ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
raindog760
raindog760
バイクと音楽が生き甲斐
休日はバイクを駆るか
ライブ・フェスへの参戦
そして時々キャンプ
(現在ほぼツイログ状態)

よろしくお願いします
m(_ _)m

お気に入り♪(更新順)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2009年11月25日

SFA “JAPAN TOUR'09”

 
11/24 SUPER FURRY ANIMALSを観に心斎橋CLUB QUATTROへダッシュ
 
 
 
SFA “JAPAN TOUR09”


新作『DARK DAYS/LIGHT YEARS』を引っさげてのJAPAN TOURキラキラ

 
 
 
 
 
 
 
今回の来日は、お金がないのと仕事の予定が分からないので行くのはやめようと思ってました(>_<。)
 
 
 
 

しかし、先週SMASH friendsから抽選のメールが来たので、

<当たれば行こう>と思い、応募ニコッ


で、見事当選チョキ
 
 
仕事は今週早番なので、頑張れば行けないこともないww

 
 
 
 
で、行ってきましたねテヘッ
 
 
 
 

仕事終わりで一度帰ってから、車で心斎橋へ
 
 
 
いやぁ〜、行きしなに何度眠くて意識トんだことか汗 
 
 
早番終わりで車の運転なんかするもんじゃないですw 電車の方が安全w
 
 
 
 
 
 
 
 
会場に19時前に到着
 
 

ドリンク代の500円だけで入場(´∀`)
 
 
 
 
 
開演は少し押して、ライブ始まったのが19時15分くらい
 


スーファリを観るのは、たぶん前回の来日以来なので約2年ぶり(*´∀`*) 
  
 
 
 


 
1曲目は「Slow Life」

イントロがSEで流れてメンバー登場〜そのまま演奏スタート


間奏で、グリフ(Gruff Rhys)が[拍手!]と書かれたボードを持ち出すw
 
相変わらずスーファリのライブは楽しいっす(* >ω<)b



そっから

「(Drawing) Rings Around The World」〜「Golden Retriever」 
 
マジっすかビックリ

いきなり盛り上げるなぁ〜テヘッ 
 
 

最初の3曲でかなりテンション上がって

あとのセットリストは、いつも通り順不同の記憶に残ってる曲のみ(;^ω^)
 
 
  
「Moped Eyes」序盤? 演ってたと思う


「Mt.」中盤あたりで演ってた


「Zoom!」たぶん 

 

中盤で

「The Very Best Of Neil Diamond」〜「White Socks/Flip Flops」

この2曲は今回のアルバムの中でもかなり好きな曲なので聴けて嬉しかったですねぇヽ(*>ω・)ノ

 


「Inaugural Trams」 

[75%]のボードを持って歌うグリフ

さらには、ニック【(Nick McCarthy) Franz Ferdinand】がドイツ語で歌ってるパートのところで

[McCarthy]と書かれたニックの写真ボードをマイク前に掲げて、歌ってもらって(?)ましたww








ラストに向けてのセットリストがかなりヤバかったです(●>ω<)ノ
 

「Hello Sunshine」 
 
この前にもなんか盛り上がる曲を演ってました。

聴いた時は、おぉ〜!っと思った記憶はあるんですが、何を演ってたか思い出せない( ̄〜 ̄;)

 
「Juxtapozed With U」 

キター(≧∀≦*)  この曲大好きっス


「God! Show Me Magic」 

おぉ〜連続でテヘッ 定番曲


「Neo Consumer」

この曲は前のアルバムで大好きな曲(´∀`*)
 
 
「The Man Don't Give A Fuck」 
 
いよいよラストかぁ? ヤバイっすw テンションはすでにMAXアップ
 

「Crazy Naked Girls」

アルバムと違う! めちゃくちゃカッコ良くなってるキラキラ

音源もかなりカッコいい曲やったけど、

LED ZEPPELINっぽさが数倍アップw で、ギターリフとかドラムとか、もうヤベェ〜テヘッキラキラアップアップ 

サビ(?)の<Crazy, crazy naked girls♪>のあと[WHAO]のボードを持ってシャウトw
 
 
 
 
 

いやぁ〜燃え尽きましたw

 
 
 
 

ライブ中、ヒュー(Huw Bunford)は[最高!]のボードを掲げたり、
 
他にも[ありがとう!]の文字やらなんやら。



スーファリはやっぱライブバンドですねぇ(* >ω<)b

 
 
 

 
 

最後の曲の前に[RESIST PHONY ENCORES]のボードを持ってなにやら説明するグリフ


[RESIST PHONY ENCORES]の意味と喋ってる雰囲気的に

「アンコールはありません、ごめんなさい」ってな感じのことを言ってました。かなり省略しましたがw



要は形だけのアンコールはやめようってことですかねぇ



そういえば以前のライブでも、本編終了後[5分休憩]と書かれたボードを出してたなぁ(´∀`)



個人的にも最初から決まってるアンコールはアンコールじゃないと思ってるので、その姿勢には賛成っすw

 
 
 
 
 

で、最後の曲ですが・・・・・


なに演ったか憶えてませ〜んw


静かな曲だったのは憶えてますが、テンション上がりきったあとのクールダウン中で(;´▽`A``


 
  
 

最後の曲終了後、[THE END]のボードを置いて、ステージを去るメンバー・・・
 
 

 
 
 
 
 
 
ホンットに最高のライブでした(* >ω<)b  2時間弱ほど演ってましたね♪

 
行っといて良かったぁ〜、

危うくこの素晴らしいライブを見逃すところだったわけで汗

 
 
 

う〜ん、これは今年のベストアクトかもキラキラ
 

 
 


 




このブログの人気記事
Lunar Solo LE
Lunar Solo LE

NINJA TENT
NINJA TENT

雲翳キャンプ
雲翳キャンプ

クッカーセット'20
クッカーセット'20

FUSION ST-330
FUSION ST-330

同じカテゴリー(ライブ)の記事
 THE MODS “40TH ANNIVERSARY LIVE ENCORE - 続・約束の夜” (2022-07-10 00:13)
 THE MODS “40TH ANNIVERSARY LIVE - 約束の夜” (2021-10-31 14:00)
 THE STREET BEATS “ALL TIME BEATS VOL.2” (2019-11-17 20:00)
 Maon Kurosaki “live tour 2019 - Beloved One!” (2019-11-10 20:00)
 ACIDMAN “LIVE TOUR 創、再現” (2019-11-09 09:00)
 ZEPPET STORE “30th Anniversary Tour - TRANSMOVED” (2019-10-27 22:00)
 THE STREET BEATS “BEATSMANIA 2019” (2019-08-25 21:00)
 my funny hitchhiker (2019-05-26 21:00)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
SFA “JAPAN TOUR'09”
    コメント(0)