ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
raindog760
raindog760
バイクと音楽が生き甲斐
休日はバイクを駆るか
ライブ・フェスへの参戦
そして時々キャンプ
(現在ほぼツイログ状態)

よろしくお願いします
m(_ _)m

お気に入り♪(更新順)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2010年01月10日

MUSE “JAPAN TOUR'10”

   
1/9 MUSEを観に大阪城ホールへダッシュ
 
 
 
MUSE “JAPAN TOUR10”


新作『THE RESISTANCE』を引っさげてのJAPAN TOURキラキラ





FUJI ROCK'07以来、2年半ぶりのMUSEテヘッキラキラ



テンション上がるなぁ〜アップ

会場が城ホールってのがビミョ〜やけど汗

 
 


16:00頃に会場に到着。

開場まではまだ30分あるので、隣接の大阪城を見に行くことにw モブログ
 
 
 
 
 
会場に17時前に入るも、開演は18時なので小説を読んで時間つぶし(´∀`)





18時  始まらない( ̄〜 ̄;)

       機材トラブルのため遅れます とのアナウンス



18時半 まだ始まらない(ーー;

       先ほどメンバーがホテルを出ました とのアナウンス∑( ̄△ ̄;)

       えええええぇぇぇ〜?!  
 
       交通事情の加減でどうのこうの(_ _ ;





19時  ようやく開演!


  


 キター(≧∀≦*)


 やべぇw 



 1曲目は「Uprising」


 モニターがステージ後方に3つ並んで、流れるシャレた映像

 レーザービーム、そして客席を煽るメンバー

 やっぱミューズのライブ演出は最高ですわヽ(*>ω・)ノ

 さすが無敵のライブバンドwww



 ドミニクが<オクレテゴメンナサイ>w
 


 「Map Of The Problematique」〜「Supermassive Black Hole」



 そして、「New Born」キター(* >ω<)ノ



 って、コラ、マシュー! ピアノ弾こうぜヾ(`Д´*)ノ

 モーガン(サポートメンバー)に弾いてもらってるやん

 この曲はマシューにきちんと弾いてほしかったウワーン
 


 「Hysteria」キタキタw クリスのベースがカッケェ〜ww

 「Guiding Light」「Bliss」

 「United States of Eurasia」

 「Feeling Good」今回も聞けて満足♪ (Nina Simoneのカバー曲)

 このあたりのセトリはちょっと自信ない・・・ たぶん何曲かトんでます汗 


 
 はい、キター「Resistance」! そして「Starlight」!!

 「Time Is Running Out」〜「Unnatural Selection」この流れは反則www



 「Exogenesis:Part 1」荘厳ですな

 「Plug In Baby」マシューのギターがギュイィ〜ンですわw



 最後は「Knights Of Cydonia」キラキラ



 今回のツアーでもラストはコイツですか。

 まぁ最高な曲なんでいいんですけどw





 おぉ〜ビックリ めずらしくセットリストを憶えてる自分にビックリw 前半〜中盤の数曲トんでると思いますが(´∀`;)

 洋楽で一番好きなアーティストは? と聞かれればMUSEと自分は答えますから(・∀・)ノ 





 新曲以外はあんまり代わり映えのしないセトリだったなぁ〜(・ω・A``ァセァセ

 ひさしぶりの曲を期待してましたが、なかったです( -_-) 


 まぁどれも最高の楽曲なんでいいんですけどねw

 曲間に演奏される「IMPROV.」も相変わらず最高っす(* >ω<)b


 そういやマシューが歯ギターやってましたわwww





演奏や演出は期待通り最高のパフォーマンスを魅せてくれましたが、


やはり城ホールの音はあまり良くないガーン



けっして音質が悪いわけではないんですが、

音量がまず小さい(ーー; といっても十分大きい部類には入る音量ですが・・・

身体に響いて来る“音の振動”が少ない音量なんです。


そして音質・・・、音圧? どう表現していいかわかりませんが、

クリアじゃないというか、透明度のある“音”じゃなく、“空気の振動”が見えない( ̄〜 ̄;)



やっぱZEPPとかみたいなきちんとしたライブハウスでするか、ちゃんとした機材でやってほしいなぁ

会場サイズのわりに小さくて少ないスピーカー・・・、さすが creativeman (_ _ ;


まぁキャパの問題があるんでしょうが、興行主はもう少しまともなセットを組んでほしいな


それが残念でしたね。

けっこう、というか かなり“音”って重要ですから(´;ω;`)





今回のツアーは仕事の都合で大阪のみの参戦(>_<。)

MUSEはセトリが微妙にどころかガラッと変わる場合があるので全部行きたかったんですがwww








今年のFUJIに来てくれんかねぇ、苗場が1番 “音” いいもんなぁ〜キラキラ

SMASHさん、今回はGREENのトリで頼んますw

90分のロングセットで、MUSEの奏でる爆音を再び苗場に響かせてくださいwww
 



このブログの人気記事
Lunar Solo LE
Lunar Solo LE

NINJA TENT
NINJA TENT

雲翳キャンプ
雲翳キャンプ

クッカーセット'20
クッカーセット'20

FUSION ST-330
FUSION ST-330

同じカテゴリー(ライブ)の記事
 THE MODS “40TH ANNIVERSARY LIVE ENCORE - 続・約束の夜” (2022-07-10 00:13)
 THE MODS “40TH ANNIVERSARY LIVE - 約束の夜” (2021-10-31 14:00)
 THE STREET BEATS “ALL TIME BEATS VOL.2” (2019-11-17 20:00)
 Maon Kurosaki “live tour 2019 - Beloved One!” (2019-11-10 20:00)
 ACIDMAN “LIVE TOUR 創、再現” (2019-11-09 09:00)
 ZEPPET STORE “30th Anniversary Tour - TRANSMOVED” (2019-10-27 22:00)
 THE STREET BEATS “BEATSMANIA 2019” (2019-08-25 21:00)
 my funny hitchhiker (2019-05-26 21:00)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
MUSE “JAPAN TOUR'10”
    コメント(0)