ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
raindog760
raindog760
バイクと音楽が生き甲斐
休日はバイクを駆るか
ライブ・フェスへの参戦
そして時々キャンプ
(現在ほぼツイログ状態)

よろしくお願いします
m(_ _)m

お気に入り♪(更新順)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2014年02月26日

2月♪

 
2月の購入CD(3枚)
 
 漫画・虹・FUJI ROCK'14・音楽・ロマサガ/ゲーム
 
 
 
2月♪

 

THE MODS「ROCKTIONARY」

 昨年オリジナルアルバムのリリースがなかったモッズの16ヶ月ぶり新譜
 レコ発ツアーが3月から行われる予定だったけど諸事情でツアー中止(´;ω;`)
 しかも状況的に今年ライブが観れる可能性自体も低い… マジで泣きそう


BECK「MORNING PHASE」

 気付けば前作「Modern Guilt」から6年経ってた久々の新譜
 レコーディングメンバー的にもSea Change路線な感じ
 ちなみに… 年内にもう1枚アルバムリリースする予定とか(゚∀゚)wktk


伊藤賢治「Re:Birth II/ロマンシング サ・ガ バトルアレンジ-閃-」

 サガシリーズ楽曲のリアレンジ集 第2弾
 前作に収録されていた七英雄バトルの別アレンジも収録されてる
 まぁなんといっても今作は〈世界一カッコいい下水道〉と名高い“下水道”が収録






漫画

 「ジャバウォッキー 4 / 久正人
 「ジャバウォッキー 5 / 久正人

 新装(復刊)版
 4巻には新規収録分が4頁収録されてる
 連載時にネームまで描くも入りきらずカットした展開を描き足し収録


 「PEACE MAKER 12 / 皆川亮二




 ・待ちに待った3年ぶりのリヴィングストン新刊が3/20発売wktk








 ノブナガン
 ようやくストーンフォレスト作戦な流れ
 オリジナルストーリーを2話挟む余裕があったならしっかり作ってくれてると信じたい
 …んだが、9話予告を見るかぎり話が逸れるぽい
 もしかしてストーンフォレスト作戦やらないのか?
 オリジナルストーリーで終わらせる気なのかもしれん


 弁魔士の“すべて最初から仕組まれてる”感は(゚∀゚)イイ!!
 ラスト2〜3話の急展開に期待


 魔法戦争マジ酷い
 もはやキャラデザが変わったレベルで作画崩壊してるじゃんw
 そんなに制作追い込まれてんのかな…?
 まぁ少佐(田中敦子)が出てきたから最後まで観るけどさww


 飛空士も作画不安定
 そしてまともに終わりそうにないw
 原作は完結済み?ぽいのでちゃんとしてくれるとは思うけど…
 全13話で回収しきれないと思うんだが大丈夫なの?


 桜Trick OP後のスポンサー紹介時に流れてる音楽…
 それがFF5のタイトル画面で流れる曲(プレリュード)に聞こえて仕方ない(ワラ
 …というか劇伴のピアノ曲がわりと植松伸夫っぽい気ガスw


 バディコンプレックスというクソ腐アニメがいろいろとウケるw
 カップラーとかレッツ・カップリングとかwww なんだこのアニメwwwww
 …ってかけっこう動いてる割にイマイチな戦闘シーンは構図とかカメラワークとかが悪いのかな


 いなり恋いろは切った



 空の境界 TV放送版をようやく消化
 思ってた感じとちょっと違った、もっとバトル要素多いと思ってた 
 結局マジで鈴村健一と坂本真綾の(以下略


 たまゆらOVA〜1期観終わった、なので
 終始感じたコレジャナイ感
 青すぎて心が軋む、眩しすぎるが故の寂寥感
 汚れて荒みきった大人の胸の奥に棘のように突き刺さる青さが痛い
 話数を重ねるごとに心の中に溜まっていく“純真さ”という澱みが重しとなってのしかかる
 ……要するにいい話すぎてツライw


 咲-Saki-
 女の子要素で間口を広げただけの割とガチな麻雀作品…
 ……だと思ってたら、ただの超能力麻雀だったでござる(´・ω・`)
 そりゃまぁいくら女子要素入れてもただの麻雀アニメが3期まで作れるわけないよなー
 その点が謎というか不可解だったからようやく納得w

 まぁ超能力バトル麻雀だと思えば十分楽しめた
 作画的な演出は細かくて いろいろと凝ってるし、
 勝負どころの描写やストーリー的演出もきちんと押さえてるから安定感あった

 それにしてもStudio五組の独立前で、
 しかも原作ストックもないのに2期フラグ立てまくりで終わらせるのも凄い
 ちなみに全国篇は観てない。1期からずっと放送地域外なので… 
 阿知賀篇はそのうち観るつもり。全国篇は放送終了後、B-Chに無料もしくは格安うpされるの待つ



 ジョジョ3部
 老ジョセフは運昇さんなのね(゚∀゚)
 それにしても作画も明らか向上してるし予算も大幅に増えてるだろうからそれなりに期待


 シドニアの騎士はフルCGとのことで…
 そもそも原作者の絵柄が受け付けない人なのであれだけども、
 まぁ主題歌がangelaだからとりあえずは問答無用で観るけどな!w


 春期はロボットもの多い… 5つ?
 2作品はクソ枠っぽいからどうでもいいけど、
 ボンズのキャプテンアースと再構成+新作のブレイクブレイドには素直に期待してる(*´ω`*)


 魔法科高校の劣等生が劇伴:岩崎琢と知って興味出てきた



 UC ep.7
 ネオジオングが残念すぎるんですが(アセ 
 デザインも登場する事自体も

 ってか前夜祭は新宿ピカデリー劇場内全スクリーンで上映とかマジパネェwww
 東京本気出し過ぎだろw






FUJI ROCK'14

 Pearl JamにBeckって噂
 まぁBeckはマジでそろそろというかそれならMobyも来てくださいw
 ちな一緒に噂出てたArcade Fireはサマソニらしい

 ただその後のリーク?だと…
 Kanye West/Jack Johnson ←ヘッドライナー
 Basement Jaxx/Manic Street Preachers/Franz Ferdinand ←ヘッドライナー付近
 …って話で、Pearl JamにBeckは否定されてる(アセ

 個人的にはBeck本人のこのツイートがFUJI ROCKフラグだと信じたい
 (まぁふつうに単独も含めた来日示唆/希望なだけですけども


 とりま早割は確保…したので、あとは場内1なのを祈るのみよ(早割でも場内2のことある






音楽

 GHEEEの新譜(5/14)とレコ発ツアー
 今回もタイトルはシンプルに… というか3rdのⅢと同じで4thだからQuad
 そして大阪の会場がFANJ twiceじゃねぇえええええええ(*>ω・)イヤッハー
 (FANJ twiceは環境も音響もクソ… というかバンドサウンド向きじゃなくて、クラブイベント向きな設備環境


 SBTRKTの新曲「Hold the Line」めちゃくちゃいい(人'ω'*)
 これは制作2nd ALにもかなり期待


 Little Dragonの新譜が5月に出るとかで楽しみ♪
 (国内盤も出るのかは不明


 Klaxonsの新譜はThe Chemical BrothersのTom Rowlandsらしい?
 正直2ndは全然良くなかったけど今回はちょっと期待


 StarwalkerのEPは国内盤出ないのかな…?






ロマサガ/ゲーム

2月♪
2月♪     

 2月♪

 サガシリーズの25周年企画的なものだが、これはどう考えても悪ふざけすぎる
 定期的に新作発表してるタイトルならまだしも、
 まともな完全新作を10年以上リリースしてないタイトルでやっちゃいけないやつだと思う
 今のスクエニがクソなのは分かってたけど、ここまでヒドイとは思わなかったなー

2月♪
2月♪ 

 正式発表前にSAGA25thアイコンと佐賀県のシンボルマークだけ表示されてて…
 ロマンシング・佐賀とか、な なにをするきさまらー
 まぁスクエニとはいえさすがにそこまでバカじゃないだろうし、
 佐賀県で何かしらの告知イベントを一番最初にやるという感じかなと思ってた
 そしたら今のスクエニはマジでそこまでバカだったみたい(泣
 
  2月♪
 新作についての発表も一切ないのに意味不明なイベントの告知のみとか 私が町長です と同義
 水面下では分からんが制作してる様子も進行してる様子もない
 今年1月に過去作リメイクや新作を仄めかす発言はあったものの期待できないのが現状
 今回の件で心の底からスクエニに失望したというのが正直な意見かな…

2月♪   













 
 
 
 
 










 
 
 
 
 
 
 
 

 






 2月♪




このブログの人気記事
Lunar Solo LE
Lunar Solo LE

NINJA TENT
NINJA TENT

雲翳キャンプ
雲翳キャンプ

クッカーセット'20
クッカーセット'20

FUSION ST-330
FUSION ST-330

同じカテゴリー(CD・DVD)の記事
 2021年♪ (2021-12-30 12:00)
 9〜12月♪ (2020-12-30 13:00)
 5〜8月♪ (2020-08-30 18:00)
 1〜4月♪ (2020-04-26 18:00)
 12月♪ (2019-12-31 18:00)
 11月♪ (2019-11-30 21:00)
 10月♪ (2019-10-31 20:00)
 9月♪ (2019-09-30 20:00)
Posted by raindog760 at 19:06 │CD・DVD
削除
2月♪