ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
raindog760
raindog760
バイクと音楽が生き甲斐
休日はバイクを駆るか
ライブ・フェスへの参戦
そして時々キャンプ
(現在ほぼツイログ状態)

よろしくお願いします
m(_ _)m

お気に入り♪(更新順)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2010年08月04日

FUJI ROCK'10 2日目〜3日目

 
7/29〜8/2 FUJI ROCK FESTIVAL'10ダッシュ

 2日目以降♪ 〈前夜祭〜1日目はこちら
 
 
 
[7月31日 2日目]


いい天気〜晴れ


FUJI ROCK10 2日目〜3日目FUJI ROCK10 2日目〜3日目FUJI ROCK10 2日目〜3日目FUJI ROCK10 2日目〜3日目FUJI ROCK10 2日目〜3日目



TRICERATOPS/トライセラトップス@RED MARQUEE

せっかくなんで、トライセラを観ましたねw
知ってる曲は2曲くらいでしたが、カッコ良かったです(´∀`*)


DIRTY PROJECTORS/ダーティ・プロジェクターズ@RED MARQUEE

もっとダンス寄りかと思ってたけど、そうじゃなかった。
でも普通によかったですね♪


JOHN BUTLER TRIO/ジョン・バトラー・トリオ@GREEN STAGE

久しぶりのジョンバト
グリーンでは初めて?
めっちゃ演奏良かったですねぇ
 

DETROIT SOCIAL CLUB/デトロイト・ソーシャル・クラブ@RED MARQUEE

どうやったっけ・・・(´∀`;)
あんまり印象に残ってないw


KULA SHAKER/クーラ・シェイカー@GREEN STAGE

いつも通り寝ながら観ましたw
まともに観たのってTHE JEEVASで出演した時だけかもww
前回も寝ながら観てたし・・・、この時間帯は眠いんですよねwww


PONTIACS/ポンティアックス@RED MARQUEE

浅井健一+照井利幸
期待せずにはいられないバンドキラキラ
正直期待しすぎてましたかね(ーー;
個人的には全然良くなかったです。
やはりドラムが・・・ってのもありますが、楽曲自体もあんまり。


JAMIE CULLUM/ジェイミー・カラム@GREEN STAGE

前回観れなかったので、今回は絶対観たかった!
単純にジャズという言葉では表現しきれないほどエネルギッシュなライブでした(* >ω<)b
パフォーマンスもさることながら、楽しそうに演奏する姿は最高でしたね!!
この日のベストアクトでしょう!テヘッ


JOHN FOGERTY/ジョン・フォガティ@GREEN STAGE

せっかくですしねw
もっと静かな感じかと思いきや、けっこう激しかった。


ザ・クロマニヨンズ@WHITE STAGE

横目に観ながらヘブンへ移動
ヒロトとマーシーは安定感ありますわw


TROMBONE SHORTY&ORLEANS AVENUE@FIELD OF HEAVEN
 /トロンボーン・ショーティ&オーリンズ・アヴェニュー

なんとなくでヘブンに来ましたが、
このバンドはめちゃくちゃ良かった!


ONE DAY AS A LION/ワン・デイ・アズ・ア・ライオン@WHITE STAGE

Zack de la Rocha/ザック・デ・ラ・ロッチャ(Rage Against the Machine)
Jon Philip Theodore/ジョン・セオドア(ex.The Mars Volta)

レイジのザックがついに始動となれば、期待せずにはいられません!
入場規制がかかるくらいホワイトが人溢れてましたね。
でも正直ビミョ〜(ーー;
っていうかレイジでいいやんって感じw


ROXY MUSIC/ロキシー・ミュージック@GREEN STAGE

正直そんなに期待してませんでしたが、めちゃくちゃ良かったです(´∀`*)
グラム・ロックというよりはサイケ、ニューウェーブ的な印象でした。
再結成でありながらも違和感を感じさせないライブだったと思います。
まぁ全盛期のライブを観たことないですけどww


MGMT/エムジーエムティー@WHITE STAGE

もっとダンス色が強いと思ってた( ̄〜 ̄;)
知ってる曲がけっこうダンスってたので、そんな感じかと思ってましたが そうでもない。
サイケ・ポップ・・・うん、たしかにポップだった気はする。


FUJI ROCK10 2日目〜3日目FUJI ROCK10 2日目〜3日目FUJI ROCK10 2日目〜3日目FUJI ROCK10 2日目〜3日目FUJI ROCK10 2日目〜3日目


2日目も夜中のREDは行かずにテントへドームテント








[8月1日 3日目]



FUJI ROCK10 2日目〜3日目FUJI ROCK10 2日目〜3日目FUJI ROCK10 2日目〜3日目FUJI ROCK10 2日目〜3日目FUJI ROCK10 2日目〜3日目



→Pia-no-jaC←/ピアノジャック@ORANGE COURT

ようやく観れたw
いやぁ〜よかったですねぇ
朝一でオレンジまで来た甲斐がありましたよヽ(*>ω・)ノ


SUNDAY MORNING JAM/サンデー・モーニング・ジャム@FIELD OF HEAVEN

移動がてらに2曲ほど。
インスト曲はROVOみたいでカッコ良かったです。


MATT&KIM/マット・アンド・キム@WHITE STAGE

想像以上に良かったw
楽しそうに演奏してましたね。 特にドラムの女性ww ずっと笑ってたしwww
観客を煽るのもうまくて楽しいライブでした♪


YEASAYER/イェーセイヤー@RED MARQUEE

これももっとダンス寄りかと思ってたんですが( ̄〜 ̄;)


DONAVON FRANKENREITER/ドナヴァン・フランケンレイター@GREEN STAGE

のんびりと横になって観ましたねw
最近のバンドサウンドもいいんですが、
個人的には初期のアコースティックサウンドの方が好きかなぁ
ライブはもちろん素晴らしかったですよ♪~ ゛(´∀`*)゛


VAMPIRE WEEKEND/ヴァンパイア・ウィークエンド@GREEN STAGE

ふぅ〜ん、こんな感じなのね
もっと踊れる感じかと思ってたけど、そうでもなかった。


FOALS/フォールズ@WHITE STAGE

これももっとダンス色が強いと思ってたんですけどねぇw
そこまで踊れる感じではなかったかなぁと。
サイケっぽい印象でした。


BOOM BOOM SATELLITES/ブンブンサテライツ@GREEN STAGE

やっぱブンブンは観とかないと!(* >ω<)ノ
フジの音響はハンパないんで、数年前のようにライジングサンでガッカリするのを防ぐ為にw
分かりやすくタイアップ曲を織り交ぜてのセットリスト♪
相変わらずBBSのライブアレンジはめちゃくちゃカッコいい!!テヘッ
最高でしたが、個人的にはKICK IT OUTで終わっといてほしかったかな(´∀`;)
DRESS LIKE AN ANGELは最後に演る曲じゃない気が・・・


LCD SOUNDSYSTEM/LCD サウンドシステム@WHITE STAGE

最後なんでw
うん、ふつうによかったですね♪


ATOMS FOR PEACE/アトムス・フォー・ピース@GREEN STAGE

Thom Yorke/トム・ヨーク(RADIOHEAD)
Flea/フリー(Red Hot Chili Peppers)
Nigel Godrich/ナイジェル・ゴドリッチ(Producer)
Mauro Refosco/マウロ・レフォスコ(Forro in the Dark)
Joey Waronker/ジョーイ・ワロンカー(BECK、R.E.M.)

ヤバすぎw
まぁ演奏はもちろんライブも良かったですが、
正直なところレディオヘッドがフジで観たいwww


AIR/エール@RED MARQUEE

楽しみにしてたAIRキラキラ
かなり良かったですけど、REDじゃないほうがよかったかな(´∀`;)
あとはもう少し後ろのモニターを活用してくれればさらに良かったかも。
まぁライブは最高でしたよ(●>ω<)ノ


MASSIVE ATTACK/マッシブ・アタック@GREEN STAGE

ひさしぶり〜
今回も良かったですねぇ
映像に関しては2003年のときの方がよかったかな・・・
やっぱフジで観るべきw 数年前のサマ◯ニは環境が酷かったもんなぁ(ーー;
前回と同じく雨が降ってましたが、気にならないくらい素晴らしいライブでした♪~ ゛(´∀`*)゛


SCISSOR SISTERS/シザー・シスターズ@GREEN STAGE

なぜにモニターが白黒?
何年か前のフランツでもあったけど、PV見てるみたいやし やめてほしい(ーー;
雨がキツくてちょっとつらかった汗
天気さえ良ければもっと楽しめたんやろうなぁ。

でもやっぱクロージングバンドはスカとかダンス系ですね!
最後は楽しく踊って終わりたいし♪
数年前のLostprophetsはなんだったんだ?www



FUJI ROCK10 2日目〜3日目FUJI ROCK10 2日目〜3日目FUJI ROCK10 2日目〜3日目FUJI ROCK10 2日目〜3日目FUJI ROCK10 2日目〜3日目


MALLACAN/マヤカン@GANBAN RECORD

テントサイトへ戻るときに
踊りたくなるスカ・サウンドが聴こえてきたと思ったらGANBANで演ってた。
思いもよらぬ場所でフジ今年最後のライブ観戦w
最後はスカで踊って、今年も気持ちよく終われましたね♪



FUJI ROCK10 2日目〜3日目








【FUJI ROCK FESTIVAL'10 まとめ】


天気 前夜祭は雨、3日間とも夕方・夜は雨
   まぁ雨はいつものことですが、やっぱ降らないにこしたことはない
   日中は曇ってる方が涼しくていいんですけどねぇww

会場 入場ゲートの先までアスファルトになってた(去年は違った気がする)
   ところ天国のトコの橋が改良されてた
   いつもどおりグリーンは芝生以外の場所が雨降ると悲惨
   イス使用率が毎年増加してる(グリーンに置きっぱなしのイスがマジで邪魔)
   食べ物の値段が相変わらず上がってきてる(まぁ会場で食わんから関係ないけどw)
   さらにステージが2つ増えてたw
   
他  マクドが潰れてたので、来年はどこで朝食を食うか・・・ 
   いつもの◯◯は昼の営業15:00まで、しかもメニューが一部変更
   天丼や一部定食がなくなってた(最終日用の海鮮丼は健在w)
   新規開拓した◯◯◯は15:00以降でも営業してた
   天丼・刺身・蕎麦のセットがヤベェww
   温泉のドライヤーが1200Wになってたw
   




FUJI ROCKはホント環境がいいんで、何度行っても最高ですね♪


でも年々体力の衰えを感じる汗

今年は夜中のレッドに1回も行かんかったしw

まぁそこまで観たいアーティストがいなかったってのもあるけど。



1年で一番楽しみな5日間、もちろん来年も行きますよ!ヽ(*>ω・)ノ 

 




このブログの人気記事
Lunar Solo LE
Lunar Solo LE

NINJA TENT
NINJA TENT

雲翳キャンプ
雲翳キャンプ

クッカーセット'20
クッカーセット'20

FUSION ST-330
FUSION ST-330

同じカテゴリー(ライブ)の記事
 THE MODS “40TH ANNIVERSARY LIVE ENCORE - 続・約束の夜” (2022-07-10 00:13)
 THE MODS “40TH ANNIVERSARY LIVE - 約束の夜” (2021-10-31 14:00)
 THE STREET BEATS “ALL TIME BEATS VOL.2” (2019-11-17 20:00)
 Maon Kurosaki “live tour 2019 - Beloved One!” (2019-11-10 20:00)
 ACIDMAN “LIVE TOUR 創、再現” (2019-11-09 09:00)
 ZEPPET STORE “30th Anniversary Tour - TRANSMOVED” (2019-10-27 22:00)
 THE STREET BEATS “BEATSMANIA 2019” (2019-08-25 21:00)
 my funny hitchhiker (2019-05-26 21:00)
この記事へのコメント
かなり頻繁に移動してるみたいですねw

思ったのですが、隣のステージの音が干渉してきたりはしないのですか?
Posted by asayan at 2010年08月04日 21:55
◆asayanさん

今年は特に移動しまくったので疲れましたねw

隣のステージ音は少し聴こえますが、
こちらのステージが演奏していればまったく聴こえません。
セットチェンジ中でも無音ではないので、ほとんど聴こえてこないですねぇ(´∀`)
Posted by raindog760raindog760 at 2010年08月05日 10:16
ステージって色々あるんですね。
しかし、体力要りますナァwww
観客は皆さんテントなんですか?
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2010年08月05日 11:13
◆半クラ!!さん

5000人〜30000人キャパの大きいステージは5つですが、
小さなものも含めるとステージは全部で13コくらいですかね♪
会場が広いんで移動が疲れます(´∀`;)
しかも舗装なんて もちろんされてないのでw

自分は毎年テント泊ですが、
スキー場なので、近辺に民宿や安ホテル的なものもあるため、
そちらに泊まってる人もいますが、予約が争奪戦のようですw
値段もそれなりに取るようですし、
やっぱテント泊が本来の楽しみ方だと自分は思ってますヽ(´▽`)/

まぁ布団やベッドで寝た方が確実に疲れとれますけどwww
Posted by raindog760raindog760 at 2010年08月05日 13:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
FUJI ROCK'10 2日目〜3日目
    コメント(4)