ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
raindog760
raindog760
バイクと音楽が生き甲斐
休日はバイクを駆るか
ライブ・フェスへの参戦
そして時々キャンプ
(現在ほぼツイログ状態)

よろしくお願いします
m(_ _)m

お気に入り♪(更新順)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2016年11月28日

11月♪

 
11月の購入CD(11枚)
 
 漫画・虹・音楽・バイク
 
 
 
11月♪

Nyantora「Nyahwave Nyantora Live mix vol.1」

Super Furry Animals「Fuzzy Logic - Ltd ed.」

Super Furry Animals「Zoom! the Best of」

Max Cooper「Emergence」

Illum Sphere「Glass」

Romare「Love Songs: Part Two」

Letherette「Last Night On The Planet」

Daedelus「Labyrinths」(LPと配信のみ・DL購入)

Coldcut「Only Heaven」(LPと配信のみ・DL購入)

Nightmares on wax「Ground Floor」(LPと配信のみ・DL購入)

MAMI KAWADA「BEST “F"」






漫画

D-LIVE!!(文庫版)5 / 皆川亮二
爆音伝説カブラギ 17 / 佐木飛朗斗×東直輝
R16R 5 / 佐木飛朗斗×東直輝








ユーフォ5話
 楽器含めてこれ全部手描きとか京アニほんと頭おかしい(褒めてる

ろんぐらいだぁす
 アクタスはマジで反省も改善もする気ねぇなw
 もはや制作遅れで放送飛ばすのがお家芸になってて嗤える
 作品自体はいい感じだし… スタッフ的にも期待してたのに、
 制作会社がアレでこの結果なのが残念でならないけどゆるふわロードバイクは良いと思います
 (ガルパンとレガリアはオリジナルだったからまだしも、原作有りで2週落とすとかマジありえねぇ


クオリディア・コード
 作画酷い、1話から酷いのはさすがに救いようがない
 OPが2つにEDが3つで気合入ってる作品かと思ってたらコレかよ… ほんと嗤わさせくれる
 脚本的にも全体的に雑というか擦り合わせが上手くいってない感、脚本は連名だしその影響?
 脚本と構成次第ではもっと面白くなった気がするんだが、
 伏線の張り方も含めて盛り上がる要素を壊してるようにしか思えんシナリオだったよーな気がする
 つまりは《残念》な作品だったなぁ…と
 まぁ岩崎琢の劇伴とLiSA OP、ClariS×GARNiDELiA EDは良かったです、はい(ワラ

アンジュ・ヴィエルジュ
 お風呂アニメでしたどうもありがとうございました
 …ってか中身スカスカでびっくりしたというか驚くほど何も感じない作品だった
 予算だけはあったようで豪華キャストだったけど


銀河機攻隊 マジェスティックプリンス
 一気観からの新作25話追加視聴
 劇場版に向けての全話観直し
 学園防衛戦や最終話の戦闘はやはり凄まじい…オレンジ万歳である
 ラベンダーの舞い狂う描写もそうだけど、メカの動きとカメラワークが本当に凄い
 戦争用な試験管ベイビーという比較的ヘヴィな設定なのに、
 MJPはその辺りを全然感じさせない明るさが良いし、大人がちゃんと大人をしてるのも良い
 それに“いなくなる人”が少ないのも鬱にならないし軽い気持ちで観れる
 ファフナーとは正反対ですね(ニッコリ

劇場版 マジェスティックプリンス -覚醒の遺伝子-
 事前情報というか監督等の関係者コメント的に、
 戦闘シーンのハードルかなり上がってたけど期待に応えてくれた感あった
 内容的にもサービス満点で、ありがとうございますって感じ
 それとやっぱ予想通りにオレンジ万歳ですたw
 全員覚醒の胸熱展開、都市学園のラベンダー畑での戦闘、
 相変わらずのおふざけやギャグパートもあって…
 特にブルーワンの覚醒戦闘はヤバすぎた、空中を歩く描写とかアレ反則すぎるだろ
 縦横無尽のカメラワークもそうだけど所々スローモーションからの急加速とか
 ちなみに劇場版こそが本当の25話で新作25話は実質23.5話でした


蒼穹のファフナー
 12/29のイベントで超重大発表とかハードル上げちゃうあたりが続編制作ではないよーな気がする
 それにフルメタのこともあるから仮に映像関連だと相当先になりそう
 フルメタに練馬スタジオが一切絡んでないならアレだけど…
 まぁEXOも制作発表から2年以上待ったし、存在と無の地平線で待ち続けますよ…何度でも


コードギアス3期説
 亡国のアキト的なスピンオフならいいけど2期の終わり方に満足してるから別に3期は求めてないっす

 …と思ってたらマジな続編だった(2chまとめ
 ギアスの続編は求めてねぇええええよぉおおおお
 蛇足すぎるし色々と台無しだわ
 でも微かな希望を胸にちょっとだけ期待してしまう自分が哀しい…
 …ってか監督っても谷口×黒田×サンジゲンの「ID-0」発表してるんだからギアス3期は総監督ポジション?


フルメタ4期
 メカ系に関してはEXOスタッフも関わってるようで安心した…けど、
 CGディレクター的にオレンジは関わってないぽくてその点は不安要素かな
 まぁ原作的に期待はしちゃってる
 ちなみに4期はポニキャンではなくランティスなようで下川みくには歌わないみたい

 …で、ブラッククローバーって漫画がXEBECzwei×オレンジでアニメ化するとかで涙目
 しかも主題歌angelaだしキングレコードも関わってるぽい
 フルメタのクオリティが心配(XEBECとXEBECzweiではクオリティの差がが


ガルパン全6章
 これ完結するの2020年代になる気しかない
 そもそも本当に2017年12月に第1章が公開されるのかも怪しい…
 前回は1年以上公開延期になってたし、
 まぁ(たぶん今回も)制作会社アクタスだろうし






音楽

 ホステス・エンタテインメントがベガーズ・グループとの業務提携を解消
 XL、Young Turks、4AD、Rough Trade、Matadorの国内盤が出なくなるってけっこう大ゴト…(アセ

 Soulwaxが11年ぶりの新曲を無料ダウンロード配信
 これはSoulwax名義の新作アルバムも期待してしまうところ…
 

 Beckの新譜って結局出ないの? 元々は10月って話だったけども…
 Massive attackも2016年中にって噂だったけど今年はEPリリースだけで終わりそう

 12月リリースCDがUlrich Schnaussしか把握できてなくて、
 そんなわきゃーないと思うけど軽く調べた限りでは何もHITしにゃい…






バイク

 RSタイチ e-HEAT INNER JACKET
 11月♪
 いわゆる年齢からくるやつ…で、ついに購入
 年々冬場のバイク通勤時に着込む枚数が増えて、
 このままだと十二単になる勢いなので電熱ジャケットに手を出した次第

 一昨年に電熱グローブを購入して、今年はついにジャケットも電熱化
 気力だけで冬の寒さに耐えられる程もう若くないというか、
 防寒道具や装備品という文明に頼るくらいには老いました(ワラ

 よく年を取ると時間が経つのが早くなるというけど、
 時間が加速した分、相対的に体温が奪われていってる気がする…
 これは時間と熱力学の不可逆性による熱量の消費が起こっているんじゃないかと
 (ちょっと何言ってるか分かんない




このブログの人気記事
Lunar Solo LE
Lunar Solo LE

NINJA TENT
NINJA TENT

雲翳キャンプ
雲翳キャンプ

クッカーセット'20
クッカーセット'20

FUSION ST-330
FUSION ST-330

同じカテゴリー(CD・DVD)の記事
 2021年♪ (2021-12-30 12:00)
 9〜12月♪ (2020-12-30 13:00)
 5〜8月♪ (2020-08-30 18:00)
 1〜4月♪ (2020-04-26 18:00)
 12月♪ (2019-12-31 18:00)
 11月♪ (2019-11-30 21:00)
 10月♪ (2019-10-31 20:00)
 9月♪ (2019-09-30 20:00)
Posted by raindog760 at 19:05 │CD・DVD
削除
11月♪