ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
raindog760
raindog760
バイクと音楽が生き甲斐
休日はバイクを駆るか
ライブ・フェスへの参戦
そして時々キャンプ
(現在ほぼツイログ状態)

よろしくお願いします
m(_ _)m

お気に入り♪(更新順)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2015年10月12日

朝霧Jam'15

 
10/10〜11 Camp in 朝霧Jam 〜It's a beautiful day〜で朝霧高原へダッシュ
 
 
 
朝霧Jam15
朝霧Jam15

会場は静岡県 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場と隣接の朝霧アリーナ


朝霧Jam15朝霧Jam15朝霧Jam15

 今年の朝霧はDARKSTARが最高でした(´ω`*)
 音源は正直あんま好きじゃないんだけど、ライブはめちゃくちゃ良かった

 Sam Prekop with Archer Prewitt (The Sea and Cake)
 序盤のエレクトロニカを最後までやってくれてればベストアクトだったかな…

 MALA & COKI -Digital Mystikzは気持ち良かったなー

 サニーデイ・サービスはセトリが反則的な感じで良かったっす
 baby blue/恋におちたら/スロウライダー/NOW/白い恋人/青春狂想曲/シルバースター/週末/胸いっぱい/若者たち 


結局今年はRainbow stageの前って一度も行かなかった
 …というかステージ前でまともにちゃんと観たのがDARKSTARとSea and cakeの中の人だけw
 松田優作の娘さんと七尾旅人はコレジャナイですぐテントに帰ったし、ほとんどテント横で遠目に観てた感じ

 iTunesのパワープッシュは当てにならないってことなのかな?
 …ってか全然ウィスパーボイスじゃねぇしw
 ボーカルの歌声が、とか言われてるからそれなりに期待してたけど、
 ウィスパーボイス以前にって感じだし正直ガッカリだった…
 トラックも別に良いわけではなかったYoung Juvenile Youth

 観る機会多すぎて今までまともに観たことなかったけど、
 突然轟音ノイズになったりするとかまったくもって意味が分からないです(アセ
 そこ以外は悪くなかったんだけど、それだけに余計そこがアレだった七尾旅人

 トクマルシューゴはもう完全にこっち路線なんだよな
 アニコレの前座の時(10年くらい前)に1人でピコビコやってた印象が強すぎて違和感しかないw


他はまぁ適当に…
 基本的にテント横でイスに座ってボーッとしてただけなのでメイン側はある程度聴いてた
 Dachamboもスペアザも相変わらずいい感じだったし、
 GLIM SPANKYだったりOGRE YOU ASSHOLEだったりFlo Morrisseyだったり…

 THE GO! TEAMと!!!は聴いてたけどあんま憶えてない(ワラ

 Räfvenはスゲェ盛り上がってたw
 パフォーマンスというかステージングが良いよね、レーヴェンは
 音もフェス向きなサウンドだし♪


朝霧Jam15朝霧Jam15朝霧Jam15朝霧Jam15



[天気/気温]

 土曜6時頃の会場近くの道路温度計は7度
 1日目の昼間は曇ってて陽射しもないので過ごしやすかった
 夕方dachambo聴きながら寝落ちてたら寒さで目が覚めたのでフリースとウールパーカ着た
 椅子に座ってじっとしてると寒かった感じかな
 夜は気温下がってたはずだけど、動いてたから昼間より寒くないように感じた

 1日目の22時頃〜2日目の13時頃まで雨
 夜中ちょっと強めだった? テントって雨音響くからよくわからんw
 11時頃からは霧雨やパラパラって感じで傘とかレインウェアとか使わなくてもOKなレベル
 2日目15時頃から空が明るくなり始めて時折青空も出てた
 陽射しは雲の隙間から薄日が差す程度で富士山の方は分厚い雲に覆われたまま
 夕方にちょっとだけ富士山見えたけど山頂に雪積もってた
 10月の連休に冠雪してる富士山をひさしぶりに見た気がする…

 2日目は湿度の関係?か曇天でも1日目より気温高めだった
 ロンT+薄手セーター+薄綿パーカーで終日十分
 

[服装]

 曇天だったからロンT+薄手セーター+薄手綿パーカでOK
 寒くなってきたら中にインナーダウン着たりフリースとウールパーカ着たりで調節
 結局GOREジャケットは着てないしインナーダウンも1つしか使ってない
 (GOREジャケはレインウェアも兼ねてる
 今年はマフラーを持っていって正解だった
 近年は天気良いことが多かったからストールを夜はマフラー代わりに使ってたけどカシミヤさん大勝利
 そこまで嵩張る物でもないしやっぱマフラーとストール両方持ってくべきかな

 半袖は着てないけど天気良いとテント設営時に汗かくのでロンTの着替えと共に持っていくべき
 UTメリノウールセーター、安売りしてたから試しに買ってみたけどこれ薄くて着心地良くて保温性もそれなりなので朝霧用衣類に決定w
 SmartWool PhD Outdoor ライトクルー、適度なサポートとクッション性でC3fitよりはこっちかな
 その他は例年同様 - HAGLOFSパーカ(SWOOK HOOD)/MHWフリース(Monkey Man Grid)/MAMMUTゴアJKT(Ice Field Jacket)


[シュラフ]
 昨年同様
 mont-bell ULSS ダウンハガー #4+ゴアカバー+インナーで問題ない

[テント]
 昨年同様
 設営&撤収の手軽さからも参天+インナーテントでFA 
 ・スプライトのグランドシートはペグケースにピッタリ入る
 ・ペグはシャン3とスプライトのをまとめてシャングリラのペグケースに

[クッカー類]
 基本的には昨年同様
 MSR QUICK SOLO POT
 ・アルマイト加工のみなので注意しないと焦げ付く
 ・Chinook 7.75(内部はノンスティック加工)と違って油多めで使用した方が良い 
 Optimus Vega
 ・自立安定感は微妙、ガスホースが直線になるように接地すると一応安定
 ・火力は3.170kcalでけっこう強い
 ・Cruxと違って弱火も可能で風吹いてても消えない
 ・分離型なので芝生の上に置くならバーナーシート必須('15は忘れたのでテーブルの上でやってた
 (・カーボンフェルトで代用
 SOTOフィールドホッパー②
 ・A4サイズなので1つだと微妙に使い勝手悪いので2つあると便利
 ・13.3インチノートPC用のソフトケースに2つ並べて収納するとピッタリ
 Francfranc木製スプーン
 ・LIGHT MY FIREスポークナニソレオイシイノ?
 ・木製なので溶けない熱くならないし、スプーンで炒めてそのまま食べれる
 DINEX マグカップ
 ・保温保冷機能あるとかないとか
 ・350ml缶や500mlPETがスッポリ入るので地面に置く際に安定感増すのがベネ
 ・水滴による土や芝生が缶やペットボトルに付かないのも良い
 ・これで飲み物を飲むというよりは安定感&保冷機能付きコースター的な扱い

[その他ギア]
 基本的には昨年同様
 MPOWERD LUX
 ・暖色は正義
 ・パッキング時はペチャンコになるし防水だから適当に扱ってもOK
 ・ソーラー電池で充電や電池交換いらずなのも良い
 Daiwa RX SU 1800X
 ・今年買い替えたDaiwaの凄いやつ、朝霧は食材持ってくので1800(FRFは1200
 ・冷凍茶③/冷凍水③/冷凍スポーツドリンク①くらい?
 ・ジュース系(冷凍)は水や茶に比べて溶けるの早いし結局あんま飲まないかな
 ・1L茶(平PET) 上記冷凍類が全然溶けないので冷蔵で通常飲用
 ・ビール2本〜/ノンアルコールビール1本〜(2日目用
 ・サイズ的にはその他食料&朝1ジュースとかフルーツ缶詰とか諸々入れてちょうどくらい
 (・水2Lは別途常温管理(調理関係用)
 
[パッキング]
 昨年同様



・その他メモ

 人の多さは近年と変わらない印象
 ふもとっぱら開放されてから分散したのもあってか、
 場内のテントサイトは一時期に比べて余裕なのも同じかな
 トイレも余程タイミング悪くない限り並んでないし、並んでても1〜2分レベル
 飲食店は一切利用してないので知らないけど視界に入った限りでは並んでなかった

 撤収時は合間合間で車に荷物少しずつ運んだ方がいいかも…
 最後は25Lバックパック(テント類)とogawa duckのみにするのは例年通りだけど、
 その他の荷物をキャリーに全部載せて運ぶと重いから場内駐車場のガレ場がけっこうキツイ

 1日目もテント以外の荷物は2回くらいに分けて運んだ方が無難かな、メンドイけど…
 もしくは4輪のキャリーカートを朝霧用に買うかだけど、どのみち全部載せるとガレ場が大変なのは変わらない気がする

 18時頃に会場出たら朝霧アリーナ〜西富士道路も含んで高速も渋滞一切無し(東京方面と名古屋近郊はしてたみたい)だった
 終演後なら139号線空いてるのは知ってるけど18時でも大丈夫なのかな?
 17時頃だと下界の139号線大渋滞で全然動かないし、仮に観るものなくても18時頃まではいた方がいいのかも


 今年は15回目の開催だったみたい
 オフィシャルショップが《ありがとうセール》やってたから〈え?もしかして今年で終わり?〉なのかと思ったw
 まぁ来年も開催されるなら行きますよ♪

 今年は富士山ナニソレオイシイノ?だったけど、
 別に雨さえ降らなきゃどうでもいいから気にしないし昼間から飲むビールはおいしかったです(*'A`*)y-°°
 




このブログの人気記事
Lunar Solo LE
Lunar Solo LE

NINJA TENT
NINJA TENT

雲翳キャンプ
雲翳キャンプ

クッカーセット'20
クッカーセット'20

FUSION ST-330
FUSION ST-330

同じカテゴリー(ライブ)の記事
 THE MODS “40TH ANNIVERSARY LIVE ENCORE - 続・約束の夜” (2022-07-10 00:13)
 THE MODS “40TH ANNIVERSARY LIVE - 約束の夜” (2021-10-31 14:00)
 THE STREET BEATS “ALL TIME BEATS VOL.2” (2019-11-17 20:00)
 Maon Kurosaki “live tour 2019 - Beloved One!” (2019-11-10 20:00)
 ACIDMAN “LIVE TOUR 創、再現” (2019-11-09 09:00)
 ZEPPET STORE “30th Anniversary Tour - TRANSMOVED” (2019-10-27 22:00)
 THE STREET BEATS “BEATSMANIA 2019” (2019-08-25 21:00)
 my funny hitchhiker (2019-05-26 21:00)
Posted by raindog760 at 13:20 │ライブ
削除
朝霧Jam'15