ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
raindog760
raindog760
バイクと音楽が生き甲斐
休日はバイクを駆るか
ライブ・フェスへの参戦
そして時々キャンプ
(現在ほぼツイログ状態)

よろしくお願いします
m(_ _)m

お気に入り♪(更新順)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2011年05月23日

THE STREET BEATS “REBORN!”

 
5/22 THE STREET BEATSを観に広島NAMIKI JUNCTIONへダッシュ
 
 
 
THE STREET BEATS “REBORN!”
2週間ぶりのBEATS!w

えぇw
5/8の大阪MUSEも観に行きましたので(≧ε≦)



大阪で久しぶりに観たBEATSのLIVEが、
あまりにも熱く OKIの想いが心に響き 何度も魂が震えたので 広島も行くことにしましたね(人'ω'*)ムフフ

しかも広島はBEATSの地元なので、いろいろと期待が…(o゚ω゚o)ワクワクキラキラ






休日高速1000円を利用して自走で…
まぁ街中でリセットされたりするので、行き2200円・帰り1750円でしたけどw

あの計算方法が今イチよくわからん。時間割引も適用されるのか…?
 …といっても休日1000円は間もなく終了するわけだが(・ω・A``ァセァセ




出発前にヒロシマの記事アップw
THE STREET BEATS “REBORN!”

I was born in Hiroshima♪ ってことで☆( ゚Д゚)b






せっかく広島まで来たので、
時間も少しあることですし 観光でも?しましたよ(*'A`*)y-°°


広島城を横目に 写真ないですけど…w
中心部?を目指しました

個人的な印象ですが、広島の街・道路の構造は名古屋と高知を足したような感じでしたね




広島市民球場
THE STREET BEATS “REBORN!”THE STREET BEATS “REBORN!”
はじめて親父に連れていってもらった市民球場
青空が目にまぶしかった 五月 鯉のぼりの頃♪
 ってことでw
〈MY HOME TOWN / THE STREET BEATS〉


解体されてました(・ω・A``ァセァセ
修学旅行生に説明してる添乗員?さんの話を盗み聞きすると、
今度来たときはたぶんもうないよ とのことでしたので一応撮っときましたカメラ

野球(スポーツ全般)に興味ないんで 感慨深いものもないのですが、
個人的には奥田民生がライブを演ったところってイメージですかね(笑




原爆ドーム
THE STREET BEATS “REBORN!”THE STREET BEATS “REBORN!”
夏の記憶は鳴り止まぬ蝉の声と灯籠流し
八月の広島は特別な季節 心がこくんと音をたてる♪
 ってことで(´・ω・`)
〈MY HOME TOWN / THE STREET BEATS〉


位置的には市民球場の向かい側
同じく修学旅行生に説明する添乗員?さんの話を聞きつつw
建物の周囲にいくつか設置されている説明文などを読みました。

まさに心がこくんと音をたてる かと思っておりましたが、
個人的には この極めて非人道的な戦犯行為をした国に対しての怒りしか湧いてきませんでしたね(゚皿゚メ) クワッ

あの国はよく「核のない世界を」なんて言えますね
アイツらには言う資格ないですよ
始めた国であり 核保有率1位 戦争を創造し、巨額の利益を得る武器商人国家






…と、まぁ話は逸れましたがw

以下からライブレポっす♪~ ゛(´∀`*)゛


大阪のレポを頑張った?ので 今回は簡潔に…w





18:30開場

19:00開演


会場BGMで70's PUNK関連の楽曲が流れる中、
19時を少し過ぎて The Clash「Tommy Gun」で音量が上がり 一気にBEATSコールが沸き起こる!パンチアップ

照明落ちてSE、そしてメンバー登場キタ━(゚∀゚)━!!



「NAKED HEART」

 広島も1曲目はコレかー!キラキラ



「CALL S.O.S.」

 We hear CALL S.O.S.!


「守るべきもの」
「毒の河を泳いで」

 おぉ!毒の河!Σ(o゚ω゚o)キラキラ**
 あのアルバム大好きなんで嬉しいっす!
 

「サンクチュアリ」

「BAD NEWS SHOW」

 仕組まれたニュース


「HOPE IN MY HEART」

 SEIZIボーカル
 

「青の季節」
「悲しみの波を越えて」

 12弦ギターでスローナンバー2曲


「POWER TO YOU」
「叫ばなければ」
「夜を蹴散らせ」
「ONE NIGHT STAND」

 ここからは飛ばします と言ったOKIのMCの通り最高に盛り上がりますね(*´Д`)


「ETERNAL ROCK'N'ROLL」

 鳴り止まないロックンロールを!!



「太陽は砕けない」

 この曲はマジ最高っすね!



 これで本編終了(たぶんw
 いつもどおり曲順は自信ないっす(*'A`*)y-°°



「STANDING STANDING」
「十代の衝動」

 いやマジこの流れ反則ゥ!w


「街の灯」

 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

 街の灯に誘われて 漂う都会の旅人は
 高速道路の橋の下 見えない星を数えてる
 照らしてくれよ俺の顔を 闇にとらわれないように
 照らしてくれよ君の顔を 壊れてしまわないように

 ああ なんで生きているのだろう
 ああ 何に生かされてここにいるのだろう
 答えはきっと永遠に 埋まることないクロスワード
 わからないまま歩くのも 悪くはないさと思った



「REBEL SONG」
「INNOCENT DAYS」
「BOYS BE A HERO」

 う〜ん、最ッ高!テヘッ


「拳を握って立つ男」

 ラスト!

 負けるな!心折るな!拳を握って立つ男!







たっぷり2時間 広島でも至福の時を過ごしました♪



BEATSが鳴らす熱くて元気が出る曲、心に沁みる歌、力が湧き、パワー漲る、明日への希望の歌

OKIの熱いメッセージとBEATSの熱い楽曲が、胸の奥 心に響く 魂が震える…








5/8 大阪〜5/20 福岡までの間に
OKI'S DIARY #305に書かれていたローディーのミツル氏を
避難所にいる家族のところへ送る運転がてらに宮城県の南三陸町へ行ったとのこと。

実際に被災地を目の当たりにし、
東北のビートニクス達(BEATSファン)とのメールのやり取りだけではわからなかった現状
そして心を折らず復興に立ち向かっているビートニクス達の思い
そうした多くのことを西日本に伝えるために大阪より多くのMCがありました。

ここでは上手く書ける自信がないので割愛しますが、
東日本も西日本も皆一緒だということ まさに仕組まれたニュースによる風評被害

大阪のライブでも 3.11の震災について多くのMCがありましたが、
広島のライブは、よりいっそうOKIの熱い思いが心に響き 何度も魂が震えた最高のライブでした!








 セットリストはオフィシャルで発表されたら貼ります。
 曲順に自信ないんで(´・ω・`)

 



 
★TOUR 2011 "REBORN!"★ 2011/05/24 追記
 5.22(日) 広島 NAMIKI JUNCTION

 1.NAKED HEART
 2.CALL S.O.S
 3.守るべきもの
 -MC-
 4.毒の河を泳いで
 5.サンクチュアリ
 -MC-
 6.BAD NEWS SHOW(新曲)
 7.HOPE IN MY HEART(新曲)
 -MC-
 8.青の季節
 9.悲しみの波を越えて
 -MC-
 10.POWER TO YOU(新曲)
 11.叫ばなければ
 12.夜を蹴散らせ
 13.ONE NIGHT STAND
 -MC-
 14.ETERNAL ROCK'N'ROLL
 15.太陽は砕けない 
 ★ ★ ★ ★ ★
 EN1.STANDING STANDING
 EN2.十代の衝動
 EN3.街の灯 
 ★ ★ ★ ★ ★
 EN4.REBEL SONG
 EN5.INNOCENT DAYS
 EN6.BOYS BE A HERO 
 ★ ★ ★ ★ ★
 EN7.拳を握って立つ男

(OFFICIAL SITEより転載)



おΣ(o゚ω゚o)
 
もしかして合ってた?w
ライブのセトリを全部憶えてたのは初めてっすね

それだけBEATSの曲が心に響いたということでしょう!ヽ(*>ω・)ノ







 
 



◇この2ヶ月でTHE STREET BEATSを通して感じたこと

 
 しばらくBEATSは聴いてなかった
 2011.3.3 OKI'S DIARY #298でNew Maxi完成の報せを知る
 ひさしぶりに聴きたくなり、3/19からのツアーも行こうかと思った

 2011.3.11 東日本大震災
 すべての状況は一変し、
 多くの人達が様々な形でコメントを発表する中、OKIのメッセージに魂が震えた
 国内外のアーティストや有名人・タレントの
 どこかチープで偽善的・儀礼的なコメントが多い中で、
 OKI'S DIARYに綴られた 力強くタフで 明日への希望をくれるメッセージ


 今まで「日常」とは“退屈”なもので、「非日常」とは“刺激的”なものだった
 しかし「日常」が「非日常」に入れ替わった2011.3.11以降、
 “退屈”とは“平穏”で、“平穏”の中にこそ“幸福”があるのだと あらためて気付かされた

 いまの日本で音楽業界に必要なものは、
 偽善的かつイメージ戦略的なチャリティソングや
 ティッシュペーパーのように薄っぺらい歌謡曲ではなく、
 BEATSの楽曲のように 熱く 力強く 心に響き 魂揺さぶる 明日への希望の歌だと思う



 今回のツアータイトル“REBORN(再生)”は
 ドラムが牟田昌広に代わった(戻った) 新生THE STREET BEATSのことであり、
 新生BEATSでレコーディングされた新曲「POWER TO YOU」は、
 BEATSらしいポジティブな力強さと揺るぎなさに溢れたR&Rナンバーだ

 2011.3.11の震災以降、
 この「REBORN!」というツアータイトル
 そして「POWER TO YOU」に込められた思いの意味合いは深まり 意義深いものに変わった
 
 さらに、新曲である「POWER TO YOU」を
 聴きたくても聴くことができない、欲しくても手に入れることができない
 そんな東北のビートニクス達(BEATSファン)のために 歌詞をOKI'S DIARYに載せてくれた



「POWER TO YOU」
作詞・作曲 OKI

何度つまづき 傷が増えても
明日への希望 捨ててはいけない
たとえどんなにささやかな夢だって
誇りを捨てちゃ生きてはゆけない

ガキの頃から思い描いてた
夢の続きは終わりを知らず
例えばそれで痛みを喰らっても
跳ね除けて立ち上がるだけさ

ああ わかってる リスクは背負った肩に食い込んでる
ああ でも構わないさ 人生賭ける価値があるから

折れない心で歩くと決めた あの日の空は今も変わらず
行方を照らすよ 強い力で 怖気づくなと背中を押す

POWER TO YOU! POWER TO ME!
POWER TO YOU! POWER TO ALL YOU!

ああ この道を 行けば待つのは天国か地獄か
ああ でも構わないさ 人生賭ける価値があるから

折れない心で歩くと決めた あの日の空は今も変わらず
行方を照らすよ 強い力で 怖気づくなと背中を押す
行方を照らすよ 強い力で 怖気づくなと背中を押す
POWER TO YOU! POWER TO ME!
POWER TO YOU! POWER TO ALL YOU!

POWER TO YOU! POWER TO ME!
POWER TO YOU! POWER TO ALL YOU!

(OKI'S DIARY #303 より転載)



自分には“OKIの思い”を上手く書くことも 上手く伝えることも できる自信がないので、
気になる方はOKI'S DIARY(ブログ的なもの)を見て、少しでもOKIの思いが伝われば と思います



OKI'S DIARY #299東日本大震災 (3.13)
OKI'S DIARY #300できることから (3.19)
OKI'S DIARY #301東北のビートニクス達からのメール (3.25)
OKI'S DIARY #302折れない心で (4.3)
OKI'S DIARY #303POWER TO YOU (4.9)
OKI'S DIARY #304ツアーに向けて (4.16)
OKI'S DIARY #305ツアー初日を終えて (4.20)
OKI'S DIARY #306REBORN! 5月の陣 (5.2)
OKI'S DIARY #307名古屋・大阪でのライブを終えて (5.11)
OKI'S DIARY #308東北のビートニクス達のもとへ (5.26)

(OKI'S DIARYへのリンク追加 - 2011/5/27)












POWER TO YOU! POWER TO JAPAN!

鳴りやむことのないロックンロールを!

 
 




このブログの人気記事
Lunar Solo LE
Lunar Solo LE

NINJA TENT
NINJA TENT

雲翳キャンプ
雲翳キャンプ

クッカーセット'20
クッカーセット'20

FUSION ST-330
FUSION ST-330

同じカテゴリー(ライブ)の記事
 THE MODS “40TH ANNIVERSARY LIVE ENCORE - 続・約束の夜” (2022-07-10 00:13)
 THE MODS “40TH ANNIVERSARY LIVE - 約束の夜” (2021-10-31 14:00)
 THE STREET BEATS “ALL TIME BEATS VOL.2” (2019-11-17 20:00)
 Maon Kurosaki “live tour 2019 - Beloved One!” (2019-11-10 20:00)
 ACIDMAN “LIVE TOUR 創、再現” (2019-11-09 09:00)
 ZEPPET STORE “30th Anniversary Tour - TRANSMOVED” (2019-10-27 22:00)
 THE STREET BEATS “BEATSMANIA 2019” (2019-08-25 21:00)
 my funny hitchhiker (2019-05-26 21:00)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
THE STREET BEATS “REBORN!”
    コメント(0)