ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
raindog760
raindog760
バイクと音楽が生き甲斐
休日はバイクを駆るか
ライブ・フェスへの参戦
そして時々キャンプ
(現在ほぼツイログ状態)

よろしくお願いします
m(_ _)m

お気に入り♪(更新順)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2010年08月30日

8月♪

 
8月の購入CD(5枚)
 
 
 
8月♪
 
 
 
PLAGUES「OUR RUSTY WAGON」

2002年に"活動休暇”したPLAGUESが2010年ついに復活キラキラ
9月の全国ツアー前にベストアルバムが発売されましたヽ(´▽`)/
ベストアルバムといっても、すべて新録!(新曲も2曲収録)
よくあるようなNew Ver.ではなく、オリジナルのまま ほぼ完コピでのレコーディング。
レコーディングメンバーはVo.Gt.深沼 元昭、Dr.後藤 敏昭、B.林 幸治、Key.堀江 博久
一部楽曲では深沼 元昭がベースとキーボードも担当。
1997年に脱退したオリジナルメンバーの岡本 達也は完全に音楽業界から引退したようで、
代わりにTRICERATOPSの林 幸治がベースを弾いてます。
現代のレコーディング技術で再録されているので、音質はもちろんいいですw
PLAGUESのアルバムは現在CDショップでは流通してないこともあり、
当時からのファンはもちろん、今までPLAGUESを聴いたことがなかった人にもオススメの1枚
自分はPLAGUESのCD全部持ってますが、今作も最高にカッコイイアルバムですよヽ(*>ω・)ノ
代表曲や人気曲を中心に収録されているので、入門盤としても最適ですね。
先日(8/28)、Ustreamで配信された試聴&リアルタイム解説ももちろん視聴しましたw
自宅からの生中継(生配信?)というスタイルで、「SPIN」だけが流れないというトラブルもww

多くが10年以上前の楽曲でありながらも色褪せてない楽曲群♪
Mellowheadや弾き語りのライブでもPLAGUESの楽曲は演奏されてましたが、
PLAGUES名義でのライブは2001年以来の実に9年ぶり!
9月のツアーがマジで楽しみっす!!テヘッ


THE CORAL「BUTTERFLY HOUSE」

UKリバプールのバンド THE CORALの3年ぶりとなる6th Album
6作目となり、かなり洗練されてきている印象ですね。
シンプルな楽曲で渋味のある?落ち着いた感じの楽曲が大半を占めてます。
初期のような強烈な楽曲はないものの、近年の作品では一番気に入りました(*´∀`*)
サイケ色のかなり強かった1stも あれはあれで最高でしたが、
今作のような深みのあるサウンドは聴き込むほどに味のある作品というか、
何度繰り返し聴いても飽きないような、そういう意味では最高傑作というべきなのかもしれません。
デビューから10年近く経ち、少しずつアルバムの音楽性は変わってきてはいますが、
この作品はひとつの到達点のような作品なので、次回作には違ったアプローチを期待したいです♪


KLAXONS「SURFING THE VOID」

レーベルに実験的すぎると却下された為、作り直し ようやく発売された2nd Album
1st Albumが爆発的に売れて(?)ニュー・レイブの代表的存在になったKLAXONS
今作もそれなりに期待してましたが、やはり1stの延長線上といった印象
ただ、前作であったようなアンセム曲がなくなり、全体的に落ち着いた楽曲に。
KLAXONSらしさは失われずに重くてディープなサウンドって感じ?w
前作のような作品を期待すると少しガッカリするかもしれませんが、
作品としてはよくできたアルバムだと思うので、とりあえず買って損はなしヽ(´▽`)/
できることなら却下された作り直す前の作品も聴いてみたかったですね♪
今後なんらかのカタチでのリリースを期待しますw


LOCAL NATIVES「GORILLA MANOR」

7月末のFUJI ROCK'10で観てライブがめちゃくちゃ良かったバンドキラキラ
リリースされたのはFUJI ROCK'10後の8月4日
これが1st Album、つまりはデビューアルバムです。
<美しく構成されたメロディーとボーカル・ハーモニーが、
 魅惑的なアフロやトライバル・ビートと重なりあった完成度の高い作品>らしいですww
ライブで観たときはけっこう踊れる感じでしたが、CDではそこまで・・・ですかねぇ 
エレクトロニカや綺麗なピアノロックなどが好きな人は気に入る音楽かと思います(・∀・)ノ 
FUJI ROCK'10でのライブも最高でしたが、このアルバムもけっこう気に入りましたよニコニコ
ライブでの印象が良すぎた為に、期待度が異常に高くなってしまい 若干不完全燃焼w
ですが、冷静に聴くと かなりいい作品だと思いますね(* >ω<)b
今年度のお気に入り作品にはランクインする感じですかね♪
ってかUSバンドのCDは久しぶりの購入かな?www


Tony Da Gatorra Vs. Gruff Rhys「The Terror of Cosmic Loneliness」

SUPER FURRY ANIMALS(以下SFA)のGruff Rhys(グリフ・リース)と
ブラジル人ミュージシャンTony Da Gatorra(トニー・ダ・ガトラ)によるユニット
このアルバムは5時間で製作されたらしいですw
SFAやソロ、Neon Neonとは また違った音楽作品ですね
ちょっと実験的というか、今までのグリフにしては異質な作品の印象
可もなく不可もなく、特別最高ってわけではないですが、
SFA好きの人は少なからず気に入る作品かと思います(・∀・)ノ 






 
 
 
 
 





ついさっきTVCMで知りましたが・・・





DeAGOSTINI/デアゴスティーニからHONDA CB750FOURが創刊!ビックリキラキラ


めちゃくちゃクオリティ高いっす!テヘッ

サス動きます!ヘッドライト点灯します!キック下ります!エンジンかかります?!

 公式ホームページはこちら



チクショー!汗 HONDAかよ!!w

Kawasaki 500-SS MACH Ⅲも出してくれぇ〜(_´Д`)ノ~~
 
白エグリか黒エグリのマッハなら、保存用と組立用で毎号2個ずつ買いますよ!!www 
 
 


タグ :音楽CD・DVD

このブログの人気記事
Lunar Solo LE
Lunar Solo LE

NINJA TENT
NINJA TENT

雲翳キャンプ
雲翳キャンプ

クッカーセット'20
クッカーセット'20

FUSION ST-330
FUSION ST-330

同じカテゴリー(CD・DVD)の記事
 2021年♪ (2021-12-30 12:00)
 9〜12月♪ (2020-12-30 13:00)
 5〜8月♪ (2020-08-30 18:00)
 1〜4月♪ (2020-04-26 18:00)
 12月♪ (2019-12-31 18:00)
 11月♪ (2019-11-30 21:00)
 10月♪ (2019-10-31 20:00)
 9月♪ (2019-09-30 20:00)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
8月♪
    コメント(0)