ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
raindog760
raindog760
バイクと音楽が生き甲斐
休日はバイクを駆るか
ライブ・フェスへの参戦
そして時々キャンプ
(現在ほぼツイログ状態)

よろしくお願いします
m(_ _)m

お気に入り♪(更新順)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2014年06月02日

5月♪

 
5月の購入CD(8枚)
 
 漫画・虹・音楽・FUJI ROCK'14・ガジェット・バイク・アウトドア
 
 
 
5月♪
 
 

DUDE TONE「十字路のGuitar」

GHEEE「QUAD」Vo.Gt.深沼元昭による全曲解説
GHEEE「QUAD + 8 “instrumental”」

Coldplay「Ghost Stories」

Gruff Rhys「American Interior」

mr.scruff「Friendly Bacteria」

Plaid「Reachy Prints」

澤野弘之「MOBILE SUIT GUNDAM UNICORN ORIGINAL SOUNDTRACK 4」






漫画

ARMS 2 / 皆川亮二&七月鏡一

 2巻も充実のインタビュー内容だったので、
 おそらく毎巻けっこうなボリュームで収録されるものと思われる
 …ってかARMSって綿密に練られたシナリオなクオリティだし実際そうだと思ってたけど、
 初期構想もないまま連載開始してその場その場でストーリーや設定決めてたとかもはや意味不明なレベルで凄い

ジョジョリオン 7 / ジョジョリオン








 特定企業の宣伝になるから一部セリフは割愛なのか…くぎゅううう
 まぁジョジョは適当に消化してる

 メカクシ団のシリーズ構成はなんかメンドイ
 点ばかりな構成で終盤 線に繋がる感じをこういうストーリーでやっちゃう脚本がしんどい
 この無駄に凝ったシリーズ構成/各話構成はちゃんと最後に全部繋がんのか?

 棺姫のチャイカは結局分割2クールみたい
 まぁ作画クオリティ落ちるよりいいけど、キャプテンアースで手一杯なのかな…?
 原作終了に合わせるって話みたいだし、
 てっきり最後まで原作通りなのかと思ったらオリジナルストーリーになるとか意味が分からない
 それ分割2クールにする必要あるの?
 ボンズは今期4本抱えてるから制作スケジュール上の言い訳にしか思えないんだけど…

 キャプテンアースのボーイmeetsガール的なシナリオ…
 そしてこういう世界観も好きな方なんだけど、いまいち入り込めない
 これも全てOPがFLOWじゃないせいだ(おい
 まぁSF色の強いのってあんま好きじゃないからそのせいかな…

 ブラックブレットは4話の展開で、あれ?なんか違うかも…な感じに(アセ
 掘り下げてほしいところを無視してサクッと終わって新展開になってしまった
 それに3DCG部分はキレイだけどメカアニメじゃないからオレンジの恩恵少ない
 あとキネマシトラスはTVシリーズだと本気出さない感
 まぁゆゆ式は良かったがね(おい

 悪魔のリドル劇伴は時々ペルソナ感も含めていい
 毎話脱落者のキャラソンEDってのはどうなのかと思うがw
 最後はいい意味で裏切ってくれる脚本に期待

 ごちうさ5話のエンドカードはゆゆ式2期確定フラグってことでいいんだよな…(震え声

 WIXOSSの陰鬱で冥い感じ、嫌いじゃあない
 それに長ったるいカードの説明とかがなくて、描写が単純にバトルものっぽいから普通に楽しめる
 …ってか期待してなかった作品だけど正直ストーリー的に今のところ一番楽しんでるかも
 まぁ分割2クールってのがメンドイくらいかな



 たまこラブストーリー
 すごく、よかった…ですよ?
 まぁ要約するとリア充爆発しろなんだけど、心情の描写が物凄く丁寧でそれを感じさせない
 かつシリアスになりすぎないギャグ要素もありで構成も良かった
 一応それぞれの『成長』がテーマだったのかな? 
 鴨川の飛石シーンは二人の距離感が上手く表現されてた感
 まったくもって観に行くつもりなかったけど、意外に高評価ぽかったので観たわけだがこれは観てよかった
 TVシリーズは壮大なプロローグだった…


 ガンダムUC ep.7
 ep.6までは映像化における尺の都合や倫理的に簡潔な表現/脚本にされつつも上手くまとめてると思ってた
 だけど正直ep.7に関しては残念としか思えないし、改悪と言わざるを得ないってのが素直な感想
 以下ネタバレ含む酷評
 フロンタルとマリーダさん関連の省略/改変がヒドイ
 (アンジェロはともかく…まぁ多少の描写は入れないと固執/執着してた理由が不明なままだと思うけど
 特にマリーダさんの撃墜シーン…
 リディがネェル・アーガマを撃ち落とそうとする描写をカットした理由が分からない
 あれじゃあただの自殺… 利他的行動な描写になってる
 それは結果であって、マリーダさんの死に関してそれは前提であってはならないと思う
 フロンタルの最期もそうだし、あそこまでしておいてなぜ突然分かり合えるのか…そうじゃないだろ
 人物背景もオードリーがサラッとネタバレ発言しただけでフロンタルの特異性/異常性が表現できてない
 ネオジオングの登場に関しても巨大MA出すなら戦闘シーンもっと頑張れよ、殴り合いってふざけてんの?
 そもそもクシャトリヤとシナンジュの戦闘シーンとか含めて見所な戦闘をカットしすぎじゃね?
 あとララァとかアムロとか…なんなのアレ?
 一番やっちゃあいけないことをやりやがった感…
 今まで曖昧なままにされてきたところをハッキリ描写してしまってる
 過去作からの設定を引き継ぐのはもちろんいいんだけど、ああいう表現や利用方法は間違ってる気がする
 なんかもういろいろ納得できない、4年もかけて最後にこれかよ…っていうね
 もう(個人的には)本当に残念としか言いようがないし、凄くモヤモヤする
 とりあえず近いうちに原作読み直してOVA版はなかったことにする… そうしないと自分の中でUC終われない






音楽

 どうもマジでRoyksopp&Robynの国内盤は出ない雰囲気
 もしかして今後はロイクソップ自体が国内盤出ないの?(アセ

 
 今年のイナズマロックフェスに黒夢…!
 しかもその日のオープニングアクトはももクロ…!!
 あ、これ今年こそ行きたいかもーwwwwww
 まぁTMRは当然観たいんだけど、黒夢とももクロも出るなら現時点で13日はリアルに行きたいw
 毎年チケ売り切れてるみたいだし?買っといた方がいいんだろーなー






FUJI ROCK'14

 mr.scruff出演(゚∀゚)ヒャッハ━!!
 まぁどうせ夜中のRED MARQUEEなんだろうけどさ(泣






ガジェット

 ノイタミナの放送曜日変更に伴い、
 夏期放送開始までにnasneの2台目を買おうかと思ってる
 現時点でも3チャンネル以上被ってること多いし、
 BSの遅れ放送でなんとか補完してるのが現状だし必要なんじゃなかろうか(必死

 …というわけで2台目のnasneを買いましたw

 nasne2台目 [1台目nasene購入時の記事はこちら
 アンテナ→nasne1→分波器(BS/CS)→TV 
 アンテナ→nasne1→分波器(BS/CS)→nasne2→TV …で間に2台目を噛ませるだけでOKですた
 (まぁ接続後にtorneでnasne2の認証登録と別途LAN接続はしないとダメだけど…

 これで地上波/BSの3番組同時録画かつBSの2番組同時録画も「可」能に…ッ!
 今後は放送時間被ってる枠に悩まされることもなくなったかな…
 (まぁ4つ被ってる曜日がないわけじゃないけども
 あとはANIMAXさえ登録すれば無敵確定(廃人乙)です






バイク

 スーパーカブを立体商標に登録とかどうでもいいから国内生産に戻せよ…
 “壊れない”という一番のブランド力とその事実を自ら放棄しといて今さらだわ


 単車を入院させます…
 20万コース也
 まぁほぼ部品代… もうこの際まとめて全部直す






アウトドア

 NORTH FACEのMARTIN WING14を買いました
 (゚д゚)トレイルランニング? ナニソレオイシイノ?
 
 




このブログの人気記事
Lunar Solo LE
Lunar Solo LE

NINJA TENT
NINJA TENT

雲翳キャンプ
雲翳キャンプ

クッカーセット'20
クッカーセット'20

FUSION ST-330
FUSION ST-330

同じカテゴリー(CD・DVD)の記事
 2021年♪ (2021-12-30 12:00)
 9〜12月♪ (2020-12-30 13:00)
 5〜8月♪ (2020-08-30 18:00)
 1〜4月♪ (2020-04-26 18:00)
 12月♪ (2019-12-31 18:00)
 11月♪ (2019-11-30 21:00)
 10月♪ (2019-10-31 20:00)
 9月♪ (2019-09-30 20:00)
Posted by raindog760 at 10:56 │CD・DVD
削除
5月♪