ZETAハンドガード
ZETA[ゼータ]と読みたいところですが、正確には[ジータ]ですw
これが噂の
ムーバブルフレームですねwww
先日まで使用していた
A社と違い、頑丈なようですよヽ(´▽`)/
先日のおにぎりでw
BAJA君のひとりゴケでございます。 (
半クラ!!さんのトコから拝借w)
注:ひとりゴケとは
バイクに跨がった状態で転倒する、いわゆる立ちゴケではなく
バイクがひとりでに転倒することをいいますw
見事にぐにゃっと逝っとります この軟弱者めーヾ(`Д´*)ノ
そのせいでレバーも折れました( ; ´Д`)
あきらかに左右で形が違いますね(´∀`;)
A社のハンドガードは、
ウィングゼロ・カスタムを彷彿させるスタイルが好きだったんですが(>_<。)
貴様のようなやつにはこの名をくれてやるッ!ヽ(#`Д´)ノ
ア◯◯ルビス改め、マガルデスw
早速取り付け〜ヽ(´▽`)/
と、その前にw
ド━━ヾ(・ロω・)ノ
以前からハンドルが微かに曲がっていたのですが、面倒なので放ったらかしにしてましたw
今回の転倒で、少しヒドくなったみたいなので 交換することに。
しかもコイツはプライスレス!w
バイク屋から、余ってたヤツをもらってきました(●>ω<)ノ
以前 XR250に付いてたやつらしいっす。
ノーマルハンドルを外しますよ(。・ω・。)
分かりにくいですが、ビミョ〜に曲がってますねw
このわずかな曲がりが気になってたんです(=・ω・)
ネジを緩めたり〜
ネジを締めたりして〜
気付けばハンドガードまで取り付け完了www
あとは装甲を取り付ければ作業完了です(・∀・)ノ
余計に爬虫類っぽくなっちゃった(・ω・A``ァセァセ
次はオイル交換(・∀・)ノ
今回はフィルターも交換します。
ドレンを外してオイルを抜いた後は〜
フィルターも交換して〜
ドレンを締めて〜
新しいオイルを入れて〜
なんやかんやでオイル交換も完了w
今回も交換距離を忘れない為に
前回の交換時より3000kmくらいしか走ってませんねぇ
しかもその内の2400kmは、先日の四国〜九州キャンツーですwww
さぁ!
最後はいよいよ・・・
すべての原因であるサイドスタンドを!!
交換しましたwヽ(´▽`)/
修正・加工等の心配があったので、お世話になってるショップで交換したのですが、
デジカメ(携帯!w)を忘れる という失態を犯したので交換作業の画像はございません(_ _)ペコリ
まぁ交換前はどうなってたかというとこんな感じ↓
赤丸 接地部分が上に反り上がってました
青丸 フレーム部分の根元が内側に曲がってました
緑丸 サイドスタンド自体が直線ではなく、内側に歪んでました
スタンドが内側に曲がっていたせいでスイングアームに傷がw
曲がり過ぎでしょ!www
今回のひとりゴケでさらにヒドくなり、こんな状態にw
さすがにコレはマズいなと(´∀`;)
今まで以上に安定感なくなって、荷物積んでなくても停め場所によってはコケそうになる
なので、交換することにしましたねヽ(´・ω・`)ノ
XR250BAJA('96)のサイドスタンドは、
短い上に角度が悪いので、ノーマルでも駐車時のバランスが悪いです(ーー;
なので、色々と調べた結果 97年式XR250BAJAのサイドスタンドにしてみました(・∀・)ノ
96年式と比べて 長さは10mmほど長く、振り出し角度が7度大きく、接地面積部が30%広いです
'97のサイドスタンドをそのまま取り付けると、フレーム側が曲がっているためバイクが直立w
さすがにそのままではマズいので(・ω・A``ァセァセ
とりあえず 古いサイドスタンドの接地部分を切り落としますw
その後 接地部分を切り落とした'96サイドスタンドを取り付けてバイクに寝て頂きますww
サイドスタンドにインナーチューブを差し込んで・・・
力技!!
1人がバイクを踏んづけて固定、1人がインナーチューブを持ち上げて修正しましたねwww
交換後は路肩にもきっちり立っておりますよヽ(´▽`)/
当たり前かw
でも以前は、
路肩のように左に傾斜してる場所では
カマボコ板等を咬まさないと停めれませんでした(´∀`;)
水平の場所に停めると少し直立気味になりますが、
ひとりゴケの心配があるほどではないので問題なし! たぶんw
まぁ以前よりは確実に気を遣わなくてよくなったので ひと安心ε-(´∀`*)ホッ
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