ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
raindog760
raindog760
バイクと音楽が生き甲斐
休日はバイクを駆るか
ライブ・フェスへの参戦
そして時々キャンプ
(現在ほぼツイログ状態)

よろしくお願いします
m(_ _)m

お気に入り♪(更新順)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2014年03月25日

PLAGUES - SPECIAL 2days “Fullbore CLUB Que 2014”

 
3/22〜23 PLAGUESを観に下北沢CLUB Queへダッシュ
 
 
 
PLAGUES 2014年最初のライブは下北沢CLUB Queでの2days
 
 ◆3/22(sat)
 Vocal & Guitar:深沼元昭
 Drums:後藤敏昭
 Bass:林幸治 (from TRICERATOPS)

 ◆3/23(sun)
 Vocal & Guitar:深沼元昭
 Drums:後藤敏昭
 Bass:林幸治 (from TRICERATOPS)
 Keyboards & Guitar:堀江博久


 1日目は3ピースで2日目は堀江さんを入れた4人編成
 当然ながら両日とも参加で、
 セットリストもガッツリ変わるってんで楽しみにしてた(*´ω`*)





1日目は「スノードームの白熊」で2日目は「トランキライザー・ガン」でスタート

 両日とも個人的に予想外なオープニング曲だったからテンション上がったわー(*´Д`)ハァハァ
 (基本的に中盤以降〜終盤に演ってるイメージだし 


シングルなのにライブでほとんど演ってない曲を久々に…と「OK」

 これ今年はラブ・サバンナの時代が来るで!?w
 いやまぁこれは純粋に聴けて嬉しかった♪


初日に演らなかった曲で同じくずっと演ってなかったシングル…と「国境を越えて」

 これもまさかだったなー
 OKと同じく聴けて嬉しかった♪ 



1日目のアンコールで「カリフォルニア・ソロウ・キング」

 だから登場SEが「処刑台号」だったのか…と
 ライブで観るのは初めて…かな?
 そんで2日目の登場SEが「カリフォルニア・ソロウ・キング」 
 2日目のアンコール5曲目が「ファントムガルシア」
 おーこれで終わったら2daysの構成的にキレイだなーと思った…
 …んだけど、客電点かずで結局最後は「スープ・アップ・バグ」終わりですたw








いろんなものがなくなっていく…という林くんの話

 東京オリンピックとか増税とか年度末とかで閉店したりビルがなくなったりで、
 行こうと思ってた店がいつの間にかなくなってたりするので行きたいと思ったらすぐ行った方がいい…と

 そしたら深沼さんが プレイグスでもそういう想いをした人はいる …とw
 ライブ行こうと思ってたらベースいなくなった… ライブ行こうと思ってたら活動休止した… ってww
 最後は まぁその分 これからたくさんライブやりますから とキレイにまとめてたwww

 本当はReal thing前がメンバー紹介&MC枠だったみたいで、
 後藤さんはそれがツボに入ったのか笑ってて、林くんに 次の曲 間違えてますよ ってツッコまれてたw
 そんでパッキャマラード終わりで再度メンバー紹介をするというww
 しかも先ほどの話を要点だけサッと話して、 流れるようなMC …とかwww



湯葉の正体

 宴席や料亭とかで出てくる高級食材だと思ってたらしく、
 豆腐の真ん中の一番美味しい部分だけでミルフィーユ状にしてできてる
 10丁くらいの豆腐からようやく1人分くらいしか作れない …とかww
 フロアに同意を求めるも誰1人手を挙げない…のに、 あーけっこういるなー と事実を捏造www
 そして 湯葉>>>豆腐>>>おから というヒエラルキーがある …とかクソワロタwwwww
 (深沼さんはクックパッドをiPad的なニュアンスで調理器具の一種だと思ってた方ですw



マクドナルド

 マクドのポテトに自宅で塩を足すという深沼さん
 味が薄いらしいw そのまま食べても身体に悪いと言われてるのに… と林くんがww
 ちなみにベンジーから店員に言えば塩辛いの作ってくれるって教えてもらったとかw
 …なのでそれを聞いてからは注文時に 塩追加で! と言ってるらしい
 ってかベンジーにこの話をしたのかと思うと笑えるわw

 さらにビッグマックにはケチャップ追加するとか…
 もうポテトに塩といい、全員から総攻撃受けてたww 

 一応自覚はあるようで?w
 このままいくとあまり永く生きられない… 存命のうちにライブ観ておいてください …とwww
 まぁなぜか?健康診断は問題ないらしいのでトータルバランスはどこかで取れてんのかな?w



堀江さん

 プルメリア・レイの前に 次の曲あんま知らないんだよな …とか言い出してワロタw

 どうやらプレイグスだとギターの方が弾きたい?みたいで、
 1日目のセトリ見て 昨日の方がいいじゃん と言ったらしいw
 (初日は堀江さんいないから当然そういう楽曲メインのセトリ
 サウンドチェックの時もキーボードのとこじゃなくて前方にずっといたとかww
 リハでもキーボードとか全然触らずにほとんどの曲をギターで弾いてるとかwww
 …ってか堀江さんのKey./Gt.の使い分けは構成次第なのかな?
 前回のライブではファントムガルシアはKey.だったけど今回はGt.弾いてたし…
 原曲にキーボード入ってないものに関しては堀江さんの気分次第っすか?w

 そして堀江さんがいるからこそのTwins dolphin ring(ワラ
 堀江さん曰く 練習しなくても弾けるのにみんな練習しようっていうから仕方なくリハした …とかw
 (Twins dolphin ringは堀江さんのお気に入り










PLAGUES@下北沢CLUB Que

 2日間ともガッツリ2時間の計4時間で50曲
 そのうち被ってる曲が8曲なので全部で42曲(?)

 被ってる曲も2日目は堀江さんがいるから違うアレンジされてるのでお得感
 それに今回は「OK」と「国境を越えて」という初めてライブで聴けた曲もあったし♪

 相当数の曲演ってたから あとで2日間のセトリを眺めて、
 あー そーいやアレ演ってないな…ってのはあるけどセトリに不満とかは一切ない
 それどころかこれだけの曲数、ほぼ総入れ替えなセトリを組んでくれたことに感謝しかないわ
 どうもありがとう!
 …ってなわけでw PLGS@下北沢2daysは大満足の2日間ですた(人'ω'*)
 次回は3daysで70曲オーバーですかね?w





PLAGUES - SPECIAL 2days “Fullbore CLUB Que 2014”

PLAGUES - SPECIAL 2days “Fullbore CLUB Que 2014”





湯葉 >>>(越えられない壁)>>> 豆腐 >>> おから





このブログの人気記事
Lunar Solo LE
Lunar Solo LE

NINJA TENT
NINJA TENT

雲翳キャンプ
雲翳キャンプ

クッカーセット'20
クッカーセット'20

FUSION ST-330
FUSION ST-330

同じカテゴリー(ライブ)の記事
 THE MODS “40TH ANNIVERSARY LIVE ENCORE - 続・約束の夜” (2022-07-10 00:13)
 THE MODS “40TH ANNIVERSARY LIVE - 約束の夜” (2021-10-31 14:00)
 THE STREET BEATS “ALL TIME BEATS VOL.2” (2019-11-17 20:00)
 Maon Kurosaki “live tour 2019 - Beloved One!” (2019-11-10 20:00)
 ACIDMAN “LIVE TOUR 創、再現” (2019-11-09 09:00)
 ZEPPET STORE “30th Anniversary Tour - TRANSMOVED” (2019-10-27 22:00)
 THE STREET BEATS “BEATSMANIA 2019” (2019-08-25 21:00)
 my funny hitchhiker (2019-05-26 21:00)
Posted by raindog760 at 11:06 │ライブ
削除
PLAGUES - SPECIAL 2days “Fullbore CLUB Que 2014”