ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
raindog760
raindog760
バイクと音楽が生き甲斐
休日はバイクを駆るか
ライブ・フェスへの参戦
そして時々キャンプ
(現在ほぼツイログ状態)

よろしくお願いします
m(_ _)m

お気に入り♪(更新順)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2013年07月07日

THE MODS “OPERATION.SP”

 
7/6 THE MODSを観に赤坂BLITZへダッシュ
 
 
 
THE MODS 2013 TOUR

 6月の新横浜に続いて2カ所目の参戦
 名阪の日程がどっちも金曜だったので関東で2公演行きました(ワラ

 赤坂BLITZはキャパ1200くらいだけどSOLD OUT
 客入りも凄くて開場してから行ったけど相当入ってた… まぁ売り切れてるんだし当たり前かw




赤坂でもステージには黒いカーテンがあってセットは見えず…
開演時間近くになって MODSロゴ(トミー・スミス)が映し出された

そして開演時間になり、SEとともにNew York(?)の白黒画像がいくつか流れる

 カーテンが引かれて、照明の中 メンバー達が登場
 ステージ後方には〈OPERATION.SP〉のフラッグがあり、
 ステージの左右にはそれぞれ〈JIVE〉〈BOP!〉と書かれた大型スタンドライト


今ツアーのオープニングナンバー「MEAN STREET RATS」でスタート

そして2曲目に「ご.め.ん.だ.ぜ」
  
 これにはテンション上がった(*´Д`)ハァハァ
 2年ぶりくらいかな… すげぇ盛り上がってた


「BLUE RESISTANCE」「IL GARAGE」

 来年は間違いなく夏のツアーやらないんで(笑) 今日はしっかりと目に焼き付けて帰って下さい

 夏は暑くて大変だからもうやらないって数年前に言ってたw
 ブルレジは最高だしIL GARAGEも聴けて良かった!


チサキのコーナー

 いっぱい集まってくれてありがとうございます
 たいしたおもてなしもできませんが、旧い曲を!
…と「U.K.FLIGHT 583」


今ツアーで初めて演ってる「Get On You」は今後もたまにはやってほしい

シュウのコーナーでは「SLOW DOWN BABY」
 やってくれてよかった
 ここは何を歌ってくれるのかけっこう楽しみだし♪
 

「HEY!!TRAVIS」〜「PISTOL SLAPPER」

 東京TRAVISからリフが最高にカッコいいPISTOL SLAPPER
 PISTOL SLAPPERのイントロで森やんがギターをぶん投げるw
 ギターが宙を舞うのもステージが広くて天井が高いライブハウスならでは

 カミカゼCOOL BOY無くなってた(´;ω;`)
 …というかTRAVISと差し替えぽい?



JOKER TIMEでは複数吊り下げられた小型のフラッシュライト(?)が降りてきた

 エドワードジャケットを羽織った森やんがキレキレのステップ
 そして最高のマイクスタンドパフォーマンスを魅せながら「OPERATION BOP」「FAKER BUT SHAKER」
 それにしてもFAKER BUT SHAKERはライブ映えするなぁ…と、最後のループ部分とか♪


再びのステージ転換でOPERATION.SPのフラッグが巻き取られ、フラッグなしに

 「SHADE OF THE MOON」名曲 このアレンジはNEW BLEEDで配信してほしい
 「GANG ROCKER」のイントロが鳴り響いてフロアは大歓声
 そして最後の This is a Gang Rocker で赤のフラッグ(MODSロゴ)がバッと出てきた!
 元々曲始まりでめちゃくちゃ盛り上がる曲だけど、演出的にも反則だった


最後のアンコールは「ROCKAWAY」「LONDON NITE」

 今日は本当にありがとう 感謝します
 今回のツアーは新しいアルバムが出てるわけではなく…
 まぁ『LIVE GEAR』っていうライブアルバムは出てるんですけど……

 買ったよ (というフロアからの少ない声に) 買ったって声が少ないような…(笑)
 そしたら 6枚買ったよ (という声がw) それに対して そんなに買わなくていい…(笑) 1枚で十分です …とw

 こういう感じで、アルバムを出してなくてもコンスタントにライブをやっていけたらいいな…と思ってます
 今年ももう1回くらいツアーやるので、 …それまでROCKしていてください
 みんなに心を込めて… ROCKAWAY


 夢見た少年はもう57 
 最後の最後はLONDON NITE
 これでもうまさに最高の BLITZ NITE♪ になった

 他に何がは頻繁にやりすぎてる感があるので…





THE MODS@東京

 ツアー後半ということもあって、一部セトリが変わってたりとその点も大満足
 それに広いハコで観るのもひさしぶりだったから良かった
 基本的に狭いハコの方が好きだけど、モッズに関してはそれぞれの良さがある
 まぁ要するにいっぱい観たいしいろんな場所で観たいしいつまでも観ていたいわけで(*'A`*)y-°°
 

 次は12月の “TOP GEAR TOUR”
 今回は大阪がひさしぶりに日曜なので、“DRIVE 4 TOUR”以来3年ぶりにBIG CATで観れますw
 そして1週間空けてROCKA★DIVE NITEで博多へ
 ツアーが始まる年末まで良い子で待っとります(*´ω`*)








THE MODS “OPERATION.SP”

THE MODS TOUR 2013 “OPERATION.SP” 
 7/6 赤坂BLITZ

 01.MEAN STREET RATS
 02.ご.め.ん.だ.ぜ
 03.BLUE RESISTANCE
 04.IL GARAGE
 05.HONEY BEE
 06.U.K.FLIGHT 583(vo.チサキ)
 07.MAKE SOME TROUBLE
 08.Get On You
 09.SLOW DOWN BABY(vo.シュウ)
 10.激しい雨が
 11.EXCUSE ME, Mr.FUCK
 12.少年の頃
 13.BLACK BLITZ BOY(vo.キーコ)
 14.HEY!! TRAVIS(東京TRAVIS)
 15.PISTOL SLAPPER
 
 EN1.OPERATION BOP
 EN2.FAKER BUT SHAKER

 EN3.SHADE OF THE MOON
 EN4.GANG ROCKER
 EN5.ロックをトメルナ

 EN6.ROCKAWAY
 EN7.LONDON NITE(BLITZ NITE)
 




このブログの人気記事
Lunar Solo LE
Lunar Solo LE

NINJA TENT
NINJA TENT

雲翳キャンプ
雲翳キャンプ

クッカーセット'20
クッカーセット'20

FUSION ST-330
FUSION ST-330

同じカテゴリー(ライブ)の記事
 THE MODS “40TH ANNIVERSARY LIVE ENCORE - 続・約束の夜” (2022-07-10 00:13)
 THE MODS “40TH ANNIVERSARY LIVE - 約束の夜” (2021-10-31 14:00)
 THE STREET BEATS “ALL TIME BEATS VOL.2” (2019-11-17 20:00)
 Maon Kurosaki “live tour 2019 - Beloved One!” (2019-11-10 20:00)
 ACIDMAN “LIVE TOUR 創、再現” (2019-11-09 09:00)
 ZEPPET STORE “30th Anniversary Tour - TRANSMOVED” (2019-10-27 22:00)
 THE STREET BEATS “BEATSMANIA 2019” (2019-08-25 21:00)
 my funny hitchhiker (2019-05-26 21:00)
Posted by raindog760 at 11:23 │ライブ
削除
THE MODS “OPERATION.SP”