ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
raindog760
raindog760
バイクと音楽が生き甲斐
休日はバイクを駆るか
ライブ・フェスへの参戦
そして時々キャンプ
(現在ほぼツイログ状態)

よろしくお願いします
m(_ _)m

お気に入り♪(更新順)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2014年07月23日

7月♪

 
7月の購入CD(5枚)
 
 漫画・虹・音楽・FUJI ROCK'14・朝霧Jam'14・バイク・アウトドア
 
 
 
7月♪
 
 

浅井健一「Nancy」
 
fox capture plan「WALL」
 
Romancing SaGa2 Original Soundtrack-REMASTER-
 
Little Dragon「Nabuma Rubberband」
 
Fink「Hard Believer」


 
 
 

漫画

ARMS 4 文庫版 - 皆川亮二×七月鏡一

修羅の門 第弐門 13 - 川原正敏

爆音伝説カブラギ 10 - 佐木飛朗斗×東直輝

ディメンションW 6 - 岩原裕二


ネメシス 2014年 夏号 #17 』[久正人「ジャバウォッキー」20世紀版が始動
 ジャバウォッキーの続編とかめちゃくちゃ嬉しい!
 連載3本とかいつの間にか超売れっ子やで!w
 ページ数的に少なくともコミックスは1年以上先になりそうなのでもう雑誌を毎号(季刊)買います 


 
 
 



 アルドノア・ゼロは分割2クールみたい
 …なので今期の溜め作品に確定
 年末年始の楽しみに置いとく
 (秋期のFate/stay nightと交互に放送って噂

 残響のテロルやべぇ…
 こういう作品って映像でまだ作れるんだな
 菅野よう子の劇伴も相変わらず最高だけど、これはストーリーに超期待
 でもノイタミナの1クールという不安要素が心配(アセ
 まぁ全てがキレイにまとまる/終わるとは思えない内容だけど回収含めスッキリはさせてほしいところ
 個人的にこういう話は大好物なので、とりま今後の展開も楽しみにしてる

 アルジェヴォルンけっこう良さげ
 最新鋭の次世代人型機動兵器が主人公機?として登場するとはいえ、
 こういう正統派というか…ロボアニメというより軍隊アニメな作品って久しぶりな気がする
 フロントミッション的な何かでこれはちょっと期待

 P4GAは最初から番長っぷりがあるのな
 …ってか色々変わってるぽいというか省略されたりスケールアップしたりしてるぽい
 そして第2話でいきなり2ヶ月飛んでビビるw
 基本は新要素と新キャラコミュ重視なのかな?
 まぁ2周目だけど普通に楽しめそうだけどメインシナリオは基本無視してサブイベント重視ぽい?
 作画が割と雑になってて残念、SAOとアルドノアゼロにスタッフ取られてんのか…?

 東京ESP良さげ
 素直に楽しめそうな雰囲気
 映像もキレイだし安心して観れそう
 …ってか東京ESPと喰霊って時間軸と世界線一緒なの?

 SAO2 神谷浩史の即使い捨てはワロタw
 相変わらずストーリー展開遅いのは気になるけどよく言えば丁寧
 まぁ実際今回も作画はキレイだし戦闘シーンも良さげ
 そんで梶浦由記の劇伴も良いのでとりま文句はあんまないわ

 ヤマノススメ第2話から?のOPアニメいい
 アウトドアブランドのロゴを捩ったタグがいい
 第1話はまさかの1期総集編なOPだったけどあれはわざとだったぽい
 でも\また明日ヤッホー/じゃなくなったEDは残念
 今回もギア類の作画が細かいところまでそのまま描かれてたのは良かった
 …ってか今回は協力が好日山荘から石井スポーツに変わってた

 人生ナニコレカオスw
 こういう中身のない作品は嫌いじゃあない
 テンポも良いしキャラのバランスも良いので適当に観るにはけっこう楽しめそうな雰囲気
 第2話の反省文のくだりはクッソワロタwwwww

 さばげぶ良いなw
 ステラC3とはなんだったのかwww
 ナレーションが玄田哲章なのもウケる…
 そしてナレと同じ声のサバゲショップ店長が明らかにアーノルド・シュワルツェネッガーなんですけどもww
 さらには次回予告でターミネーターの某セリフという中の人ネタw

 ハナヤマタは内容微妙だけど背景とかエフェクトとかめちゃくちゃキレイだな
 キャラ絵以外の映像全般の雰囲気がもの凄く良い

 グラスリップやだナニコレ怖い
 …ってかドロドロ感すげぇなw
 これサスペンス/サイコホラー的展開以外の最終到達点が分からん
 むしろこの内容で“青春を描く”とか言われても困る…
 まぁnano.RIPEなED的に本編は倍速で消化を目指す

 東京喰種は冒頭部分での掴みがいい…第1話の構成良かった
 円盤の収録話数的に2クールっぽいので、
 序盤の苦悩をしっかり描きながらもアオギリ編まではやってほしいなー
 …ってか個人的にはアオギリ編までがピークだったから
 CCGとの戦闘メインな話の流れになってから適当に読むようになってしまってる


 アカメが斬るは義賊的な何か…か
 思ってた感じとちょっと違う上に不快な描写や展開がちょっとあって残念
 バトルものが主食とはいえ気持ちよく愉しめそうにはない感じかな
 とりま様子見

 まじもじはヨクワカランが基本的にはバカアニメってことでいいのかしら

 ひめゴトはハヤテのごとく5期だった
 …というか男の娘アニメだった

 ガンダムさんヒドイw

 あいまいみー2期もヒドイw
 …ってかPVが全部ネタってわけでもなかった内容ぽい

 精霊使いの剣舞は余計な要素が多すぎるな
 根本的には悪くなさそうだけど結局中身ないままエロと萌えのみで1クール終わりそう

 六畳間の侵略者は詰め込んでるなー
 まぁよくわからんが中身のないドタバタコメディってことでいいのかしら

 RAIL WARSはなにと戦うの? 國鉄ってなんなの? 亜無亜危異なの?
 (とりあえず世界観がまったく分からん…というかいろいろと設定が定まってない感

 サイコパスの新編集版って30分22話を1時間11話ってそれ変わってなくね?
 作画崩壊部分が修正されたりしてるってことなのかな?
 新カットとか言われてもリアルタイム以来の2周目じゃ分からんw

 ろこどるは流川とか平成台とか、これ舞台は広島なの?
 …ってか内容がよくわからんが、アイドルアニメ?
 とりま完走する自信ないっす



 ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です!
 これ尺的に第1話が第4話なシリーズ構成をやめた上で全13話にすればTVシリーズに入った気がする
 まぁ劇場の大画面と音響設備で戦車バトルが観れたのは迫力あって良かった
 内容も十分楽しめました
 ちなみに絵コンテがカトキハジメだった

 劇場版 K MISSING KINGS
 angelaの主題歌と遠藤幹雄の劇伴が良かったですw
 …ってかこれシリーズ化なの?
 TVシリーズも観るというより聴いてる感の方が強かったから、
 いまいち最後憶えてなくて繋がりが分からん部分があったけど一応楽しめたかな
 とりあえず青フィルターはかかってなくて良かったわ(ワラ


 アスラクライン
 今期を無視して過去作を観直すというangelaライブの虹災害w
 リアルタイム以来なので5年ぶりの2巡目
 angela補正があったかとも思ったけど純粋に楽しめた…
 まぁ徹夜で一気観するくらいだしw
 シナリオは全体的に冥い内容だけど最後は凄く綺麗に救われて終わるのもいい
 そして最終話EDキラフワが全部持っていくんだよなー
 アニソン歌手のライブを観に行くとタイアップ曲の作品を突然観たくなるという名状しがたい虹災害のようなものが起こるということが分かりますた


 ガンダム Gのレコンギスタ富野由悠季が全話脚本担当とか
 脚本担当するのってリーンの翼以来?

 まどマギ続編制作予定
 叛逆で終わりじゃないのはありがたいけど次で綺麗に終わらしてほしい
 …ってか主題歌にClariS使えないのが一番の問題
 まぁEDはKalafinaでいいけども

 境界の彼方は結局劇場版みたい
 まぁ2期でだらだらとやられるよりはいいのかな…


 ゆゆ式の北米版BDとかこれはもう買うしかないっ!
 …というか国内もこういう販売形式を消費者の選択のひとつとして全巻発売の数ヶ月後とかにリリースほしい
 別に特典映像とかいらないし本編OPEDさえ収録されてりゃそれでいいわけで…
 ちなみに焼き付き字幕ではなかったので英語字幕も消せました

 基本的に円盤買わない派だけど、その最大の理由は2〜4話で円盤を入れ替えるのがメンドイから
 それに近年はB-chみたいにネットでレンタルすればノンストップで垂れ流しにできるので余計… 
 DVDはリージョンコードの問題でいろいろメンドイ上に、画質低下で買う気にならんかった
 BDのリージョンコードは日本とアメリカ一緒なので普通にPS3で再生できる
 そんで12話収録でもさすがBDで映像も普通にキレイ…というかコレ画質低下ないんじゃねぇの?
 これなら日常系以外でも十分ありだと思った… 北米版BDのある作品に関してはちょっと考えるわw



 EGOIST@大阪
 fripSide@大阪
 両公演とも無事にチケ当選した
 まぁなんばHatchだし大丈夫な気はしてたけど、
 この手のジャンルは集客力が未知数すぎるからチケ確保に多少不安はある
 ちなみにEGOISTは一般発売で即日売切れになったみたい(fripSideは一般発売8/23






音楽

 DFA1979の新曲「Trainwreck 1979」めちゃくちゃかっけぇええええ!
 9月リリースのアルバムが楽しみすぎるッ!
 10年ぶりの新作ってことで期待しまくってるけどこれは期待に応えてくれる感アリアリなリードトラック

 Dorian Conceptようやくアルバム出すみたいで楽しみ
 
 Mono/Poly「Golden Skies」は某inkさん国内盤出す気ないのかな






FUJI ROCK'14
 
 初日からROVOandSystem7と高橋幸宏 with In Phaseがモロ被りで涙目
 …ってかまぁいつもながらいろいろと被りまくってる
 今年はREDの夜中に観たいの多いんだけど2日目のDUBFIREが3:30〜とか無理ゲー(´;ω;`)ネムイ 
 2日目は素直にARCADE FIREからマニック観て終わりかなと…
 そして最終日が一番忙しそうでしんどい
 ちなみに最後はOUTKASTからPOGUES観てmr.scruffで〆な感じ

 とりま今年はメンツ的に人も少なそうだし3日間とも快適そうでいいわ

 
 



朝霧Jam'14

 今年の朝霧jamは土曜のトリにJames Blakeで確定?

 James BlakeがトリならQuanticはどうなるんだろ
 後者の国内集客力が分からんがMoonshine側に出演すんのか、それとも普通に昼間…かな?
 前者はホワイトでトリやってたくらいだし中途半端な時間帯にはならないと思う
 まぁG.LOVEは昼間でいいです昼間がいいです

 Nightmares on Wax
 5月からのツアーに日本が入ってない&9月で終わるのは朝霧jamで来日するからだと信じてるっ(願望






バイク

 7月♪
 復活させたのに天気ずっと悪くて全然乗れなかったけどようやく乗れた
 往復130kmくらいの早朝ツーリング
 たぶんまともな距離(30km以上)を疾走ったのは2010年の朝霧jam以来だと思うので4年ぶり
 ひさしぶりで楽しかった(´ω`*)

 そんでやっぱOX RACINGのMagic-Fireは(゚∀゚)イイ!!
 低回転のトルクもあるしパワーバンドからの加速も申し分ない
 まぁチャンバー替えてちょっとE/gの特性が変わったから感覚に慣れるまでは違和感

 あとはサスもO/Hしないとダメなんだけどこれはもう来年かな…
 フロントはスプリングをWPに交換してから10年くらいそのままだし、
 リアのOHLINSは6年くらい前?に一度O/Hしてるけど今回乗って動き悪かったしO/H時期も来てる感
 


 


アウトドア 
 
 とりま明日から苗場スキー場でキャンプしてきます…
 まぁ幕はコールマン300で、テントでは寝るだけなので キャンプ だとは思ってないけどもw
 
 キャンプツーリング? (゚д゚)ナニソレオイシイノ?  
 



このブログの人気記事
Lunar Solo LE
Lunar Solo LE

NINJA TENT
NINJA TENT

雲翳キャンプ
雲翳キャンプ

クッカーセット'20
クッカーセット'20

FUSION ST-330
FUSION ST-330

同じカテゴリー(CD・DVD)の記事
 2021年♪ (2021-12-30 12:00)
 9〜12月♪ (2020-12-30 13:00)
 5〜8月♪ (2020-08-30 18:00)
 1〜4月♪ (2020-04-26 18:00)
 12月♪ (2019-12-31 18:00)
 11月♪ (2019-11-30 21:00)
 10月♪ (2019-10-31 20:00)
 9月♪ (2019-09-30 20:00)
Posted by raindog760 at 22:57 │CD・DVD
削除
7月♪