ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
raindog760
raindog760
バイクと音楽が生き甲斐
休日はバイクを駆るか
ライブ・フェスへの参戦
そして時々キャンプ
(現在ほぼツイログ状態)

よろしくお願いします
m(_ _)m

お気に入り♪(更新順)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2014年09月27日

9月♪

 
9月の購入CD(7枚)
 
 漫画・虹・音楽・朝霧Jam'14・ゲーム・バイク・アウトドア
 
 
 
9月♪
 
 
downy 第三作品集「無題」

downy 第四作品集「無題」

Hajime Yoshizawa「Inner Illusions」

field.echo (Calm + Yuichiro Kato)

Death from Above 1979「Physical World」

SBTRKT「Wonder Where We Land」

MONO/POLY「GOLDEN SKIES」






漫画

 「ARMS 6 / 皆川亮二&七月鏡一
 「PEACE MAKER 13 / 皆川亮二
 「VANILLA FICTION 5 / 大須賀めぐみ








 2期の前期最終話で1期EDのフルver.を流すという演出が、良い
 世の中には二種類の人間がいる… 「岳」を買う人間と、「ヤマノススメ」を買う人間だ 

 SAOのデスガンのPK方法がマジでキリトの言う方法ならこれ萎えるどころじゃねぇな…
 ちゃんとそこはミスリード的なやつなんだよな?
 いくら肉体が腐敗してても臓器から血液採取できるだろ、ってかそもそも注射痕も残るだろ
 その辺スッキリさせてくれるオチにちゃんとなってるんすよね?

 花物語はただのホラーだった…
 オチが残念すぎる



 ブレイクブレイド
 ようやく観たけど作画以外は残念な感じだった…
 劇場4部作+αってことで初見としてはけっこう楽しみにしてたけど脚本が雑すぎたというか
 たぶんここまで?やるには全然尺が足りてないようにしか見えんかった
 まぁ結局は原作販促アニメなんだろうけど、にしては方法が気合が入りすぎてる感
 とりあえず全然まとまってない、でもまぁ原作に興味は湧いたかな…
 

 蒼穹のファフナー RIGHT OF LEFT(完全版)
 全俺が泣いた
 本編前日談のROLは哀しすぎるストーリーとそれに追い打ちをかけるangela楽曲で何度観ても哭く
 完全版の追加カットはROLを観るの自体がひさしぶりだったからイマイチ分からなかった…
 10カ所以上あるらしいけど、2〜3カ所“あれこんなシーンあったっけ?”と思ったくらい
 
 '15冬のEXODUSに向けてROL〜1期〜HAEを復習しないとダメなわけだが、
 案の定 前日談のROL観た時点で哀しすぎてテンション下がったので1期はまた後日観ますw
 まぁEXODUS試写会に当選したのでの11/15までに復習しておかないとダメなんだけども


 DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
 1話から少しずつ伏線増えてラスト4話で一気に加速して収束する感じ、何度観てもやっぱ良いなー
 メインシナリオもそうだけど、サブシナリオも出来が良いというか…
 本筋に触れる内容もあって 無駄のない感じと贖罪なストーリーが本当にすごく良い

 DARKER THAN BLACK -流星の双子- / DARKER THAN BLACK -黒の契約者-外伝(OVA)
 う〜ん、やはり感じるこの蛇足感
 1期で綺麗に終わって、2期キタコレ!の結果が“これ”というのが問題なんだよな
 蘇芳に関してのエンディング自体は悪くないし、
 ウルフズレイン的な綺麗なバッドエンドは凄く良い… まぁ監督も同じだし?
 そもそも2期円盤特典のOVA全4話を観ないと理解できない内容/行動/描写
 そしてその“空白の2年間”がストーリーの中で重要なのにも関わらず本編では断片的にしか描かれてない
 …ってかDTB2期は蘇芳の物語でありながらも黒をあくまでメインに据えたのがマズかったんじゃないのかなぁ
 でもこれを2クールでしっかりやってれば…という話でもない
 これは1クールで良かったと思う、あくまでDTB2期は“蘇芳の物語”だから…

 DARKER THAN BLACK -漆黒の花-
 キャラ原案を担当した岩原裕二による漫画
 1期の数週間後を描いた作品で正統な続編と言って問題ない

 DTBにOVAと2期なんてやはりなかった…
 話自体は悪くないし面白いけど求めてたものと違いすぎて残念な2期
 …というかたぶん漆黒の花みたいな後日話を2期に求めてたから放送当時も叩かれてたんじゃないかと
 
 
 BLACK LAGOON 1〜3期
 ひさしぶりに観たけどやっぱガンアクションものとしては純粋に楽しめる作品だった
 各話ストーリーも好きな系統だし、世界観というか組織関係も上手くできてるからリアルで面白い
 それにOPのMELL「Red fraction」が最高すぎっ!
 ちなみにレヴィはマガジンどこに持ってるの?とかその他諸々のツッコミどころは気にしてはいけない(ワラ
 4期も作ってくんないかなー
 
 ヨルムンガンド
 2回目だったけどやっぱ良かったなー
 最初から最後まで無駄のない感じもいいし、終わり方も凄く好き
 結局原作本はまだ買ってないけどそのうち買います
 世界蛇は定期的に観たくなる作品

 STEINS;GATE 
 未見のOVAと劇場版を消化するためにTVシリーズ全24話を観直した…
 …はずなのに、それに満足して結局OVAも劇場版もまだ観てない
 これこそがシュタインズゲートの選択ッ!(違
 シュタゲは観るの疲れてきた頃の13話から盛り上がってくるからずるい
 一気観すると割と長々ダラダラやってるのは感じるけど疲れたころに各所盛り上がるのよな
 それに最初から伏線というか最後にすべて繋がるシナリオ展開なので気が抜けないわけでw

 あずまんが大王
 初見
 終始ふわふわしてて “ながら観” するにはなかなかよかった
 最終話が卒業式ってのはアレだけど、ああいう脚本ならそこまで絶望はない感じかな
 ってか第1話の脚本がまさかの大河内一楼…
 …と思ってwikiったらそもそもシリーズ構成が大河内一楼だった(ワラ
 ちなみに2002年の仕事が凄い…w
 劇場版∀ガンダム/キングゲイナー/ラーゼフォン/あずまんが大王


 WORKING!!/WORKING'!!
 3期に向けて観直してみた
 やはりED以外は観てて楽しい良作かと

 GA 芸術科アートデザインクラス
 この作品は2周目から楽しくなってくることが分かった
 ふつうに面白いです、はい(ワラ
 美術/芸術関連ネタとかそんな気にせず素直に話の展開を楽しめばおk

 てーきゅう
 ベストセレクションの放送は4期の布石だったみたいw



 攻殻ARISE border:4
 ARISEはシリーズ通しての完成度というか構成は良かったけど、
 ひとつひとつのシナリオが微妙でいまいち楽しめなかった感じかなぁ…
 とりま今後も新シリーズとして続くみたいだし、それに期待
 ちなみにborder4は観たらSAC第2話 暴走の証明 を観たくなります(ワラ
 新劇場版が来年とかどうとか…


 gdgd妖精s - 劇場版 ネタバレ有り
 TVシリーズ同様のパートに関しては良かった
 でも劇場版ってことでシリアスパートというかストーリー展開あったのが違った
 15分枠を1時間ずっとやってくれれば良かったんだけどそう甘くなかった…
 ストーリーパートのシナリオがつまんないのが致命的だったかな
 ギャグ要素や無駄に凝った演出面は良かったけどシナリオが残念だった感じ


 翠星のガルガンティア ~めぐる航路、遥か~ ネタバレ有り
 こちとらチェインバーを失ったレドがどう生きてるか的な作品だと思ってたわけで…
 TVシリーズが一応キレイに終わって、“その後”を観たかったわけだけど、
 回想シーンに時間取るわ、チェインバーも普通に出てくるわで今さらそんなの観たくない
 しかも最後にマシンキャリバーと思われる機体出てきたけどなんなの?
 転移事故起きすぎだろ、戦闘とか銀河同盟とかもうそういうの求めてないっつーの!
 ふつうにレドが地球で、ガルガンティアでの新しい生活を描くだけでよかった感
 無理矢理ロボットものに引き戻そうとするのがもの凄く納得いかない
 …ってか前後編だった、後編は2015年4月公開とのこと



 亡国のアキト第3章、2015年5月てw
 当初の予定から1年遅れじゃねぇか…
 まぁ第4章は7月だしその間が短くて良かったと思えばいいのか?

 ユリ熊嵐は'15冬で確定
 
 Aチャンネル展で2期発表ですね、わかります

 ゼーガペインが来夏からなんか動きあるとかどうとか

フルメタル・パニック4期ほぼ確定
 そうだと嬉しいけどなんか違う気する
 甘城ブリリアントパークが京アニな時点でもう4期はないものと思った…
 でも期待はしとく!

ゆゆ式とか言う世界一のアニメーション…日本の誇り!
 うむ、ゆゆ式は至高


 北米版のんのんびよりにOADが収録されないのは仕方ないとして、
 Aチャンに+Aチャンネルは収録されんのかな…?
 DVD盤に収録されてることを考えるとBD盤にも収録される気がするけど現状表記ないから分かんない
 とりま のんのんびより(2015/1/6発売) に関しては、
 2014年中って話だったのになくなったかと不安だったけど無事に出るようで良かった
 ちなみにAチャンネル(2015/1/27発売)も にゃんぱすー も1枚に全12話収録みたい
 AチャンはDVD盤(本編2枚)でのディスク入れ替えの手間がなくなってベネ

 ピンドラBD-BOX
 全24話を5枚以下に収録して実売価格2万円以下なら買おうかと思ってたけど、
 どうやら本編ディスク6枚で実売価格が3万円オーバーな感じなのでいらないかな…
 これならクソ高い国内盤をわざわざ買う意味ないし
 (基本的に特典とか興味ない人なので
 


 来期は蟲師とWIXOSSとチャイカの後期が楽しみなのは間違いないとして、
 素直に楽しみな新作ってのが全然ない感じかなぁ…
 Gレコも不安要素はあるし、サイコパスはスタッフと制作会社変わったし
 とりま26本のどれか2〜3本がHITすればいいかなと
 





音楽

 THE MODS LIVE 2014“PAROLE” 12/25(木)@渋谷O-EAST!!
 春ツアーの全公演キャンセルから、ここまで本当に長かった!
 昨年12月のツアー以来1年ぶりのライブ! 楽しみすぎるッ!!
 年末の休み前でクソ忙しいはずのド平日だけど全力で有給取って観に行きますっ!!!!

 KJM 20th Live Setのメンバー豪華すぎんだろ(((;゜Д゜)))
 TCJF行きたいんだけど日曜で終演22時ってのがなぁ…
 月曜有給取らないとダメだからその時の仕事状況次第でけっこう厳しい

 DFA1979来日確定とかどうとか…
 12月初旬までヨーロッパ〜アメリカツアーみたいだし早くて年明けくらい?
 現時点で告知ないからとりあえず今年ってことはなさそう…
 …ってかsmashで来日してくださいそしてFUJI ROCK'15にも来てくださいオネガイシマス

 Royksoppが近々アルバムリリースの動き有りとかどうとか…
 11月にリリース? ソースが曖昧ぽいけど






朝霧Jam'14

 今年の朝霧はSEIHOとcaravanと湯川潮音がマジ嬉しい
 G.LOVEとJames Blakeも楽しみ
 今年は日曜も最後までいる感じになりそうかな…THA BLUE HERBも観たいし
 とりまQUANTICとSLY&ROBBIEは全力で観る
 今年はダブ系多くて良さげだなー♪






ゲーム

 TOZ 1/22発売で確定
 どうしようかな…
 TOX2のお使いゲーにRPG初の途中挫折してTOS/ラタトスクも未開封な状態なんだけども…
 まぁTOX2は戦闘も微妙だったからなぁ… 外殻能力がチートすぎてつまらんのよね
 1周目の終盤とか2周目以降で俺強ェーは楽しいんだけど1周目序盤からあの状態はいろいろと冷める


 ペルソナ5は来年に延期
 PS4とPS3版の違いによってはPS4買わないと…なのかな?
 …ってか今回は架空の都市じゃなくて渋谷?






バイク

 浸水してた通勤車両のシート貼り替え完了
 ゲルザブSSも仕込んだ、浸水防止用にビニール袋も間に噛ませた
 シート革の縫い目部分に裏側からシームコートも塗った… もう、なにも怖くないっ!






アウトドア

 Primus Etaの新型Liteいいな
 Soloで叩かれてたゴムキャップがプラ蓋になった
 そしてロータリーエンジンを彷彿させるバーナーヘッドが素敵すぎる… 欲しいw

 mont-bell Americaっていつの間にかテント販売しなくなった?
 まぁサンダードームも日本国内目線で見ると良いテントだったけど、
 海外だと重量やサイズ的に中途半端な上、他メーカーの選択肢も多いもんな
 …ってかそれならクロノスドームの上位種として国内リリースすればいいのにステラリッジを売りたいから?

 小川キャンパルのフォールディングローチェアって廃盤になったみたい?
 だからひと回り小さいサイズで作れとあれほど…



 
10月の連休は朝霧高原でキャンプしてくるっ!

 



このブログの人気記事
Lunar Solo LE
Lunar Solo LE

NINJA TENT
NINJA TENT

雲翳キャンプ
雲翳キャンプ

クッカーセット'20
クッカーセット'20

FUSION ST-330
FUSION ST-330

同じカテゴリー(CD・DVD)の記事
 2021年♪ (2021-12-30 12:00)
 9〜12月♪ (2020-12-30 13:00)
 5〜8月♪ (2020-08-30 18:00)
 1〜4月♪ (2020-04-26 18:00)
 12月♪ (2019-12-31 18:00)
 11月♪ (2019-11-30 21:00)
 10月♪ (2019-10-31 20:00)
 9月♪ (2019-09-30 20:00)
Posted by raindog760 at 16:42 │CD・DVD
削除
9月♪