!(●>ω<)ノ [TM11 A~B - 1~5]
砂丘キャンプ


展望所
砂丘キャンプ


気持ちいいっすねぇ(*´∀`*)
砂丘キャンプ


所々舗装路ですが、ダート区間の方が多い大規模林道ですキラキラ





ハチ高原から瀞川氷ノ山林道の北側へ入ります・・・


が・・・、

北側は工事のため通行禁止(lll-ω-)ズーン



仕方ないので途中まで戻って、

遠回りの県道87〜国道9で鳥取を目指すことにハァ━(-д-;)━ァ...









関宮ループ橋 [TM11 D-3]
砂丘キャンプ

まぁ人吉ループ橋には到底敵いませんねwww






 
 

鳥取を目指してひたすら国道9号を走ります。





砂丘が見えてきましたよΣ(o゚ω゚o)キラキラ**
砂丘キャンプ








16時過ぎにキャンプ場到着


隣接の建物に行き、

「オヤジ、まずはうまい水をくれ」と言いますw


じゃなくてw

用紙に必要事項を記入して受付を済ませます。



んで、ささっと設営ドームテント
砂丘キャンプ
柳茶屋キャンプ場 [TM4 D-5] 
 
  地面 砂(硬め)
  トイレ 水洗 キレイ 紙有り 和2洋1小3
  料金 無料
  管理人 在中(隣接 サイクリングターミナル 受付委託?)
  ゴミ箱 あり(分別すること) 
  乗り入れ 不可
  駐車場からサイトまで0m〜
  張り数 30張りくらい?   
  東屋 なし?(各施設には屋根あります)
  バーベキューハウス あり(たぶんw)奥の方に見えてたやつかな?
  炊事棟 あり(屋根付き)
  周囲 鳥取砂丘 道路沿い 
  風呂 みさき屋ともの湯?(鳥取市街) TMで確認のみ
  自販機 アサヒ(ビールじゃないですよw)
  買い出し 鳥取市街まで2kmくらい

  近年、炊事棟などを建て直したようで全体的に綺麗  
  サイトが砂なので、ペグをしっかり打たないと抜けます。
  松林に囲まれたフリーサイトですが、防風林としては役に立ってませんw
  昼間は付近住民の公園代わりになっているのか、
  サイト内で親連れのガキどもが野球もどきをしてました。 
  道路沿いにあり、真夜中でも車の往来が激しかったです。

  ペット禁止ですが、21時頃から猫を3匹放つキャンパーがいましたヽ(#`Д´)ノ ムキーッ!!
  一晩中ウロウロとし、食べ残しやゴミを漁ったり、首輪の鈴の音が非常に耳障りでしたムカッ
  最低なキャンパーですねo(`ω´*)oプンプン!!
  駐車場から見て、向かって右手奥の長期連泊者っぽいヤツです怒
  管理も基本放置プレイっぽい感じなので、
  一部マナーを守らない利用者がいるのがちょっと残念(ーー;
  閉鎖や有料化にならないようにしっかりとマナーを守って利用していきたいですね。







 
鳥取砂丘
砂丘キャンプ


う〜ん汗
砂丘キャンプ

イメージでは視界一面が砂の海って感じだと思ってたんですが、

スケールの大きい砂浜って感じ・・・ だから砂丘なんでしょうけどw



ってか、観光写真になってる場所ってどこ?o(゚д゚o≡o゚д゚)oキョロキョロ

あの「砂漠」って感じの写真が撮りたかったんですけどw


 その為の前フリだったんでwww モブログ
 砂丘キャンプ



 まぁ来たからには一応「砂漠に蝶は飛ぶのか?」っていうネタをアップしましたけどw モブログ

 マニアック過ぎて?誰も反応してくれませんでしたが(≧∀≦*)ププッ 機動戦士ガンダム 第16話をご覧くださいwww
 
 
 





買い出しに街まで行ってからキャンプ場へ戻りました。





今回は去年の11月に購入後、

一度も使ってなかったネイチャーストーブを初使用w



まずはボゥボゥします焚き火 モブログ
砂丘キャンプ
(松の枯れ葉で必死に炭を熾す図w)





夕食はネイチャーで色々焼いて食いましたニコッ
砂丘キャンプ
洗い物が出なくていいですねw





吊るせるように改造したスノピの“天”電球
砂丘キャンプ
1泊2日ならガスランタンはありですねぇ(´∀`*)






松の木の隙間から見える月がキレイでした(*'A`*)y-°°

雲も少なく、ホントに明日雨降るのかな?って感じの夜でしたね。


どっかのバカが猫をサイトに放ったので、ゴミを捨ててから就寝





低気圧が近づいてる影響か気温は下がらず、少し寝苦しい夜となりましたzzZ
 








あーさー! モブログ
砂丘キャンプ
夜露も一切つかない気温でラッキ〜☆( ゚Д゚)b





朝食食事
砂丘キャンプ
松茸ご飯?ヽ(´▽`)/



 材料はこれw
 砂丘キャンプ

一度試してみたかったんすww

けっこうイケましたよ♪


 自分メモφ(。。*)

  無洗米 1合弱
  水   250ml弱
  薄口醤油 適量(大さじ1杯くらい)
  酒  適量(大さじ1杯くらい)
  松茸お吸い物 1袋
 

 
 
 
 
今回はCotton Duckを持っていきましたねニコッ
砂丘キャンプ
たぶん最後の出番w


今まで快適な座り心地をありがとう(_ _)ペコリ

小川(ogawa-campal)の新作と駆け落ちする僕を許してねwww




 




撤収完了(・∀・)ノ 
砂丘キャンプ
 
さぁー行きますかぁ!








と・・・




 
 






キャンプ場を出て100mほど進んだところで、前方からTT-RがΣ(o゚ω゚o)




 
 
 
 
 
 
 
 
 

ド━━ヾ(・ロ<*)ノ━━ン!!
砂丘キャンプ 


まさかまさかのむらさん登場ビックリキラキラ
 




いやぁ〜驚きましたね!

もう少しで行き違いになるところでした汗 



わざわざ来ていただきましてありがとうございます!

めちゃくちゃうれしかったっすテヘッ
 
 



久しぶりにお会いして、楽しくお話させていただきましたよヽ(*>ω・)ノ

本当にありがとうございました<(_ _)>感謝感謝デス

 
 
 
 
 
 
 

 
 

 
小雨がパラつく中のんびり帰ります
砂丘キャンプ
えぇ、タイヤがヤバイですからwww モブログ
 
 
 
 




道の駅で休憩(*'A`*)y-°°



雨が本降りになってきた雨
砂丘キャンプ


レインウェアを着て出発しましたね。





砂丘キャンプ
信号待ちのたびにフロントタイヤをチェックする図w





雨はタイヤを温存するために降ってくれたんですよね?www



行きしにメーター動かなくなったから走行距離わかんねぇしw

リアブレーキ主体で走ってたら、終わりかけのパッドがついになくなるしw


少しでもフロントを軽くするためにリザーブになるまで給油しませんでしたねw

しかも給油は4Lだけww 満タンにすると重いんでwww





タイヤを少しでも温存するような運転を心掛けて、


なんやかんやで〜





無事帰着ε-(´∀`*)ホッ モブログ
砂丘キャンプ
マジでぎりぎりでしたw








今回お世話になった方々、コメントを下さった方々、

なま暖かい目で見守っていて下さった方々、どうもありがとうございました!<(_ _)>


遠路はるばる鳥取まで来て下さった むらさん、本当にありがとうございました!!<(_ _)>





 【BAJA君 必要作業】

  前後タイヤ交換
  前後チューブ交換(リアが少しずつ空気漏れてるw)
  メーター修理(たぶんホイールのメーターギア)
  リアブレーキパッド
  チェーン(そろそろ交換時期)
  フロントスプロケ(1丁下げ)
  オイル&フィルター交換(さすがにそろそろ交換しないとマズイw)
 

  う〜ん、またしてもお金が(・ω・A``ァセァセ
  

 

 
 
 
 
 
 
 

3週連続で 週末はキャンプでした♪


とりあえず来月の敦賀までおとなしくしますw
 
 





このブログの人気記事
Lunar Solo LE
Lunar Solo LE

NINJA TENT
NINJA TENT

雲翳キャンプ
雲翳キャンプ

クッカーセット'20
クッカーセット'20

FUSION ST-330
FUSION ST-330

同じカテゴリー(中国)の記事
 高天原キャンプ (2017-09-02 21:00)
この記事へのコメント
>その為の前フリだったんでwww
相変わらず細けーなぁww

圧巻だぜwwww
Posted by syu1392syu1392 at 2010年10月25日 12:28
お、柳茶屋キャンプ場だ。
数週間前、私もそこでキャンプしました。無料でゴミが捨てられる貴重な場所ですね。
マナーの悪い人も確かにいるようで、勝手に乗り入れる輩もいると管理人のおっちゃんも言ってました。

それにしても、ダートの写真を見るとオフ車がうらやましくなりますな~
Posted by tolchock at 2010年10月25日 13:28
このキャンプ場はスキなんですけどねー

マナーの悪い輩がいるんですねー
私は寒い時期しかいかないので、たまたまか、そんな輩には出くわしてはおりませんが

たしかに、他のキャンパーが言っていましたが、2,3ヶ月長期滞在する人もいるとか。。。

無料のキャンプ場なので、みんなで大事に使った行かないとですね。
Posted by たそがれライダー at 2010年10月25日 13:37
たそがれさんと使いました!

ワタシも好きなサイトですねぇ。

ワタシ等が使ったときは、変なヤツは居ませんでしたネェ・・・。
無料キャンプ場が無くなって行きつつある今日この頃・・・
大事に使いたいですね。
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2010年10月25日 14:51
◆syu1392さん

ずっと前から砂丘に行くときはやろうと思ってたんでw

画像はだいぶ前に作ってたやつっすわww
Posted by raindog760raindog760 at 2010年10月25日 20:46
◆tolchockさん

>お、柳茶屋キャンプ場だ。
>数週間前、私もそこでキャンプしました。無料でゴミが捨てられる貴重な場所ですね。
>マナーの悪い人も確かにいるようで、勝手に乗り入れる輩もいると管理人のおっちゃんも言ってました。
いいキャンプ場なだけにそういう輩がいるのが残念っすねぇ。
日本全国そうですが、哀しいことに無料のキャンプ場にはそういうヤツがいますね(´;ω;`)シクシク

>それにしても、ダートの写真を見るとオフ車がうらやましくなりますな~
林道楽しいですよ〜ヽ(´▽`)/
舗装路しか走れないオンロードより、舗装路以外も走れるオフロードの方がお得感がありますw
その分オンロードでの性能が犠牲になってますがww
Posted by raindog760raindog760 at 2010年10月25日 20:53
◆たそがれライダーさん

>このキャンプ場はスキなんですけどねー
いいキャンプ場でしたね〜(*´∀`*)

>マナーの悪い輩がいるんですねー
>私は寒い時期しかいかないので、たまたまか、そんな輩には出くわしてはおりませんが
じゃあ寒い時期にもう1回行きますw

>無料のキャンプ場なので、みんなで大事に使った行かないとですね。
ですね。
数少ない無料キャンプ場には存続していってほしいです。
Posted by raindog760raindog760 at 2010年10月25日 20:56
>、観光写真になってる場所ってどこ
んーと、キャンプ場を出て右、突当りの信号を左折(右はトンネル)して、
500m位先にある1つ目の信号も左折して・・・
リフトをくぐった辺りにバイクを停めて、砂丘方面へ歩けばきっとご希望の景色に出会えると思います。

僕もこのキャンプ場を時々利用しています。
今年は2回、計3泊しましたが、毎回メチャ混みでした。
Posted by GgreenGgreen at 2010年10月25日 20:58
◆半クラ!!さん

>たそがれさんと使いました!
>ワタシも好きなサイトですねぇ。
記事を見て、前から行きたいと思ってたんですw

>ワタシ等が使ったときは、変なヤツは居ませんでしたネェ・・・。
時期が悪かったですかねぇ・・・
人気のあるキャンプ場みたいなのでシーズン中は混むみたいですし。

やっぱ寒い時期ですかw

>無料キャンプ場が無くなって行きつつある今日この頃・・・
>大事に使いたいですね。
1泊2日にはいい距離なので、
マナーを守って今後も利用していきたいです♪
Posted by raindog760raindog760 at 2010年10月25日 21:00
◆Ggreenさん

>>、観光写真になってる場所ってどこ
>んーと、キャンプ場を出て右、突当りの信号を左折(右はトンネル)して、
>500m位先にある1つ目の信号も左折して・・・
>リフトをくぐった辺りにバイクを停めて、砂丘方面へ歩けばきっとご希望の景色に出会えると思います。
おぉ〜Σ(o゚ω゚o)キラキラ**
φ(。。*)メモメモ
ありがとうございます!(_ _)ペコリ
今度行ったら観に行きます!!

>僕もこのキャンプ場を時々利用しています。
>今年は2回、計3泊しましたが、毎回メチャ混みでした。
どうやらシーズン中は混むみたいですねぇ
この日はソロが数張りとボーイスカウトの団体が奥の方にいたくらいでした。
10月〜11月末の冬季閉鎖までが狙い目ですかね(´∀`*)
Posted by raindog760raindog760 at 2010年10月25日 21:06
突然におじゃましました

あのタイミングには運命めいたものを感じましたね
あの後かなり降りましたから心配でしたが めぐみの雨だったようですね
また突然に会いにいきますんでよろしく
(^_-)-☆
Posted by むら at 2010年10月26日 19:06
◆むらさん

>突然におじゃましました
いえいえ!ありがとうございました!

>あのタイミングには運命めいたものを感じましたね
たしかに!w
あと数十秒ずれていたらお会いできませんでしたもんねぇ

>あの後かなり降りましたから心配でしたが めぐみの雨だったようですね
おかげでタイヤが保ちましたw

>また突然に会いにいきますんでよろしく
>(^_-)-☆
お待ちしてます!www
Posted by raindog760raindog760 at 2010年10月26日 21:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
砂丘キャンプ
    コメント(12)