ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
raindog760
raindog760
バイクと音楽が生き甲斐
休日はバイクを駆るか
ライブ・フェスへの参戦
そして時々キャンプ
(現在ほぼツイログ状態)

よろしくお願いします
m(_ _)m

お気に入り♪(更新順)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2015年09月22日

FIVE IDLE RAINMANS 〜 fuji(WARA)rock freak 05

 
9/21 Neil&Iraizaを観に心斎橋Music Club JANUSへダッシュ
9/21 tokyo pinsalocksとMOP of HEADを観に難波Meleへダッシュ
 
 
 
同じ日に観たいライブが2つあったので両方とも行きますた(ワラ
 (双方のタイムテーブル的にもなんとか可能だったので



FIVE IDLE RAINMANS@心斎橋JANUS

 neil and iraiza / カジヒデキ / KONKOS


まぁぶっちゃけNeil&Iraiza以外は全然知らにゃいw
 雰囲気的にこの手のジャンル?が好きな人にとってはお祭り状態な組合わせだったぽい
 KONKOSは完全に初めましてだし、カジヒデキも名前くらいしか知らないし…
 なんか古い曲?有名な曲?もやってたみたいだけど分かりません
 シヴィラ?ってのともう1曲をNeil&Iraizaと一緒にやってた、アルバムで弾いてるのが堀江さんらしい


Neil&Iraizaも全曲知ってるわけではないけどライブ自体全然やってないし観とかないと感
 Violleta/The Picture of summer again/Wasted time/soft rock…
 全部でアンコール込み10曲くらいだった
 本編はKONKOSとカジヒデキ入れてのバンド編成でアンコールは堀江さんと松田さんの二人だけ

 N&Iはネオアコぽい感じだと勝手に思ってたけどそうでもなかったw
 ニュー・ウェイヴ〜ポスト・パンク的な曲もあったわ…というか松田さんvo曲がその傾向かな?
 12弦エレキを掻き鳴らしながら歌う堀江さんが終始 カッケー! でした
 曲によってはピアノも弾いたり、MCは相変わらず思いつきで適当なことを喋ってて面白かったww

 とりま聴きたかったViolletaもやってくれたし初N&Iは大満足(´ω`*)
 次回のライブは東京オリンピックの頃だとか?w




 20時前に終演したので難波Meleへ移動


fuji(WARA)rock freak 05@難波Mele

 MOP of HEAD/tokyo pinsalocks/シマシマエレクトリック/ザ・喫茶店/SAPPY-Acoustic set-


こちらもtokyo pinsalocksとMOP of HEAD以外は知らにゃい…
 tpが20:15〜って話だったのでNeil&Iraiza観てから行けばいいやとダブルブッキング
 MOP of HEADは以前からライブ観てみたかったのでちょうど良かった感


tokyo pinsalocks
 今回は2人編成で、ラスト3曲にえみさん(ex.少年ナイフ)がドラムとしてゲスト参加
 ドラムが入ってのルラ・ハレルヤはめちゃくちゃ良かった
 …ってかドラム入ってからの3曲は音圧上がって凄く良かった感

MOP of HEAD
 いわゆるビッグビートをバンド形態でプレイするっていうライブパフォーマンスに圧巻
 バッキバキのブレイクビーツを人力でプレイしてて面白かったw
 ケミカルのhey boy hey girlをマッシュアップとかもしてたりで楽しめた

 音的にはregaにシンセが入ってさらにバッキバキかつクラブ寄りになった感じだったかな
 AKAIのMPK使ってた
 最近この手の音楽はあまり聴かないから音源買おうとまでは思わないけど、ライブは機会があればまた観たい



FIVE IDLE RAINMANS 〜 fuji(WARA)rock freak 05FIVE IDLE RAINMANS 〜 fuji(WARA)rock freak 05




このブログの人気記事
Lunar Solo LE
Lunar Solo LE

NINJA TENT
NINJA TENT

雲翳キャンプ
雲翳キャンプ

クッカーセット'20
クッカーセット'20

FUSION ST-330
FUSION ST-330

同じカテゴリー(ライブ)の記事
 THE MODS “40TH ANNIVERSARY LIVE ENCORE - 続・約束の夜” (2022-07-10 00:13)
 THE MODS “40TH ANNIVERSARY LIVE - 約束の夜” (2021-10-31 14:00)
 THE STREET BEATS “ALL TIME BEATS VOL.2” (2019-11-17 20:00)
 Maon Kurosaki “live tour 2019 - Beloved One!” (2019-11-10 20:00)
 ACIDMAN “LIVE TOUR 創、再現” (2019-11-09 09:00)
 ZEPPET STORE “30th Anniversary Tour - TRANSMOVED” (2019-10-27 22:00)
 THE STREET BEATS “BEATSMANIA 2019” (2019-08-25 21:00)
 my funny hitchhiker (2019-05-26 21:00)
Posted by raindog760 at 13:02 │ライブ
削除
FIVE IDLE RAINMANS 〜 fuji(WARA)rock freak 05