ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
raindog760
raindog760
バイクと音楽が生き甲斐
休日はバイクを駆るか
ライブ・フェスへの参戦
そして時々キャンプ
(現在ほぼツイログ状態)

よろしくお願いします
m(_ _)m

お気に入り♪(更新順)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2018年04月29日

4月♪

 
4月の購入CD(3枚)
 
 虹・音楽・アウトドア
 
 
 
4月♪

 THE STREET BEATS「魂のクロニクル~DEBUT 30 YEARS BEST~」
 SUPERCAR「PERMAFROST」
 JB Dunckel「H/+」








 フルメタⅣ
 OPはサイドアームズも挿し込むのかと期待してしまう映像だけど、
 どのみちスタンド・バイ・ミーまでやらないとそれも無理な気しかしない…
 (とりまBD-BOXは3つとも予約ったから無印ジーベックにはほんと頑張ってほしい


 閃ハサ劇場3部作てマジ?
 映像化は素直に嬉しいし、
 以前からベルトーチカ・チルドレンの違い部分はどうにでもなると思ってるけど、
 3部作で引っ張っておいてあのバッドエンドはストーリー知ってる人しか納得できんと思う…
 いろいろ大丈夫なのか心配、希望とか全然ない終わり方だった記憶だし


 今回もギアス2部のBD発売時期が謎過ぎる
 3部公開の2週後とか集客増やす気ないだろ






音楽

 年末に数年ぶりのSWITCH LIVE開催?


 mobyの新譜はいっこうに入荷しないorz






アウトドア

 新作CFストーブ製作
 4月♪4月♪4月♪4月♪4月♪
 新作はEsbitポケストに収納可能なサイズなのでベネ
 2枚目の右側が新作
 パッキング的にポケストの中にCFストーブを入れたかったので作り直した次第
 旧作はアルミの同等品だったけど厚み17mm以下のものはブリキしか見つからなかった
 35φ程度の穴開けてカーボンフェルトをクルクル丸めて詰めて浮き上がり防止にSUSメッシュ
 ブリキはアルミと違って硬かったから切り口汚いけど使用に支障ないから気にしにゃい
 パッキング時はガタツキ防止に地面養生用のカーボンフェルトも一緒に入れてピッタリ

 
 Esbitポケストにピッタリなデジカメケースがあるので風防も今まで通りそれにまとめてパッキング
 ちな風防は下地カンタン金具(ホムセンで160円くらい)を加工したもの

 アルストは何かと使い勝手悪いし、
 カーボンフェルトストーブの方が火力は劣るけど、
 必要十分だし燃費もいいし、米炊きにも最適だから圧倒的に使いやすい
 万一ひっくり返してもアルコールがこぼれる心配ないのと、本燃焼までのタイムラグがないのも利点
 自作するのもアルストと違って適当に穴開けるだけなので楽

 性能的には水温18℃の水500mlが14分で沸騰
 アルコール40cc弱(40cc入れたら少し溢れた)で33分燃焼(最大火力維持は約28分)
 前作と口径等はほぼ一緒で厚みが違うだけなんだが謎に燃費が良くなった
 火力はストーブが低くなった分、条件よくなったんだと思うが(前作は水温29℃/500mlが15分で沸騰

 [旧作CFストーブとその他湯沸かしデータ - 2017/08
 [旧作CFストーブ関連記事

 実測重量はブリキ版CFストーブで29g(旧アルミ版は24g)だし、
 エバニューのチタンアルスト(35g)よりも軽くてトランギア(67g)の2分の1以下、
 そしてVARGO(31g)よりも軽い(FreelightのFREVO R(7g)は異常(褒めてる)なので比較対象外




 最終的にタープのガイラインは赤に戻った
 4月♪
 季節や環境問わず景色に同化しないのはやはり赤かと
 (ちなみに使ってるのはAtwood Rope MFGの2.4mmリフレクティブ
 個人的にガイラインは2mmあれば十分だと思ってるし実際不都合起きたことない
 まぁ木の間にロープ張って吊るしたり過度にテンション張りたいときは4mm使うけど…
 

GWナニソレオイシイノ?

 



このブログの人気記事
Lunar Solo LE
Lunar Solo LE

NINJA TENT
NINJA TENT

雲翳キャンプ
雲翳キャンプ

クッカーセット'20
クッカーセット'20

FUSION ST-330
FUSION ST-330

同じカテゴリー(CD・DVD)の記事
 2021年♪ (2021-12-30 12:00)
 9〜12月♪ (2020-12-30 13:00)
 5〜8月♪ (2020-08-30 18:00)
 1〜4月♪ (2020-04-26 18:00)
 12月♪ (2019-12-31 18:00)
 11月♪ (2019-11-30 21:00)
 10月♪ (2019-10-31 20:00)
 9月♪ (2019-09-30 20:00)
Posted by raindog760 at 09:00 │CD・DVD
削除
4月♪