ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
raindog760
raindog760
バイクと音楽が生き甲斐
休日はバイクを駆るか
ライブ・フェスへの参戦
そして時々キャンプ
(現在ほぼツイログ状態)

よろしくお願いします
m(_ _)m

お気に入り♪(更新順)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2016年05月15日

nano.RIPE “TOUR 2016 百式”

 
5/14 nano.RIPEを観に梅田CLUB QUATTROへダッシュ
 
 
 
nano.RIPEの東名阪ツアー

 ようやくタイミングが合ったので観に行った
 例によってタイアップ曲しか知りませんよ(*'A`*)y-°°





…ってか普通にロックバンドだったわ
 フロアのノリとかも含めて

 近年のバンドサウンドだしなんかもっと売れそうな感じしてた
 まぁクアトロでワンマンやるくらいだからすでに割と売れてるのかもだけど…
 世間一般的評価を自分がよく分かってないだけでw

 …というか にゃんぱす1期OPでのフロアが縦ノリジャンプだったのにはちょっと驚いた
 あれってそういうノリかたする曲だったの…?(アセ


 名阪2daysでセトリがまったく違うって話が途中のMCで出て、
 ごく一部の曲しか知らない身としては不安だったけど、
 大阪が花咲くいろは日だったから俺得だったし、にゃんぱす1期と人類衰退も聴けたので満足
 最弱無敗とはたらく魔王さまもやってた




 登場SEがなんか語りみたいなのだった 

 正義か 悪か 天使か 悪魔か 敵か 味方か
 誰かの掌の上でダンスを躍らされているような世界
 神様とやらは本当に見ているのだろうか
 僕らは戦士だ 生きてる限り戦わないといけない


 …みたいな感じ、抜けもあるし正確かどうか分かんないけど
 
 で、なんかアニメの台詞みたいだな…と思ってたら
 迷いは自分を殺す 戦いの中で人を救う それ以上でもそれ以下でもない
 …とか言い出して、
 ツアー名が『百式』なだけにクワトロさんかよ…と思ってたらマジでクワトロさんの台詞引用だった様子

 メンバー(特にボーカル?)がガノタだったようでw
 MCで今日は百式に乗って来たとか言い出すし、
 最終的にガンダム観ることを客に勧めるという事態には笑った
 なんか曲によっては一部ガンダムの台詞を引用してるのもあるとか言ってた(ワラ

 ってか登場SEは毎回ああいう語り調な仕様なの…?



まぁセトリが(というか聴きたい曲の上位数曲が聴けたから)良くて、全体的には満足したかな

 歌声は音源ほどアニメ声ではなかったけど大差はなかったし、
 演奏や音響等含めて別に気になるとこも特になかったよーな気がする

 近年のロックバンド自体に興味持てない身だからアレだけど、普通にカッコ良かった部類だと思う

 それにしてもこういう世間的に認知される前にアニメ主題歌で売れたバンドやミュージシャンは一般層から色眼鏡で見られるから損してると思うわ
 まぁニワカな自分が言うのもアレだけれども

 
 
 
 
 
 

nano.RIPE “TOUR 2016 百式”

nano.RIPE “TOUR 2016 百式”
 5/14(sat)@大阪・梅田CLUB QUATTRO

 01.タキオン
 02.面影ワープ[花咲くいろは - 後期オープニングテーマ]
 03.スターチャート[はたらく魔王さま! - 第5話エンディングテーマ]
 04.フラッシュキーパー
 05.月影とブランコ[花咲くいろは - 挿入歌]
 06.なないろびより[のんのんびより - オープニングテーマ]
 07.希望的観測
 08.ページの中で
 09.神様
 10.15秒
 11.モラトリアム
 12.マリンスノー
 13.ライムツリー[最弱無敗の神装機竜 - エンディングテーマ]
 14.リアルワールド[人類は衰退しました - オープニングテーマ]
 15.ノクチルカ
 16.嘘と月
 17.ツマビクヒトリ[はたらく魔王さま! - 最終話エンディングテーマ]
 18.サクゴエ
 19.影踏み[劇場版 花咲くいろは HOME SWEET HOME - 主題歌]
 20.ナンバーゼロ

 EN1.ハナノイロ[花咲くいろは - 前期オープニングテーマ]
 EN2.グッバイ
 EN3.うつくしい世界

 (セトリは拾い物
 タグが〈anison/アニソン〉なのは個人的にというか記事管理的にそういう括りなだけですスミマセン



このブログの人気記事
Lunar Solo LE
Lunar Solo LE

NINJA TENT
NINJA TENT

雲翳キャンプ
雲翳キャンプ

クッカーセット'20
クッカーセット'20

FUSION ST-330
FUSION ST-330

同じカテゴリー(ライブ)の記事
 THE MODS “40TH ANNIVERSARY LIVE ENCORE - 続・約束の夜” (2022-07-10 00:13)
 THE MODS “40TH ANNIVERSARY LIVE - 約束の夜” (2021-10-31 14:00)
 THE STREET BEATS “ALL TIME BEATS VOL.2” (2019-11-17 20:00)
 Maon Kurosaki “live tour 2019 - Beloved One!” (2019-11-10 20:00)
 ACIDMAN “LIVE TOUR 創、再現” (2019-11-09 09:00)
 ZEPPET STORE “30th Anniversary Tour - TRANSMOVED” (2019-10-27 22:00)
 THE STREET BEATS “BEATSMANIA 2019” (2019-08-25 21:00)
 my funny hitchhiker (2019-05-26 21:00)
Posted by raindog760 at 10:24 │ライブ
削除
nano.RIPE “TOUR 2016 百式”