ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
raindog760
raindog760
バイクと音楽が生き甲斐
休日はバイクを駆るか
ライブ・フェスへの参戦
そして時々キャンプ
(現在ほぼツイログ状態)

よろしくお願いします
m(_ _)m

お気に入り♪(更新順)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2011年10月11日

朝霧Jam'11

 
10/8〜9 Camp in 朝霧Jam 〜It's a beautiful day〜 に行ってきましたダッシュ
 
 
 
朝霧Jam11
 
場所は静岡県 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場と隣接の朝霧アリーナ♪



朝霧Jam11朝霧Jam11朝霧Jam11

とりあえずテントを設営して、お昼寝タイムzzZ
開演は14時からなので、3〜4時間は だらだら と過ごしますw





朝霧Jam11朝霧Jam11朝霧Jam11



Mountain Mocha Kilimanjaro / RAINBOW STAGE

 ライブパフォーマンスがスゴかった!キラキラ
 最初はBIG BAND JAZZっぽい感じと思ったけど、FUNKっぽい感じかな?
 FUJI ROCKや朝霧っぽい感じのサウンド♪(←分かる人にしか分からない説明でスンマセンw)


ONRA featuring BUDDY SATIVA / MOON SHINE

 踊れる感じ♪
 ヒップホップなのかな?(←ラップ・ミュージックではないHIP HOPです)
 ファンクやレゲエっぽい感じもあったり、クロスオーヴァーな印象やった 


SEEKAE / MOON SHINE

 めちゃくちゃ良かった!テヘッ
 行く前にyoutubeでちょっとだけ聴いて、良さげだなぁと思ってたけど想像以上!
 まさかの生音演奏で、度肝抜かれた!!キラキラ


Dean Wareham plays Galaxie 500 / RAINBOW STAGE

 明るいJoy Divisionみたいな感じやったw
 けっこう伝説っぽいというか、有名なバンドだったんで期待してたけどまぁそれなりだったかな…
 音源知らんのに期待しすぎてたのと、その場の気分的に(・ω・A``ァセァセ


ROVO / RAINBOW STAGE

 今年はFUJI ROCKに出演しなかったので、出ると思ってたw
 マジ最高でしたね!!
 ROVOが創りだす70分間の“宇宙の旅”キラキラ
 

DJ SHADOW / RAINBOW STAGE

 来日ってFUJI ROCK'02以来?
 ライブを生で観るのは初めてなので出演者発表の時点でテンション上がりまくりw

 もうとにかくヤバすぎた!!ビックリキラキラキラキラ
 平面と球体 2つのスクリーンを使った映像演出
 平面スクリーンの前に置かれた球体の中でプレイするDJ SHADOW
 音と映像のシンクロ

 朝霧Jam1日目のラスト DJ SHADOWのライブは本当に素晴らしかった!!!(* >ω<)b





朝霧Jam11朝霧Jam11朝霧Jam11












朝霧Jam2日目の恒例行事……早起き!w



そう!

コレを観るために!(o゚ω゚o)キラキラ**
朝霧Jam11

前夜は雲が多めで、明け方の日の出は絶望的かと思ってましたが…
…起きて テントの外に出たら………まさかの雲ひとつない最高の状況!キラキラ 


朝霧Jam11
朝霧Jam11
朝霧Jam11
朝霧Jam11
朝霧Jam11
朝霧Jam11

う〜ん(´∀`*)
来てよかったぁ〜………そして朝起きれてよかったぁ〜w

 こういう写真を撮るときは、それなりのカメラと腕が欲しいなと思いますねw






朝霧Jam11朝霧Jam11朝霧Jam11

開演の10時まではのんびり過ごします


 朝食はエセレブベーグルw
 
 (エセ+セレブ+ベーグル)
 朝食にベーグルがセレブっぽいという偏見と、あくまで偽セレブなのでw

 ちなみに前日の夕食はリゾット(not ネエロ)でした
 まぁ写真撮ってないですけどw


 




朝霧Jam11朝霧Jam11朝霧Jam11

まぁ2日目も のんびり&だらだら とw

 それが朝霧Jamの楽しみ方(ワラ




朝霧Jam11朝霧Jam11朝霧Jam11



本門寺重須孝行太鼓 feat. 池畑潤二 and 椎野恭一 / RAINBOW STAGE

毎年2日目1発目の恒例になってる地元・富士宮市の和太鼓団体による演奏
なんと今年は 池畑潤二 & 椎野恭一 とのコラボ!キラキラ
いつもはテントから聴いてる感じですが、これはステージまで行かないとってことでw
2曲目に池畑さん登場!
3曲目に椎野さん登場!
そして4曲目は池畑さんと椎野さんのツインドラム!!!
いやマジ最高でした v(`皿´)ノ


COMEBACK MY DAUGHTERS / RAINBOW STAGE

テントで だらだら&うつうつ しながらw
こんな感じなのね〜 って感じでした♪


L.E.D. / MOON SHINE

いやぁ良かったマジで!キラキラ
ちょっと楽しみに…というか、期待してたけど期待以上に良いライブやった♪
朝霧の雰囲気にも合ってるし、野外で聴けて最高でしたね(´∀`*)


THE BEATNIKS / RAINBOW STAGE

高橋幸宏(YMO / pupa)+鈴木慶一(ムーンライダーズ)によるバンド
サポートメンバーがpupaとけっこう一緒だったような気がw
もっと ゆるい 感じかなと思ってたけど、ちょっと思ってたのと違った(・ω・A``ァセァセ
でも もちろんライブは良かったですよ♪


Caravan / RAINBOW STAGE

セットチェンジ中に撤収作業&荷物運搬を済ませて、
少量の荷物だけ置いたテント設営跡地で のんびり まったり と♪
やっぱ野外で聴くべきバンドですね〜(*'A`*)y-°°


DEGO / MOON SHINE

ジャズを取り入れたドラムンベースってのを期待してたんですが……
なにやらブレイクビーツっぽい感じ?で……
もちろん悪くはないし、良かったけど…期待してた音楽と違くて (´・ω・`)う〜ん


SEUN KUTI & EGYPT 80 / RAINBOW STAGE

アフロ・ビートってことでいいのかな?
まぁ踊れる感じ♪
テントサイトから観てました


Soul Flower Union / RAINBOW STAGE

今年はせっかくなので最後まで(人'ω'*)
ソウル・フラワーは楽しい感じですが……
今回はちょっとメッセージ性が強過ぎたかも(・ω・A``ァセァセ
あと…テントサイトから座って観てたから寒かったw





朝霧Jam11朝霧Jam11朝霧Jam11

夕陽に染まる赤富士は観れず(´;ω;`)

天気は終始晴れてるものの、雲が多めで富士山が隠れてる時間が多かった……





朝霧Jamでは こんな感じの富士山を眺めたいんですけどねぇ(*´Д`)ハァハァ
朝霧Jam11朝霧Jam11

今年は初冠雪も早く?期待してたのですが、開催日は気温が上がってたみたいで雪はすでに無し(´;ω;`)

やはり例年気温が上がってきてる気はします。
昔はもっと凍えてたイメージやし、富士山には雪があったし……

 …まぁ年々装備が充実してきてるってのもあるとは思うケドw



《シュラフ》
mont-bell U.L.S.S. ダウンハガー2番+ウォームアップシーツ+ISUKA シュラフカバー
(寝間着は ロンT+フリーススウェット / ヒートテック+mont-bell 短パン)

《服装》
ロンT+フリーススウェット+フリースZIPジャケット+ダウンジャケット+ネックウォーマー
/ ヒートテック+カーゴパンツ / KEEN ピレネーブーツ
(インナーダウンは使用せず)
(昼間は ロンT+薄手スウェットパーカ)






今年はけっこうライブも観た感じかな(*'A`*)y-°°
…ってか、観たいアーティストが多かったし♪


食べ物は 富士宮やきそば を食べたくらい
いつも通り 自炊&カロリーメイト で凌ぎましたw


トイレも並んでないなぁ
出店や手洗い場なんかも全体的に混んでなかったイメージ
今年は人少なかったのかな?

twitterでチケット叩き売りとかされてたみたいやし……
(まぁ昨年はtwitterやってなかったんで毎年かは知らんけどw

まぁ人が少なければ少ないほど快適なんで嬉しいんすけどね(人'ω'*)



来年も朝霧行けるかなぁ…?
…まぁ行けるかどうかじゃなくて、“行く”と思うケドw





【朝霧Jam'11 ベストアクト】

DJ SHADOW



[次点]

ROVO
SEEKAE
L.E.D.


[反則w]

本門寺重須孝行太鼓 feat. 池畑潤二 and 椎野恭一

















ちなみに……
日の出を観に 本栖湖へも寄りましたが、富士山は拝めませんでした(´・ω・`)ショボーン
朝霧Jam11朝霧Jam11


富士山が見えると こんな感じ(同じ場所から昨年の10月に撮影)
朝霧Jam11朝霧Jam11
(左画像は午前10時くらい、右画像は前日の夕陽です)


それと……
モブログの富士山は こういうことでしたw
朝霧Jam11朝霧Jam11





朝霧Jam'09
朝霧Jam'10


また来年♪ 

 




このブログの人気記事
Lunar Solo LE
Lunar Solo LE

NINJA TENT
NINJA TENT

雲翳キャンプ
雲翳キャンプ

クッカーセット'20
クッカーセット'20

FUSION ST-330
FUSION ST-330

同じカテゴリー(ライブ)の記事
 THE MODS “40TH ANNIVERSARY LIVE ENCORE - 続・約束の夜” (2022-07-10 00:13)
 THE MODS “40TH ANNIVERSARY LIVE - 約束の夜” (2021-10-31 14:00)
 THE STREET BEATS “ALL TIME BEATS VOL.2” (2019-11-17 20:00)
 Maon Kurosaki “live tour 2019 - Beloved One!” (2019-11-10 20:00)
 ACIDMAN “LIVE TOUR 創、再現” (2019-11-09 09:00)
 ZEPPET STORE “30th Anniversary Tour - TRANSMOVED” (2019-10-27 22:00)
 THE STREET BEATS “BEATSMANIA 2019” (2019-08-25 21:00)
 my funny hitchhiker (2019-05-26 21:00)
この記事へのコメント
初コメ失礼します検索から飛んできました。

朝霧JAM2011、天気もアーティストも最高でした。
3回目なんですが、今までで一番良かった朝霧です。

Seekae良かったですよね!
めっちゃすきになりました。

ご来光の写真きれいですね。
Posted by KD at 2011年10月12日 11:43
◆KDさん

はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます<(_ _)>

>朝霧JAM2011、天気もアーティストも最高でした。
>3回目なんですが、今までで一番良かった朝霧です。
去年が最悪な天気だっただけに今年は最高に気持ちよかったですね♪
出演アーティストも今年は好きなのが多くて思いっきり満喫しました。

>Seekae良かったですよね!
>めっちゃすきになりました。
ホント スゴい良かったですね!
帰ってきてからCD買いに行ったらどこも置いてなくて(´;ω;`)
会場の岩盤で買っておけばよかったぁ〜と後悔……
そのうちネットで注文しますw

>ご来光の写真きれいですね。
ありがとうございます(_ _)ペコリ
カメラも腕もショボイのでこれが限界ですが(笑

今年は日の出の時に雲ひとつなくて最高でしたね!
朝霧アリーナ側から富士山に雲ひとつない状態での日の出は、たぶん5、6年ぶりだと思います。

来年も晴れて、日の出も観れて、
できれば観たいアーティストが出演してくれれば嬉しいです(´∀`*)
……まぁ誰が出演しようがFUJI ROCKと朝霧は結局行くんですけどね〜w
Posted by raindog760 at 2011年10月13日 08:41
朝霧JAM、結構おもしろそうなバンドがでるんですね。
ビートニクスなんて、CDもってたような気がしますが、まだ頑張ってるんですね。
明るいジョイディビジョンなんて、ちょっと気になるところですね。
ソウルフラワーユニオンも出演したんですね。
朝霧JAMのイメージが変わりました。行ってみたいなと・・・

毎年この時期なんでしょうか。
Posted by angry改めara! at 2011年10月15日 23:54
◆ara!さん

>朝霧JAM、結構おもしろそうなバンドがでるんですね。
いわゆる一般的にはそこまで集客力のないバンドが中心ですね
……アーティストには失礼な言い方ですけどw

>ビートニクスなんて、CDもってたような気がしますが、まだ頑張ってるんですね。
最近活動再開しました(´∀`)

>明るいジョイディビジョンなんて、ちょっと気になるところですね。
あくまで個人的意見なのであしからずw

>朝霧JAMのイメージが変わりました。行ってみたいなと・・・
ttp://motai.s32.xrea.com/asagiri/
このサイトで過去の出演アーティストが見れます(というか見やすい)
キャンプをしながらまったり楽しむという Camp in フェスなので、
基本的には いわゆる激しいロックバンド はほとんど出演しないですねぇ
FUJI ROCKのFIELD OF HEAVENやORANGE COURTに出演する系統のアーティストが多いです
あとはSMASHが好きなジャンル(ホーンが入ってるファンクやスカ系

>毎年この時期なんでしょうか。
毎年10月の連休に開催されてます
…なので、来年2012年は10/6(土)〜7(日)で開催されると思います♪

ただ、正式な開催発表は7月末のFUJI ROCK会場および8月初めのホームページ上となってます

それと出演アーティストの発表は開催の約2週間前、チケット完売後
これについては、朝霧Jam というフェス自体を目的に来てもらうためとのこと
SMASHの代表 日高氏は、本来は当日まで出演者発表したくない と言ってますので(笑

富士山の見える高原での開催なので、雰囲気はホントに最高ですよ♪~ ゛(´∀`*)゛
……もちろん “晴れれば” ですけどw
Posted by raindog760 at 2011年10月16日 13:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
朝霧Jam'11
    コメント(4)