ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
raindog760
raindog760
バイクと音楽が生き甲斐
休日はバイクを駆るか
ライブ・フェスへの参戦
そして時々キャンプ
(現在ほぼツイログ状態)

よろしくお願いします
m(_ _)m

お気に入り♪(更新順)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2010年10月17日

キャンプオフ「敦賀ナイト(仮称w)」

 
10/16〜17 敦賀でキャンプオフ&焚き火パーティをしてきました焚き火
 
 
 
先日の富士山キャンツーの際に、syu1392さんに誘って頂いての参加ですヽ(´▽`)/

 


 
1泊2日なので、荷物は少なめ・・・


ですが、








こうなりましたw モブログ
キャンプオフ「敦賀ナイト(仮称w)」





薪を2束買って、敦賀を目指しますニコッ








途中・・・





コメリで買い出しw
キャンプオフ「敦賀ナイト(仮称w)」








メタセコイア並木自然 モブログ
キャンプオフ「敦賀ナイト(仮称w)」

キャンプオフ「敦賀ナイト(仮称w)」
【TM関西 77 K-7 TM中部47 K-7】


関西では珍しく?気持ちのいい道ですね(*´∀`*)

一瞬で終わりますがwww








そのまま林道へ突入(●>ω<)ノ
キャンプオフ「敦賀ナイト(仮称w)」

マキノ〜黒河林道を通って近道しますw


この林道、マキノ側は勾配がそれなりにあるので荷物積んでたら登らねぇww

買った薪2束がやたらと重いんす汗





今回はバイクの写真が珍しく多いですねw


とくに理由はないですがwww









敦賀に着いて、先にスーパーへ買い出し





駐車場にバイクを停めて・・・


店内へ入ろうとすると・・・











捕獲されましたテヘッ
キャンプオフ「敦賀ナイト(仮称w)」

キャンプ場まで案内してもらいます。









到着したら、


テント設営して、 モブログw



カンパ〜イビール
キャンプオフ「敦賀ナイト(仮称w)」


今回のメンバーは

 syu1392さん
 スポーツスターでツーリングさん 
 tolchockさん

 と、自分の4人です。






肉焼いたり


とり天揚げたり


たそがれきゅうりを食べたりw
キャンプオフ「敦賀ナイト(仮称w)」


食い物の写真全然撮ってませんでしたねwww








日も暮れ始め、ファイアスタンドにも活躍してもらいます焚き火
キャンプオフ「敦賀ナイト(仮称w)」

約1年ぶりの使用w

去年購入後、試しに一度使っただけで使ってませんでした(≧∀≦*)ププッ






ランタンにも活躍してもらいます電球
キャンプオフ「敦賀ナイト(仮称w)」
スノピのギガパワーランタン“天”です。


コイツは購入後、およそ8年の歳月をかけて玄関の敷居を跨ぎましたねwww

ガスランタンは明るくて、雰囲気もいいのでいいですねぇニコッ

LEDランタンより嵩張りますがw (なので、コイツは1泊の近場専用ですねwww)


燃費はスゴい良かったです。

17時前から点け始めて、寝る23時過ぎてもまだ点いてましたから。

5年くらい前のガスで!w(良い子はマネしないでねww)

このランタン、サイトで調べたら250ガス缶で約12時間らしいっす(シルバー缶で)








焚き火〜焚き火
キャンプオフ「敦賀ナイト(仮称w)」
ひたすらボゥボゥやっとりましたw


自分が買っていった薪は火持ちがよかったですねぇ

あれは薪ストーブ用ですわwww

キャンプには向きませんね汗

しかも硬くて割れねぇしwwwww








男同士で夜景を見たりw
キャンプオフ「敦賀ナイト(仮称w)」









恒例?行事をやったりwww
キャンプオフ「敦賀ナイト(仮称w)」









楽しい宴となりました(*´∀`*)
キャンプオフ「敦賀ナイト(仮称w)」
 
 
 
 
 
 




あーさー!
キャンプオフ「敦賀ナイト(仮称w)」

今回は放置プレイだった あぐらイスを実戦投入してましたw

収納サイズが大きいんで、コイツも1泊の近場専用ですねwww





朝飯食って (写真はありませんよw syu1392さんの記事アップをお待ち下さいwww)

 

撤収作業して





広場で記念撮影カメラ
キャンプオフ「敦賀ナイト(仮称w)」





今回利用したのは野坂いこいの森ってキャンプ場ですドームテント

なかなかいいキャンプ場でしたね(*´∀`*)








キャンプ場をあとにして、


自分は県道225から221へ曲がるので、交差点でお別れ。







行きしと同じ林道を通って
キャンプオフ「敦賀ナイト(仮称w)」
(臨場感ある手ブレ撮影ですw)





これまた行きしと同じ並木道を通って
キャンプオフ「敦賀ナイト(仮称w)」





静岡茶で一服してw モブログ
キャンプオフ「敦賀ナイト(仮称w)」





コンビニで見た初期型カラーの4L3にテンション上がったりw


途中すれ違った エグリタンクのKA 赤・黒コンビに、お友達になりませんか?と思ったりしながらw



のんびり帰りましたねおうち








今回お世話になった皆様、ありがとうございました!

またどこかでお会いしましょうヽ(´▽`)/



ドームテント「敦賀ナイト(仮称w)」焚き火 またやりましょう!!
 
ありがとうございました!
 
 




このブログの人気記事
Lunar Solo LE
Lunar Solo LE

NINJA TENT
NINJA TENT

雲翳キャンプ
雲翳キャンプ

クッカーセット'20
クッカーセット'20

FUSION ST-330
FUSION ST-330

同じカテゴリー(中部)の記事
 立冬キャンプ (2022-11-07 21:00)
 蒼穹キャンプ (2021-12-06 11:00)
 雲翳キャンプ (2020-12-07 12:00)
 朝霧キャンプ (2019-12-08 18:00)
 狂飆キャンプ (2019-02-12 12:00)
 冠雪キャンプ (2018-12-03 11:00)
 降秋キャンプ (2018-10-23 10:00)
 新幕キャンプ (2018-02-27 12:00)
この記事へのトラックバック
・2010/10/16行き急いでるヤツに付き合うキャンプツーリングに行って来ましたよ(`・ω・´)
第一回?w「敦賀ナイト(仮称w)」 1日目【ドラッグスターでツーリング】at 2010年10月18日 19:46
・2010/10/17朝ー♪強気にカッパ持って来ていませんでしたが、降らなさそうですねw
第一回?w「敦賀ナイト(仮称w)」 2日目【ドラッグスターでツーリング】at 2010年10月19日 19:42
この記事へのコメント
16、17になったのはキャンプ場でお話したとおりです、
本当来てくれてありがとうねぇ!
またヨロシクお願いします<(__)>

>「敦賀ナイト(仮称w)」
題名はあえてこのまま行こうか!?w

元々告知もしてないし、改めて命名すんのが面倒でww
Posted by syu1392 at 2010年10月17日 19:42
◆syu1392さん
 
こちらこそ!
ありがとうございました(_ _)ペコリ
またやりましょうねぇ!

>>「敦賀ナイト(仮称w)」
>題名はあえてこのまま行こうか!?w

ですかねw

まぁそのうち誰かがいい題名を思いつくでしょう(笑)
そのときまで仮称ってことでいっときますか?!www
Posted by raindog760raindog760 at 2010年10月17日 19:53
んとに、いいことしてー
ぬけがけしてー

楽しかったご様子。よかったですねー

しかし、また、脱いだぁ~?
Posted by たそがれライダー at 2010年10月17日 21:50
こんばんは!
お久しぶりです。

バイクでキャンプにいったにしては充実装備で、快適なキャンプですね~。

薪までつんで、ダート走れるのはすごいですね。^^v
Posted by ずみきち at 2010年10月17日 22:33
どうも!おつかれさまでした。
手羽先と玉子焼きとてもおいしゅうございました。

薪を二束積んで林道に入っていくって、考えてみれば結構シュールな絵面かもしれません。

一枚だけ写真が小さくなってるのが読者への心遣いを感じさせますねぇ

ではまた、よろしくおねがいします!
Posted by tolchock at 2010年10月17日 23:05
TM中部47 K-7 確認しましたぁ
メタセコイア  φ(..)メモメモ

Thanks m(__)m
Posted by だめオヂ at 2010年10月18日 00:46
◆たそがれライダーさん

>んとに、いいことしてー
>ぬけがけしてー
すみませんw
次回は来て頂けますか?(笑)

>楽しかったご様子。よかったですねー
楽しませていただきましたぁ〜(*´∀`*)

>しかし、また、脱いだぁ~?
はいw
やってくれましたねwww
Posted by raindog760raindog760 at 2010年10月18日 14:23
◆ずみきちさん

どうもです♪

>バイクでキャンプにいったにしては充実装備で、快適なキャンプですね~。
近場で1泊だけなので、普段は持っていかない道具達のデビュー戦になりましたw
長期のキャンツーだと、どうしても荷物を削るので。
まぁ削っても結局は過積載ですがwww

>薪までつんで、ダート走れるのはすごいですね。^^v
走れる・・・というよりは、走ったって感じですw
荷物が多いと250ccでは上りがしんどいですね(´∀`;)
下りはブレーキ効かないですしw
Posted by raindog760raindog760 at 2010年10月18日 14:28
◆tolchockさん

>どうも!おつかれさまでした。
おつかれさまでした!

>手羽先と玉子焼きとてもおいしゅうございました。
ありがとうございます。
あの手羽先は旨かったですね(* >ω<)
さすがヒガシマルの「揚げずにシリーズ」www

>薪を二束積んで林道に入っていくって、考えてみれば結構シュールな絵面かもしれません。
信号待ち等でもかなりジロジロ見られましたw
街中で薪を積んでるバイクは珍しいですからねぇ(笑)

>一枚だけ写真が小さくなってるのが読者への心遣いを感じさせますねぇ
そういう画像ですから(笑)

リンクから夜景の写真拝見しました!
めちゃくちゃ綺麗ですねΣ(o゚ω゚o)キラキラ**
こういうのを見ると、デジイチが欲しくなりますww

>ではまた、よろしくおねがいします!
こちらこそ、またよろしくお願いします<(_ _)>
ぜひぜひ!またご一緒しましょう!!
Posted by raindog760raindog760 at 2010年10月18日 14:40
◆だめオヂさん

>TM中部47 K-7 確認しましたぁ
>メタセコイア  φ(..)メモメモ
>Thanks m(__)m
ここは写真スポットなので、季節や日によっては人が溢れてますw
今回は旨い具合に人もいなくて、いい感じでした(*´∀`*)

いつ撮りに来られますか?(笑)
Posted by raindog760raindog760 at 2010年10月18日 14:43
自分の天も1回使ったきり、そのままです。
なぜがガスが出なくなってんのさ。
Posted by ゆめぴりかゆめぴりか at 2010年10月18日 20:02
◆ゆめぴりかさん

>自分の天も1回使ったきり、そのままです。
やっぱLEDランタンが手軽な上に嵩張らないんでキャンツーには便利っすw

>なぜがガスが出なくなってんのさ。
ガス詰まり、、、
初期不良ですか?
そういや以前スノピからリコールみたいなの出てませんでしたっけ?
あれはストーブだったかもしれませんが(´∀`;)
Posted by raindog760raindog760 at 2010年10月18日 20:44
エンジョイしてますね~! 

これからは焚き火の季節ですね。
そして、薪が売ってるサイトって素晴らしいですよね。
是非池の窪へ来てくださいw
Posted by asayan at 2010年10月18日 23:40
◆asayanさん

>これからは焚き火の季節ですね。
ですねぇ〜(´∀`*)
火の暖かさが最高です♪

>そして、薪が売ってるサイトって素晴らしいですよね。
です!w

>是非池の窪へ来てくださいw
行きたいです!w
Posted by raindog760raindog760 at 2010年10月19日 00:13
やべー、最後のバハ萌える…


って!!珍しく積んだままダート行ってるーww
どうでした?w
Posted by つか85 at 2010年10月19日 01:16
◆つか85さん

>って!!珍しく積んだままダート行ってるーww
今回は通り道に林道があったんでw

>どうでした?w
ここは9割方フラットの林道なので薪を積んでてもなんとかなりました。
でも上りはしんどいですねぇ(´∀`;)

やっぱ荷物積んだままは走りにくいんで、荷物は降ろして走りたいですねw
まぁもっと荷物を減らせば問題ないんでしょうけどwww
Posted by raindog760 at 2010年10月19日 14:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
キャンプオフ「敦賀ナイト(仮称w)」
    コメント(16)