ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
raindog760
raindog760
バイクと音楽が生き甲斐
休日はバイクを駆るか
ライブ・フェスへの参戦
そして時々キャンプ
(現在ほぼツイログ状態)

よろしくお願いします
m(_ _)m

お気に入り♪(更新順)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2015年03月29日

3月♪

 
3月の購入CD(5枚)
 
 漫画・虹・FUJI ROCK'15・音楽・ガジェット・アウトドア
 
 
 
3月♪

 
THE MODS「BADLAND」

ヤマジカズヒデ「over sleeper」

Modest Mouse「Strangers to Ourselves」

PURITY RING「Another Eternity」 ☆

蒼穹のファフナー EXODUS - OST vol.2 / 斉藤恒芳・ワルシャワフィルハーモニー管弦楽団






漫画

 「ARMS 12(文庫版) / 皆川亮二&七月鏡一
 「PEACE MAKER 14/ 皆川亮二
 「[R-16]R 2 / 佐木飛朗斗&東直輝
 「爆音伝説カブラギ 12 / 佐木飛朗斗&東直輝
 「VANILLA FICTION 6 / 大須賀めぐみ








蒼穹のファフナー EXODUS
 第7話に続いて9話も〈え…最終回だっけ?〉だったw
 ちょっともう、ニヤニヤと鳥肌が止まらない展開と演出でテンション上がりっぱなしな第9話〜第10話Aパート
 全26話なのに今からこの展開はヤバすぎんだろ、一体どうなんのよコレ

 一騎は余命3年なのにリミッター切ったザインに乗っちゃってもう光速で命削っちゃってる
 …ってか9話のザルヴァートル・モデル2機での無双はチートすぎていろいろと反則だったわ…演出も含めて
 しかもangelaの新曲/挿入歌「その時、蒼穹へ」がさらに拍車かけててもうヤバすぎw

 それにしてもこのOVAや劇場版レベルの作画クオリティを維持してるのもホント凄い
 XEBECさんの本気…というかXEBECzwei気合い入れすぎだろww
 HAE(劇場版)からはオレンジの恩恵もハンパなくて、
 戦闘シーンの迫力が凄まじいことになってるけど7話と9話はもうマジでヤベェ…

 というかまだ誰も死んでないことが逆に怖い(ワラ
 (芹はフラグ立てまくってた広登を置いてまさかの先に逝ったけどミールのおかげで一応還って来たし
 ここまでくるともう前半クールは劇場版と同じくファンサービスなんじゃないかと思い始めてる
 …けど、11話が日常回と思わせておいて案の定 本領発揮で絶望が加速するこの展開マジ勘弁してください
 これもう絶対だめなやつだ…
 累積搭乗時間数十分で消えて(死んで)しまうティターンモデル並みの絶望抱えてる

 しかもカノンと咲良まで戦線復帰とか予想はしてたが早ぇよ(アセ
 EXODUSはマジでROL超えの脱落者数になるんじゃ…?
 もうこれ後半クールは絶望が加速し続ける鬱展開が待っているしかないじゃないか(((;゜Д゜)))ガクガク

 …ってかあと1話でひと段落付きそうにないなw
 絶望と不安を抱えたまま3ヶ月待たないとダメとかナニソノ祝福(泣
 まぁ分割2クールなので前期終了から後期開始まで3ヶ月、それだけあれば覚悟だってできる…

 ちなみにEXODUS第9話はニコ生の放送で満足度98.8%という歴代1位取ったみたい
 まぁ他の満足度上位は一挙放送で、ファフナーは9話のみだから比べていいのかは分かんないけど…
 とりまROL無印HAEを観てなくてイマイチ分からなくても作画とか演出面で十二分に楽しめる作品だと思う



MADLAX
 初見
 けっこう面白かった
 作品自体の暗い雰囲気もいいけど、無関係な複数のことが同時進行で少しずつ交錯する構成も良かった
 でもこれシナリオ進行速度が遅いというか話の展開よりも謎が深まるばかりで一気観は疲れる
 そんで18話くらいからいろいろ分かってくるけどシナリオ展開の遅さがウザイ
 バーッと一気に回収してくれないから疲れる
 ってか伏線や謎回収に8話分も使っちゃダメだろ…しかもヒント描写の大量投下で軽くネタバレ状態だし
 序盤〜中盤は良かったんだけど、終盤(3分の1)が回りくどい展開になったのが残念だった
 大量に散りばめといてラストで一気に収束してくれるもんだと思ってた
 丁寧と言えば聞こえはいいけど、
 後半の構成は正直視聴者にネタバレしてる状態でただ回収を引き延ばしてるだけだった感
 戦闘シーンも描写や演出自体は悪くないのに、
 枚数少なかったり動きが単調に見えてしまったりでもったいなかったかな…
 まぁ梶浦由記の劇伴と主題歌/挿入歌が良かったので心折れずに済みましたw

生徒会の一存
 ちゃんと観るのは初
 無駄に一部シリアス設定があるのがアレだったけど適当に流し観するにはそれなりに良かったかな
 2期はそのうち気が向いたら観る

バンブーブレード
 初見
 これけっこう良かった
 スポーツものや部活ものっぽくなくて日常系として観れるのが良い
 試合パートも無駄に引っ張るどころかサクッと終わるしスポ根アニメでもないから観やすい
 どんな内容なのか全然知らないままに観始めたけど最後まで楽しめた感じ
 まぁラスト6話くらいのアニオリ展開は真面目に部活ものだったけど…



THE ORIGIN - 青い瞳のキャスバル
 これシャアの過去編だけで何本作る気なの?
 原作漫画の設定と解釈で一年戦争+αを再構成して映像化するんだと期待してたけど違うのか…?
 あとはまぁCVが個人的に微妙なの多かったのもあるけど、
 そもそも(鬼籍に入ってる方以外で)オリジナルから変更されてる人の基準が分からん

劇場版 境界の彼方 - 過去篇 
 見事にズッパシな総集編だった
 エンドロール後に未来篇へと繋げるための展開が追加されてただけで…
 まぁ未来篇ではマザーグースシステムによって罪の枝を封印された栗山さんがレチッドエッグに目覚める物語になるようなので期待
 (それなんてデッドマン・ワンダーランド

 ってか過去篇はTVシリーズ観てたら正直わざわざ観なくてOKなレベル
 新作へと繋がる追加エピソードも未来篇の予告PVだけで十分補える
 でも本編前にとある映像が5分ほど流れるので、
 あれをスクリーンで観る為だけに映画館へ行ってもいいのかもしれない(笑
 知らなかったから照明落ちて始まった、と思ったら突然アレが流れてクソワロタwww
 完全にネタ(もしくはサービス)としてだけに挿し込まれた映像だろうしw


 たまゆら劇場版の作画はTVシリーズと変わらない様子…なので
 まぁ背景作画さえ綺麗なら問題ない作品な気はする

 ゆるゆり3期…
 まぁゆゆ式2期は原作のストック待ちだから(震え声

 アクエリオンも新作やんのね
 しかも7月からとか、これマクロス新作はまだ全然できてない感じなのかな?
 まぁ両作ともそこまで思い入れのある作品じゃないからなんでもいいけどw
 …ってかキャラデザがロボアニメじゃなくてそっち系なのがアレですな



 


FUJI ROCK'15

 RL GRIMEとかWIWEKとかFLUMEとかMax Cooperとか…
 今年も寝れない…ってかMax Cooperはマジで嬉しい!

 そんでaqualungも来た
 …ってかそれならDisclosureは去年じゃなくて今年出てほしかった感






音楽

 Portico「Living Fields」の国内盤をbeatinkは出す気ないの?
 輸入盤買ったあとに中途半端にひと月遅れとかでリリースされると鬱陶しいんだよな…
 たまにそういうことあるし、そもそもbeatinkはリリース情報のうp遅いのがアレ

 Herbertの新譜、サイトによって発売日が違うんだけど正解はどれなの?(国内盤も海外盤も






ガジェット

 ipod nanoが壊れてた
 壊れたのではなくいつの間にか壊れ“て”た
 電源ボタンが反応しなくなった
 PCに繋げば起動はするし操作もできるけど、
 画面がスリープすれば音量操作しかできないので事実上使えない
 
 第7世代は大きいから第6世代を探そうと思ったけど、
 nano第6世代の電源/スリープボタン陥没は割と多い事例ぽい
 人によっては購入後数週間〜数ヶ月で交換とか、それはもはやリコールレベルなんじゃ…w
 むしろ使用頻度がそんなに高くなかったとはいえ4年以上まともに使えてたのがレアケースな様子
 …なので、素直に第7世代をポチりますた






アウトドア

 災害時にも役立つ。わずかな水でごはんをおいしく炊く方法 - Akimama

 これ試したい
 吹きこぼれでバーナーヘッドが詰まったり火が消える心配もないし、火加減も微調整する必要ない
 洗いものも減るし、きちんとふっくら炊けるならメリットしかない気がする
 まぁ米炊いた感はコッヘル等で炊いたときより遥かに下がるけどもw





このブログの人気記事
Lunar Solo LE
Lunar Solo LE

NINJA TENT
NINJA TENT

雲翳キャンプ
雲翳キャンプ

クッカーセット'20
クッカーセット'20

FUSION ST-330
FUSION ST-330

同じカテゴリー(CD・DVD)の記事
 2021年♪ (2021-12-30 12:00)
 9〜12月♪ (2020-12-30 13:00)
 5〜8月♪ (2020-08-30 18:00)
 1〜4月♪ (2020-04-26 18:00)
 12月♪ (2019-12-31 18:00)
 11月♪ (2019-11-30 21:00)
 10月♪ (2019-10-31 20:00)
 9月♪ (2019-09-30 20:00)
Posted by raindog760 at 08:41 │CD・DVD
削除
3月♪