ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
raindog760
raindog760
バイクと音楽が生き甲斐
休日はバイクを駆るか
ライブ・フェスへの参戦
そして時々キャンプ
(現在ほぼツイログ状態)

よろしくお願いします
m(_ _)m

お気に入り♪(更新順)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2015年04月19日

THE MODS “PAROLE TOUR”

 
4/18 THE MODSを観に新潟GOLDEN PIGS RED STAGEへダッシュ
 
 
 

 ツアー2ヶ所目の参戦なのでいろいろ割愛
 公演日程と仕事の都合上、四国松山に続いての遠征となりますた…





LIVE 2015 “PAROLE TOUR”@新潟

 ツアー前半の松山と5曲入れ替わりでラストにWHAT A WONDERFUL WORLD追加なセトリ
 VICIOUSや入院騒動が外されてて新潟のみ参戦した人にとってはアレだったかもだけど、
 2ヶ所目な自分としては曲目の入れ替わりはありがたいし、中でもPROUD ONESはテンション上がった
 それに一部の会場では演奏されなかったらしいONE CHANCEももう1回聴けたし♪

 会場のRED STAGEは松山サロンキティと同じくキャパ300と良い狭さ!
 しかしながらフロアの左側に柱があったり、ステージが低かったりで前列以外はかなり観にくいと思う
 天井も低くて幅広なフロアとステージ、前5列目くらいまでしかちゃんとステージ観えない気がした
 フロアの最後方は一段上がってるとはいえステージ自体が低いから観づらいんじゃないかと…
 目線がほぼ同じだったしステージはフロアより階段1段分くらいしか高くなかった印象
 
 チケの整理番号的にも前列にいた自分にとってはステージが近くて最高だったけど、
 こんなに近いのはひさしぶり…
 後ろの方は観にくいと思うけどなるべく頑張って、感じてください(笑
 (フロアが混雑してて)大変だと思うけど最後まで楽しんで

 …って森ヤンも度々フロアの混雑状況と前列の圧迫ぷりに気遣いしてくれてたし、
 エドワードJKT羽織ってのJOKER TIMEでは…
 残念ながら足元(ステップ)見えないよね… 3列目まで限定ってことで、
 後ろの人はあとで前列の人に聞いてください
 前の人はちゃんと〈凄いカッコ良かったよ〉って伝えるように
 …ってw

 そんでそういった会場の状況的にいつも以上にフロアがヒートアップしてたというか、
 後方からの圧迫が凄かったし、(ステージが観える)前方に行こうとガンガン押し寄せてきて揉みくちゃだった
 モッズのライブって年齢層的にもそこまで…なんだけど今までで一番激しかった気がする
 いつも通りな感じで気ぃ抜いてたら開演直後に即効ハジキ飛ばされるというねwww
 最近こういう押せ押せなライブって行っても中盤以降で観るから久しぶりな感覚と予想外だったw

 でもそれ故にいつも以上にテンション上がった部分もあったし楽しかったー
 メンバーも大盛り上がりのフロアを観て終始笑顔でゴキゲンだったし、
 それにやはりキャパ300という狭いハコで観るTHE MODSのライブは(゚∀゚)イイ!!
 もちろん大きい会場ならではの良さ、狭い会場ならではの良さがそれぞれあるけど、
 こういう狭い会場で観る機会の方が少ないからそういったことも全部引っ括めて凄く良いライブだった

 でもキャパ300のハコに行こうとすると超大変なのよね、個人的にw
 今回のツアーで松山と新潟行ったけど金はかかるわ時間はかかるわでキツイキツイ…(アセ
 まぁTHE MODSに関してはツアーに行かないなんてことはありえないのでどこまでも観に行くけども!
 でもなるべくなら大阪か名古屋のどちらかは土日にしてくださいロカホリさんオネガイシマス…




 アンコールで昨年の活動休止について…
 1年間休むというのも34年の活動の中で初めてのことだったから焦りとかもあって…
 ツアーについて主治医にはオススメできないって言われたけど、
 俺にはこれ(音楽)しかできないし、これ(ライブ)が一番良い薬だし、
 各地での みんなからの声援が、病院でもらう薬よりも最高の効き目でした
 こうしてツアーやってると治るんじゃないかと… もしくは病院送りか(笑

 …と、目頭が熱くなるようなことを言った後にオチまで付けて会場を沸かす… その自虐ネタは反則っすw

 身体が続く限りはやり続ける とも言ってたし、ひとまずは秋冬にもツアーあるのを期待したい
 やはりファンとしては勝手ながら今まで通りの年2回ペースでライブ観たいってのが正直なところだし、
 もちろん状況的に活動ペースは下がるかもだけど、無理のない範囲で可能な限りこれからも続けてほしいなと





 兎にも角にも6時間かけて新潟まで観に行った甲斐があった最高のライブだった!
 RED STAGEはまた行きたいと思えるライブハウスだったかな…整理番号さえ早ければw
 









THE MODS “PAROLE TOUR”

THE MODS 2015 “PAROLE TOUR”
 4/18(sat)@新潟Live Hall GOLDEN PIGS RED STAGE

 01.FRIEND OR FOE
 02.ご・め・ん・だ・ぜ
 03.HEY!! TRAVIS
 04.MAKE SOME TROUBLE
 05.Amの詩
 06.BOOGIE BOMB[vo.チサキ]
 07.ONE CHANCE
 08.EVERYTHING'S GONNA BE ALRIGHT[vo.シュウ]
 09.PROUD ONES
 10.ROCKA ACE
 11.GO-STOP BOOGIE
 12.バラッドをお前に
 13.SHE DON'T LIKE[vo.キーコ]
 14.WHERE THE ACTION IS
 15.PISTOL SLAPPER

 EN1.LIVE WITH ROCK'N'ROLL
 EN2.EXCUSE ME Mr.FUCK
 EN3.KILL THE NIGHT

 EN4.NO REACTION
 EN5.壊れたエンジン
 EN6.PRISONER(野獣を野に放て)

 EN7.ROCKAWAY
 EN8.他に何が

 EN9.WHAT A WONDERFUL WORLD





このブログの人気記事
Lunar Solo LE
Lunar Solo LE

NINJA TENT
NINJA TENT

雲翳キャンプ
雲翳キャンプ

クッカーセット'20
クッカーセット'20

FUSION ST-330
FUSION ST-330

同じカテゴリー(ライブ)の記事
 THE MODS “40TH ANNIVERSARY LIVE ENCORE - 続・約束の夜” (2022-07-10 00:13)
 THE MODS “40TH ANNIVERSARY LIVE - 約束の夜” (2021-10-31 14:00)
 THE STREET BEATS “ALL TIME BEATS VOL.2” (2019-11-17 20:00)
 Maon Kurosaki “live tour 2019 - Beloved One!” (2019-11-10 20:00)
 ACIDMAN “LIVE TOUR 創、再現” (2019-11-09 09:00)
 ZEPPET STORE “30th Anniversary Tour - TRANSMOVED” (2019-10-27 22:00)
 THE STREET BEATS “BEATSMANIA 2019” (2019-08-25 21:00)
 my funny hitchhiker (2019-05-26 21:00)
Posted by raindog760 at 17:52 │ライブ
削除
THE MODS “PAROLE TOUR”