ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
raindog760
raindog760
バイクと音楽が生き甲斐
休日はバイクを駆るか
ライブ・フェスへの参戦
そして時々キャンプ
(現在ほぼツイログ状態)

よろしくお願いします
m(_ _)m

お気に入り♪(更新順)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2013年11月01日

10月♪

 
10月の購入CD&DVD(5枚)
 
 漫画・虹・音楽・ジョジョ・ガジェット・ROCKA★DIVE NITE vol.6
 
 
 
10月♪



PLAGUES「LIVE2 “20th Anniversary Tour 2013”FINAL at SHIBUYA CLUB QUATTRO」

 2013年3月の20周年ツアーファイナルのライブDVD
 リアルタイム解説のオーディオコメンタリーとインタビュー映像(42分)も収録
 初回限定盤は別MIXのCD付き
 

V.A.「abstract jazz journey mixed & selected by Kyoto Jazz Massive」

 King Street Soundsの20周年を記念したKJMによるコンピ集
 

moby「Innocents」

 2年ぶりのアルバム
 ゲストボーカルも多数参加
 初回限定盤は6曲入りEP付き
 

Four tet「Beautiful Rewind」

 9月くらい?に突如リリース告知された1年ぶりのアルバム


Alex Barck「Reunion」

 JAZZANOVAのDJアレックス・バークのソロ作
 ゲスト陣も豪華






漫画

ジョジョリオン 5 / 荒木飛呂彦

バビル2世 ザ・リターナー 8 / 野口賢








 今期はノルマ多すぎ&バトルもの多すぎ…なのでけっこう疲れる(アセ
 …なので、
 《以下作品は即切った
 ワルキューレロマンツェ - ツマンネ
 サムライフラメンコ - 寒い上にワロエナイ
 メガネブ - 意味ワカンネ中身ナイ
 フリージングヴァイブレーション - 2期だった…無駄サービスいらね
 勇者になれなかったry - ツマンネ中身なさげ
 凪のあすから - ツマンネってか展開も別に驚きないし興味ない
 ジョジョ(再放送) - 時間ナイ

 《もうちょい様子見
 WHITE ALBUM
 俺の脳内選択肢がry
 IS

 《とりま倍速再生で消化
 マギ
 ゴールデンタイム
 アウトブレイク・カンパニー

 (´-`).。oO(インフィニット・ストラトスはバトルものだと思ってた時期が自分にもありました…

 
 ストブラはこのテンポだと(原作知らんが)中途半端に終わるんじゃね?と思ったら、
 どうやらキルラキルとストライク・ザ・ブラッドと東京レイヴンズは2クールやるみたい…
 (ゴールデンタイムと凪のあすからの2クールはどうでもいいっすw
 …ってかキルラキル2クールでスタッフ陣大丈夫なの?w


 そして今期の豊作なバトルものに疲れて突然らきすたを観るという(ワラ
 当時は早々と挫折して切ったけど今は普通に観てる。6話のイニDパロのクオリティの高さにクソワロタw
 OPいい♪ ってか2クール目のEDヒドイwww


 まどマギ 叛逆の物語(ネタバレ注意
 とりあえず演出とシナリオ構成は凄まじかった
 前半の違和感さえ観客を巻き込んだ伏線にするあたりも感心
 中盤から終盤にかけての加速度的に次々と駆け巡るシナリオ展開
 まさに「叛逆」という“新たな物語”の幕開けを告げる作品だった
 時間軸とか概念とかでいろいろややこしいけどあんま深く考えたらダメな気がするw 
 最終的にほむほむが独善的な考えに至ったあたりに賛否両論なのかな?
 現時点では少し消化不良だけど、続編以降の展開次第では化ける作品になると思う
 まぁいろいろ既視感はある内容だったけど、総合的には良かったすね

 ほむほむの名前が云々の話…
 暁美の[けみ]を一文字ずつ戻すと《あくま / 悪魔》になるだとかで、
 名前ですでに悪魔になるというネタバレが隠されてたとかスレが立ってるけど、
 キャラ名の時点でそこまでの構想があったのかは置いといて、無理矢理感が凄いと思う
 個人的には、理由付けするのであれば「暁」にこそあるんじゃないかと…
 聖書で『暁の子』といえばルシファー(堕天使)のことだし、
 天使(魔法少女)から堕天使(悪魔)になったという状況からもその方がしっくりくる
 まぁそもそも虚淵のなかで今回の新編の内容が初期構想の中のひとつだと仮定しての話だけど…
 いずれにしても後付けなのか都合のいい誇大解釈なのか仕組まれてたのかは今のところ制作側にしかワカリマセン



 ヤマノススメ2期が'14春からだとか…?



 岡村天斎の新作キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
 青エク以来?久々の監督作品
 A-1 Pictures制作でアニプレの完全オリジナル作品とかいろいろ期待して良さげwktk
 「世界征服 - 謀略のズヴィズダー -
 






音楽

 NYANTORAのCD版まだー?と思って調べたら製造遅れで10月末からの発送になるとか


 11月末の攻殻ARISE OSTはborder:1〜2の楽曲らしい
 …なので、border:3〜4公開前後にOST.2が出ると思われ?

 
 Beckがニュー・アルバム『Morning Phase』を来年2月にリリースらしい
 FRF'14に来てくんねぇかなーщ(´Д`щ) カモ-ン

 
 Finkの新譜は囲い込みinkさんが出してくれそうにないので輸入盤を買います(´・ω・`)






ジョジョ

 ジョジョの奇妙な冒険 超像全展@天神ソラリア
 10月♪

 10月♪10月♪10月♪10月♪



 JoJoniumは1巻あたり1400円… 
 3部までの17巻で23800円
 28巻→17巻/80巻→48巻で計算するとストーンオーシャンまでで67200円 
 これは『いともたやすく行われるえげつない行為』…なのか?(アセ






ガジェット

 Xperia Z1fのモックアップ見たけど思ってたより大きかった…
 並べて比べたわけじゃないけど近くにあったiPhone5の方がわずかに小さい印象
 …なのでまだしばらくガラケーですw






ROCKA★DIVE NITE vol.6

 12/22に他府県から福岡に行く人は(もはや軽く手遅れだけど)一刻も早く宿を確保した方がいいです
 某アイドルグループが12/20〜22に福岡ドームで3daysをやるらしく、
 そのせいで12/20〜22の期間、福岡のホテルがすでにほぼ満室状態です(アセ
 世間的にも連休のため、行く可能性があるなら先に宿だけでも押さえておいた方が無難かと… 
 (ちなみに10/31時点で博多〜天神周辺のホテルは全滅ですた
 




このブログの人気記事
Lunar Solo LE
Lunar Solo LE

NINJA TENT
NINJA TENT

雲翳キャンプ
雲翳キャンプ

クッカーセット'20
クッカーセット'20

FUSION ST-330
FUSION ST-330

同じカテゴリー(CD・DVD)の記事
 2021年♪ (2021-12-30 12:00)
 9〜12月♪ (2020-12-30 13:00)
 5〜8月♪ (2020-08-30 18:00)
 1〜4月♪ (2020-04-26 18:00)
 12月♪ (2019-12-31 18:00)
 11月♪ (2019-11-30 21:00)
 10月♪ (2019-10-31 20:00)
 9月♪ (2019-09-30 20:00)
Posted by raindog760 at 18:16 │CD・DVD
削除
10月♪