ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
raindog760
raindog760
バイクと音楽が生き甲斐
休日はバイクを駆るか
ライブ・フェスへの参戦
そして時々キャンプ
(現在ほぼツイログ状態)

よろしくお願いします
m(_ _)m

お気に入り♪(更新順)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2011年02月06日

“天” 修理

 
snow peak ギガパワーランタン天電球

 ガスが出なくなったので修理しました(`・ω・´)ノ
 
 
 
スノーピーク(snow peak) ギガパワーランタン天オート
スノーピーク(snow peak) ギガパワーランタン天オート


先月の潮岬ナイトで使おうとしたらガスが出ない汗
(持ってるのはオートイグナイター無しのタイプ) 
 
  
 
 


なので、修理することにしましたね♪

“天” 修理











もちろん正規の修理方法なんて知りませんのでテキトーですw
 良い子はマネしないでねw





とりあえず〜w
“天” 修理


プシュ〜!w
“天” 修理

エアガンで詰まっているであろう穴を撃ち抜きます(゚皿゚) クワッ





はいw これだけではガスは出ませんでしたねww








まぁバラしたらなんとかなるでしょ?w
“天” 修理“天” 修理



マントルを装着する上部は ただの空洞なので問題無し!
“天” 修理



詰まってるのは下側ですね
“天” 修理



とりあえずバラしますw
“天” 修理



エアガンで埃を吹き飛ばして、


そんで組み直してガス缶に装着ぅ
“天” 修理
えぇw 部品をひとつ付けておりませんww


この状態でツマミを回すとガスは出てきますΣ(o゚ω゚o)
 換気のいい場所でやりましょうw





でもコイツを付けるとガスが出てこない(´・ω・`)ショボーン
“天” 修理

ってことは、コイツだな!(-ω☆)キラリ

 ジェットですね







 
 

ジェットってことはw





“天” 修理
キャブレタークリーナー!テヘッ

 ジェットならキャブクリでOKでしょ?ww





一応 他の部分ももう一度バラしてキャブクリでお掃除w

なるべくゴムパッキンには付着しないように・・・まぁ“なるべく”ですがwww





あとはすべて組み直せば修理完了ヽ(´▽`)/

無事にガスも出てきとりますw









マントルの新品が自宅になかったので、

買いに行って、

装着して
“天” 修理



点火!
“天” 修理

 無事に直りましたチョキ








 この記事に関しては正規の修理方法ではございませんので、
 “天”の修理をされる方は購入したショップ等で修理依頼をしてください。
 万一事故等が起きましても当方は一切の責任を負いません。ってか負いたくないのでw


  自己責任でお願いします(_ _)ペコリ ←最近そんな記事ばっかだなwww
 
 






今週もインドアな休日を過ごしましたorz

 
 





このブログの人気記事
Lunar Solo LE
Lunar Solo LE

NINJA TENT
NINJA TENT

雲翳キャンプ
雲翳キャンプ

クッカーセット'20
クッカーセット'20

FUSION ST-330
FUSION ST-330

同じカテゴリー(ランタン/ライト)の記事
 ヘッドライト各般 (2021-01-04 10:00)
 MPOWERD LUX (2015-10-21 12:10)
 灯がともる頃 (2010-10-20 21:47)
この記事へのコメント
走ろうZE☆
Posted by つか@シーマン at 2011年02月06日 22:06
◆つか@さん

その気持ちはあるんだZE
でも峠は雪が積もってるZE
そしてタイヤの溝もないんだZE
Posted by raindog760raindog760 at 2011年02月06日 23:03
へーガスも詰まるんだ〜

業師だな。(^-^)b
Posted by たそがれライダー at 2011年02月07日 09:39
お見事~
Posted by tolchocktolchock at 2011年02月07日 09:52
◆たそがれライダーさん

おそらく破れたマントルの屑が詰まったのでは と思ってます。

破れないマントルが欲しいっすw
Posted by raindog760raindog760 at 2011年02月07日 18:17
◆tolchockさん

いやいやw
分解して組み直しただけですのでww

こういう構造のものは、たいがい一度バラしたら直ります(笑)
Posted by raindog760raindog760 at 2011年02月07日 18:18
壊れるほど使ってみたいなあ

愛着 わくでしょうね


そうそう
バイクのオイル漏れ直さなきゃ・・・
(ーー;)
Posted by むら at 2011年02月08日 19:27
◆むらさん

>壊れるほど使ってみたいなあ

壊れるほど・・・(・ω・A``ァセァセ

コイツを購入したのは8年ほど前ですが、
実際にフィールドで使ったのは2回だけですw
そして3回目の出番でガスが出ませんでしたwww


そう考えると、もしかして性能悪いんですかね?コイツw
Posted by raindog760raindog760 at 2011年02月08日 23:22
天は手放しましたが2回程EPIのプリッカーで詰まり解消したことがあります。

目詰まりおそらく運もありますが・・・

ガス缶のキャップを装着していないと、ガス缶側の穴にゴミが溜まってしまいガスを開けた時にランタンのノズルに一気に詰まるようです。
Posted by shimizy at 2011年02月10日 22:55
>←最近そんな記事ばっかだなwww
あっはっは(笑)
しかし、書いてて思うんだけど、このような注意書きっているんでしょうか?(笑)
真似されて、ドカンと行ったら不味いしwww
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2011年02月11日 11:15
◆shimizyさん

>EPIのプリッカーで詰まり解消
そういえばそのような便利なものがありましたねぇ
まったく頭に浮かびませんでしたw

>ガス缶のキャップを装着していないと、ガス缶側の穴にゴミが溜まってしまい
なるほど!
そういうこともあるんですね
キャップはしてますが、多少ゴミは付着してるイメージはあります(´・ω・`)
ランタンを装着する前は気をつけた方が良さそうですね!
Posted by raindog760raindog760 at 2011年02月11日 12:28
◆半クラ!!さん

>このような注意書きっているんでしょうか?(笑)
正直いらないとは思うんですけどねぇw
世の中にはなんでも他人のせいにするイタイ人もいらっしゃいますので一応予防策としてwww

先日のストーブ系も日本のガス検が通らなかった商品ですのでw
まぁラフな使い方をするであろう海外で大丈夫なので、
基本丁寧な日本人が使用するのはまったく問題ないと思いますね*(人'ω'*)
日本は規制が厳しすぎますよ(lll-ω-)ズーン

海外製品(日本未取扱)で欲しいものがかなり多いっすww
Posted by raindog760raindog760 at 2011年02月11日 12:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
“天” 修理
    コメント(12)