ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
raindog760
raindog760
バイクと音楽が生き甲斐
休日はバイクを駆るか
ライブ・フェスへの参戦
そして時々キャンプ
(現在ほぼツイログ状態)

よろしくお願いします
m(_ _)m

お気に入り♪(更新順)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2013年06月30日

GHEEE “ONE-MAN”

 
6/22 GHEEEを観に渋谷Milkywayへダッシュ
6/29 GHEEEを観に中津Vi-codeへダッシュ
 
 
 
 
10ヶ月ぶり?のワンマンツアー

 個人的に観るのも昨年8月のツアー以来10ヶ月ぶり
 MilkywayでGHEEE観るのは2回目…かな

 まぁ待ちに待ったというか関東圏以外の人は待たされ続けたツアーというかw
 メンバーがそれぞれ多忙なので なかなかライブができないのは分かるんだけど、
 東京ではそれなりに(ワンマンじゃないけど)ライブやってるから納得いかないんすよね(´・ω・`)ショボーン
 (もちろん名阪以外に住んでる方達にとっては もっと言いたいことあるだろうけど…



今回のツアーは名古屋が平日だから大阪しか行く予定はなかったけど、
東京の前日に下北沢で行きたいライブがGHEEEのツアー発表のあとから決定したので、
それなら翌日渋谷でGHEEEも観れば一石二鳥じゃん… しかもあわよくば深沼さん2days… とか思ったりw

 まぁ結局 後日メンバー発表されて深沼さんは共演しないことは確定したんだけど
 その下北沢でのライブ当日は関係者席に深沼さんが観にきてたので、ある意味では深沼さん2daysですた(ワラ




渋谷Milkyway

 SE「G/H/E/E/E」

「Bloody Tiffany」「Silver tongue」

 3曲目に昨年もやってた新曲「Flicker sign」
 他にも「Pretty insane ride」「guess」など5〜6曲やって給水ポイント

近)今日からツアーが始まって、来週 名古屋・大阪と3日間みんなと会えると思うとすごく楽しみです 
深)そういうことを言うと途中で離脱しにくくなる…… せっかくみんな全部来てくれるって言ってるのに

 …と、全員が全公演参加すること前提w
 まぁ追いかけてる人がいるのは本当だけどもww

 各会場のスタンプカード作って、溜まった人は乾杯するという話も出てたw


ちなみに…
本来 ここでのMCは近藤さんが新しい曲を書いてきたと威張るところだったらしい(ワラ


 そんで ここから新曲ばかり とMCで言った通り、
 たぶん初めて聴く新曲「Justify (?)」 〜 昨年のツアーでもやってた「Far gone」
 そのあと「Rainbow Chasing」を挟みつつも新曲を立て続けに演奏
 どうやらここは近藤さんのコーナーだったようで、
 他にも「No time」「Heaven knows」など近藤さんが書いた曲中心だったみたい

  
 「Fancy vendetta」「Fast As Nozomi」「Love in the shelter」「Swallow」


「New world」「Can't hug a hater」「Lucifer」「The last chord」

 新世界の堕天使 の流れにハグできないというツンデレ要素がプラスされてた(おい

 New Worldで近藤さんギター置いて、
 Can't hug a haterで再び戻ってhisayoちゃんの場所を奪ってhisayoちゃんがセンター
 Luciferで再び鎖から放たれた近藤さんが暴れて、

 The last chordの最後で近藤エクスプロージョンが炸裂
 モーゼのようにフロアを割って中央まで進みつつ シナイ山 ステージに向かって咆哮
 
 いつも通りlast chordで本編終わりかと思いきや「The brilliant mexican blues」
 ちなみに The brilliant mexican shibuya blues になってたw



 EN
 「My imagination」
 「Runaway Pigeon Bus」

 「Perfect place」からの流れでキタコレ「Beautiful stungun」
 この間のライブでセトリから外れてたらしいんでやんないのかなと思ってたけど演った♪


 この日の中盤に近藤さんの新曲ばかり立て続けに演奏というレアなセトリで、
 これで近藤さんが調子に乗って書かなくなっても困るから自分も1曲書いてきたとのことw
 自分も書いておかないと “詰めが甘いかな” と思って…
 …と新曲「Sweet nail」を初披露(?) 爪が甘い(ワラ

 最後は「Cheers for the sun」で終了
 たっぷり2時間、30曲近く一気に駆け抜けた感じかな





漫談@東京

 楽屋で歌詞の確認を近藤さんがしてたときに、
 歌詞の入ったクリアファイルが反射で光ってiPadに見えたらしく、
 深沼さんが 携帯とかすっ飛ばして いきなりiPadを買ったのかと思った… とwww
 (近藤さんは携帯電話を持ってない

 近藤さんは 俺のiPad(クリアファイル)は歌詞を取り出すこともできる と自慢気にww
 欲しい人は5万円くらいで売るよ? …と近藤さんw
 そしたら 俺はクックパッドの方が欲しい… と深沼さんが以前のネタをw 
 近藤さんも絶対知らないだろうと、仲間を増やそうと思ったら近藤さんは知ってたらしい
 (深沼さんの “クックパッド発言” についてはこちら 
 
 クックパッドは一般の人がレシピを上げてるから、
 深沼さんが 俺がトーストの美味しい焼き方を上げてもいいわけですよね? …と、
 そしたら近藤さんが 焼いたことないくせに ってww
 それに深沼さんがすかさず トーストだけは焼けますよ! と反論w
 電子レンジはないけどトースターだけはある深沼さんの家…
 トースターさえあれば十分でしょ! …と、ここで名言が(ワラ
 以前 “パンの上がすべて” という発言をされてますw

 深沼さんは料理をまったくしないので、
 キッチンの収納スペースにはヘッドフォンとかが入ってるらしいwww
 
 でも実は まな板 が奥の方に入ってるらしい…
 上京するときに親が持たしてくれたけど、ほぼ未使用だとかw


1stと2ndがレーベルが潰れたので廃盤になってしまったらしく、近藤さんがコピーして売るとのことwww

 まぁいずれなんらかの形でリリースするみたい
 ミックス全部し直して2CD的な感じでリリースできたら… なことを言ってた
 (深沼さん曰く、今1stを聴くと音に納得できないらしいのでミックスをやり直したいとか

新しいアルバムもあと1〜2曲ずつ書けばレコーディング入れるので近いうちに… との話ですた(゚∀゚)

 
 
 
 
 


中津Vi-code

 セトリは渋谷とほとんど一緒だった
 ENで「Loop road #8」が追加になってたくらい?
 (なので、以下けっこう省略w

 初期の頃はVi-codeで演ってた記憶だけど、前回はたぶん3年前
 まぁ最近の某twiceは個人的に気に入らないので、違う場所でやってくれて嬉しい(ワラ



本編終盤

 New Worldで近藤さんが前でギター弾いて、
 Can't hug a haterでhisayoちゃんの場所を奪ってコーラス
 この曲は昨年のツアーから?hisayoちゃんがセンターで華麗なステップを魅せるコーナーになってるぽい

 Luciferで鎖を断ち切って(ギターを置いて)野に放たれた近藤さんが暴れる
 マイクスタンドを振り回した際にマイクが飛んで行くこと2回(ワラ
 ツアーファイナルが故に? いつも以上に獰猛ですたw

 そしてThe last chordで近藤エクスプロージョン
 モーゼのようにフロアを割って中央まで進みつつシナイ山(フロアのテーブル)に登頂
 120cm級の山頂に立った近藤さんが逆に?十戒をフロアの皆に授けるというありがたい光景(ワラワラ

 本編最後は「The brilliant mexican blues」
 なんか前奏部分がめちゃくちゃなことになってたw
 近藤さんが自由すぎてワロタwwwww なんすかアレwww
 


EN

 近藤さんがビール飲んで終了(んなこたぁーない!w
 まぁ アンコールはこれで終わり って言ってたのは本当だけど(ワラ
 飲み物ないからとスタッフにガチで要求して持ってきてもらってたww

 



漫談@大阪

 10ヶ月ぶりのツアー
 近藤さんが 10ヶ月 遊んでたわけではないです。今日の為に10ヶ月がんばってきました
 …と正当化(ワラ メンバーの多忙な状況的に仕方ないのは分かってますけども

 そんで、 このあとは深沼くんがスゴい面白い話をしてくれるらしいです… と無茶ぶりwww

 それに対して深沼さんが 10ヶ月 遊んでだわけではないです と天丼w
 さらに今回はめずらしく新曲をたくさん書いてきた近藤さんが頑張ってきたことを説明(ワラ
 今日のライブは近藤さんの新曲をたくさんやるので、近藤さんが強気です …とwww


新しいアルバムについては、近藤さんが《今年中に作る》と宣言w
まぁ《レコーディングは今年で、(1年寝かせて)リリースは再来年》という説もwww

 大阪は比較的MC少なめだった印象
 まぁMCというか、漫談が少なかった…かな









GHEEE@東京・大阪

 10ヶ月ぶりのツアーってことで期待してたけど、その期待以上なライブに大満足♪
 新曲もいっぱい聴けたし、近藤さんと深沼さんの掛け合い漫才的なMCもひさしぶりに堪能w
 
 次のワンマンはまた来年…かな?(´・ω・`)ショボーン
 とりあえず今年中にGHEEEの新譜がホントに出るなら年明け早々までにはライブやる感じ?
 大阪のMCで次は長めのツアー(not50曲)をやるって言ってたから、
 それを逆に考えるとスケジュール調整が大変だし相当先になるんじゃね?とか思った(アセ

 まぁ今回もいろいろと楽しかったし、GHEEEのライブが常に最高なのはいつものことなので、
 次のライブはいつになるか分からないけど 新しいアルバムも含めて楽しみに待ってまする(*'A`*)y-°°

 (ちなみに大阪は次も某twice以外のライブハウスでオネガイシマスw





 GHEEE “ONE-MAN” GHEEE “ONE-MAN”


GHEEE “ONE-MAN”

 



このブログの人気記事
Lunar Solo LE
Lunar Solo LE

NINJA TENT
NINJA TENT

雲翳キャンプ
雲翳キャンプ

クッカーセット'20
クッカーセット'20

FUSION ST-330
FUSION ST-330

同じカテゴリー(ライブ)の記事
 THE MODS “40TH ANNIVERSARY LIVE ENCORE - 続・約束の夜” (2022-07-10 00:13)
 THE MODS “40TH ANNIVERSARY LIVE - 約束の夜” (2021-10-31 14:00)
 THE STREET BEATS “ALL TIME BEATS VOL.2” (2019-11-17 20:00)
 Maon Kurosaki “live tour 2019 - Beloved One!” (2019-11-10 20:00)
 ACIDMAN “LIVE TOUR 創、再現” (2019-11-09 09:00)
 ZEPPET STORE “30th Anniversary Tour - TRANSMOVED” (2019-10-27 22:00)
 THE STREET BEATS “BEATSMANIA 2019” (2019-08-25 21:00)
 my funny hitchhiker (2019-05-26 21:00)
Posted by raindog760 at 01:26 │ライブ
削除
GHEEE “ONE-MAN”